トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MS Tactics専用の質問所(2)
日時: 2003/07/06 11:00
名前: マスーKing

ヾ(@^▽^@)ノにょにょw 
このスレッドはMSTでの遊ぶ方法等の質問に使ってくださいw
MSTの基本的な遊び方を初心者へ教えるのが目的ですw

※書き込む前に自分の発言がスレッド違いにならないようご注意を

・MSTに関して管理人様への要望・報告等がある時は
 【MS Tacticsに関する話題】スレッドへ。
 ※例 システムトラブル、機体画像に関して、大会や勢力の告知、等々。
     MSTを明るくする為の話題を出す場になったら良いナァw

・MSTの問題点提起、話し合い等は、
 【MS Tacticsの問題点&解決策の話し合い】スレッドへ。
 ※例 不正行為等の問題提起、不快に思う行為を話し合いたい、等々。
     要するに愚痴を軽く出せる場ですw

質問所の説明。【設立者】M貝 さんw

・複数の人から同じ質問を何度も受ける事を防ぐ為、
 ログが流れてしまうチャットではなく、一度出た質問を形として残す場。

・“マニュアルや攻略方などを読んだ”けど意味がわからないことや、
 疑問に思うことなどを書きこんでください。

・乗り換えなどのネタバレは禁止という方向でお願いします。

最初の発言から見るにはこちら→ >>1
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.11 )
日時: 2003/07/17 21:06
名前: ドライバー

>>10
同じ機体に乗って戦闘(大会以外)を重ねていくうちに
少しずつ機体が強くなっていくことです。

ステータス詳細の命中率、回避率をこまめにチェック
していれば変化が分かりますよ。
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.12 )
日時: 2003/07/17 21:36
名前: ギプス

>>9
ありがとうございました♪
皆様に質問 ( No.13 )
日時: 2003/07/21 09:17
名前: 匿名でいいよね?

熟練度は上げすぎると何か不利になったりするんですか?
例えばフラナガン機関での能力値上げが失敗する可能性が高くなるとか、その値段が高くなるとか……
そういうのはあるんですか?
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.14 )
日時: 2003/07/21 11:22
名前: 秘密くん

>>13

ランクを決める要素の一つとして、熟練度は関係しています。
つまり、訓練などを行わず熟練度のみでランクが上がっていく場合、
同一ランクの人に比べ、能力で劣っているということになるわけです。

ランクが低いうちはこれが顕著で、高くなると、その差は少ないと思います

不利な点としては、制限付き大会などで苦戦が予想されますね
また、訓練費用が高くなるはずです

ですので、訓練もしつつ、熟練度とランクのバランスを保つのが最良かと

熟練度と能力のバランスが崩れていなければ、特に不利なことは無いと思いますよ
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.15 )
日時: 2003/07/21 11:52
名前: それでは……

フラナガン機関での能力値上げの成功率を上げる特性は何なのか教えてくださいませんか?
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.16 )
日時: 2003/07/21 12:07
名前: 秘密くん

成功率はランクに依存していたと思いますが

また、特性については私は知りませんし、
ここで聞くべきことでは無いかと。

>>1 ネタバレは禁止という方向でお願いします。
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.17 )
日時: 2003/07/22 12:22
名前: ラウ・ル・クルーゼ

皆さん初めまして。
僕は先日ブルー1号機をオークション形式で800の値段で出しました。しばらくしてから4200の入札がありました。そして期限が来たのですがなぜか機体が中古MS売り場に残っており、どうしてなのかわからないので書かせていただきました。よろしければ教えて頂きたいのですが…。
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.18 )
日時: 2003/07/22 17:55
名前: PAT

>>17
初めましてラウ・ル・クルーゼさん。
それは、落札者が削除されていたからです。だから、誰もポイント払う人がおらず残ってしまったのです。
TOPページでも書いていたのを見たので間違い無いと思います。
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.19 )
日時: 2003/07/22 19:36
名前: ラウ・ル・クルーゼ

そういうことだったのですか…。
教えていただき、ありがとうございました。≫18
Re: MS Tactics専用の質問所(2) ( No.20 )
日時: 2003/08/01 21:33
名前: ギプス

ええっと、フラナガンでの訓練時にかかるコストってNTレベルも関係あるんでしょうか?知ってる人いたら教えてくださいm(_ _)m

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]