トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MS Tactics専用の質問所(2)
日時: 2003/07/06 11:00
名前: マスーKing

ヾ(@^▽^@)ノにょにょw 
このスレッドはMSTでの遊ぶ方法等の質問に使ってくださいw
MSTの基本的な遊び方を初心者へ教えるのが目的ですw

※書き込む前に自分の発言がスレッド違いにならないようご注意を

・MSTに関して管理人様への要望・報告等がある時は
 【MS Tacticsに関する話題】スレッドへ。
 ※例 システムトラブル、機体画像に関して、大会や勢力の告知、等々。
     MSTを明るくする為の話題を出す場になったら良いナァw

・MSTの問題点提起、話し合い等は、
 【MS Tacticsの問題点&解決策の話し合い】スレッドへ。
 ※例 不正行為等の問題提起、不快に思う行為を話し合いたい、等々。
     要するに愚痴を軽く出せる場ですw

質問所の説明。【設立者】M貝 さんw

・複数の人から同じ質問を何度も受ける事を防ぐ為、
 ログが流れてしまうチャットではなく、一度出た質問を形として残す場。

・“マニュアルや攻略方などを読んだ”けど意味がわからないことや、
 疑問に思うことなどを書きこんでください。

・乗り換えなどのネタバレは禁止という方向でお願いします。

最初の発言から見るにはこちら→ >>1
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.21 )
日時: 2003/08/05 20:09
名前: アイロニー

スキルの変更(回復→集中とか連続射撃→操縦(**)のような感じ)をしたいんですけど、キャラリセ以外に方法はないんでしょうか??もし、あったら教えてくださいm(_ _)m
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.22 )
日時: 2003/08/06 00:08
名前: ドライバー

>>21

入手できるスキルの種類はランダムなので、
欲しいのを手に入れるのはナカナカ難しいかと思いますが・・・

スキル数の上限を超えれば、ある程度自分好みに偏らせることも可能ですけどね
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.23 )
日時: 2003/08/06 10:21
名前: アイロニー

それじゃぁ調節もほぼ不可能ってことですか…  ドライバーさんありがとうございましたm(_ _)m
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.24 )
日時: 2003/08/12 16:31
名前: ピノコ

キャラリセするとポイントが10分の1になるそうですが、
この仕様の意味は
・単なるキャラリセの欠点
・ゲームバランスを大きく損なわないように

もし答えが後者ならキャラリセの利点、[格納庫の機体は残る]を利用して
キャラリセ後、格納庫の機体を売り捌く行為はOKなのでしょうか?
あくまで答えが後者だったらの話ですが。
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.25 )
日時: 2003/08/12 21:00
名前: ドライバー

>>24

開発者の方はおそらく、ゲームバランスを考えて(勝手に推測)
そういう仕様にしたのだと思います。・・・多分

格納庫の機体だけは唯一の資産として残るものだから
別にどう扱おうが個人の自由だと私は思いますけどね

機体まで消えたら新規登録との区別も無くなってしまいますしw

大会で名声の荒稼ぎでもしない限りは批判されるようなことは無いかと
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.26 )
日時: 2003/08/13 08:53
名前: ピノコ

たしかに新規と変わらなくなっちゃいますね。
お答えドモです
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.27 )
日時: 2003/08/13 09:32
名前: (D《∈ )フ人工知能【あっぐ】

穴】ヽ;<D》)Σま、まさかピノコさんキャラリセを?(ぉ

そういえば、キャラリセで気になっていたんですが
機体熟練度ってどうなっちゃうんでしょうか?
既出かな・・・?
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.28 )
日時: 2003/08/14 14:02
名前: カイル

なんか大会を作成できなくなってしまったんですけど皆さんどうですか?
勢力ファイルオープンエラーだとか・・・・・
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.29 )
日時: 2003/08/14 19:57
名前: ガル・デュカット

自分も大会開催できないです・・・・・
勢力設定ファイルオープンエラーとか・・・・?
何故?
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.30 )
日時: 2003/08/14 22:32
名前: へなちょこんSG@管理人  <webmaster@sg-kan.com>
参照: http://www.sg-kan.com/

>>28-29
 直しましたm(_ _)m

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]