トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MS Tactics専用の雑談スレッド3
日時: 2003/10/14 20:52
名前: マスーKing

大会の告知をはじめ、雑談等にご利用くださいm(_ _)m
問題提起等、重い話題は「MS-T BBS」にてどうぞ♪

「MS-T BBS」
hhttp://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/ms-t_patio/patio.cgi

2つ前のスレッドです↓話の流れを理解する時に参照して下さい。
hhttp://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode=past&no=53

1つ前のスレッドです↓話の流れを理解する時に参照して下さい。
hhttp://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode=past&no=56
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.62 )
日時: 2003/11/17 23:58
名前: シン

MSTのシステムがいずれはこういった状態になるようになっている…と思います。
キャラリセット時は格納庫の中からアットランダムに3機が指定されて他は削除されちゃったりしたら面白いかも…と思いました。
またはカスタム機以外は削除されちゃうとか。
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.63 )
日時: 2003/11/19 03:32
名前: パパス

え〜っと実際に売れ残った瞬間を見ていないのでなんとも言えないのですが、
僕が0Pオークションで出したファンファンがなぜか3000Pの通常販売に切り替わっていました^^;
売れ残った瞬間を見てた方はご一報いただけるとうれしいです。
また原因を知っている方がいれば教えてほしいです。
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.64 )
日時: 2003/11/19 11:22
名前: 藩 玉玲

パパスさまへ
私も中古屋にて売れ残った一人です。
通常販売になったのは落札者が削除されたのが原因かと…。
他にも入札額3000Pがありましたね
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.65 )
日時: 2003/11/19 12:14
名前: 真田

私が見る限りではほとんどが3000で売れ残ってるような・・・。
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.66 )
日時: 2003/11/19 13:35
名前: パパス

ご返信どもでした^^
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.67 )
日時: 2003/11/20 21:32
名前: ポチ

近藤さんの意見に同意します

んで私はランクが低いので近くのものがよく見えるのですが機体を売りに出して知り合いに高く買い取ってもらう(結局お金借りてる?)なんてのが多いようです。金の貸し借りなんて一切禁止でしょうにここには一杯いるようですし…上も含めてね。返せばよいなんてもんじゃないでしょう。それがOKならなんだって許されるはずじゃ・・・
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.68 )
日時: 2003/11/21 16:06
名前: ポチ

んでんでちょっと思ってたんですがキャラリセ自体悪い事じゃないし別にステータス上げが目的でもかまわないと本音思ってるんですがダビスタみたいに○リとか表示されてちょっとだけ差別化がされてればノーマルでキャラリセ組をたお〜すなんておもろいと思ってるのは自分だけ?^^;
まあただキャラリセした人でSSSまでいる人はほとんどいない?一人もいない?みたいですが・・・
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.69 )
日時: 2003/11/21 17:23
名前: 近藤 勇

私もポチさんと同じように思います^^
考えてみたんですが、熟練度やランク・他いろいろは、大会で制限出来るけど、キャラリセ組は制限出来ないから、私みたいランキングだと影響ないですが、初心者の方とかは制限大会を開いても勝てないでしょうから、キャラリセ組にはポチさんが言うような印とか大会で制限が出来るようになったら、少しは初めから始める人にも優しそうな気がします。でも意見を求めてみたものの、登録数250人、平均30人ログインしてても僕を含め5人ぐらいしか意見交換が出来ないのがツライですね^^; まぁ僕も含め、ながら族が多いからしょうがないけど・・・寂しいですね。これがルール・マナーって肯定するほうがムリそうだなぁ・・・。
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.70 )
日時: 2003/11/21 18:49
名前: ぎぷす

んーと、折角ですので一言。

1 知り合いに預けてたPをもらう
2 キャラリセット後に自分の持ってた機体売りさばく
3 委託販売でPをもらう

【1】は以前禁止ってコトで話しまとまってた気がします。
【2】はまぁ、個人の自由だとは思いますがわざわざ「買って下さい」的な発言はどうかと^^;押し売りってやつですよね?これも過去のBBSで問題になってた気が・・・(>_<;)
【3】はキャラリセ時に残してた機体で大会で名声稼いでってことであってるのかな(・・?)そうだったら少しは能力値に見合った機体(?)で出る等の考慮をするだけでも少しは違う気もします^^;

あとキャラリセ組に印が付くってのはアリかな〜って気もしますw

こんな感じなんですが乱文すみません。考え方偏ってたら申し訳ないですm(_ _)m
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.71 )
日時: 2003/11/22 00:44
名前: シン

キャラリセ後にほかの人から見て,何か分かるようにするというのは面白いですね。
ただ、これですと、プログラム修正に頼る事になると思いますので一つ案を考えてみました。

キャラリセした人は自分のステータスの欄にキャラリセ回数を書くことを定めたらどうでしょうか?
書いていない人を見かけた場合は注意する、と言う感じでもいいかもしれません。
何らかの悪い理由でキャラリセをしている人は書きづらいと思いますし、
そうでない人は別に書いても別段困らないと思います。 w

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]