トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MS Tactics専用の雑談スレッド3
日時: 2003/10/14 20:52
名前: マスーKing

大会の告知をはじめ、雑談等にご利用くださいm(_ _)m
問題提起等、重い話題は「MS-T BBS」にてどうぞ♪

「MS-T BBS」
hhttp://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/ms-t_patio/patio.cgi

2つ前のスレッドです↓話の流れを理解する時に参照して下さい。
hhttp://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode=past&no=53

1つ前のスレッドです↓話の流れを理解する時に参照して下さい。
hhttp://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode=past&no=56
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.52 )
日時: 2003/11/07 20:22
名前: 髑髏

よかったですね^^一緒にMS−T頑張りましょう\(^0^)/
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.53 )
日時: 2003/11/13 07:20
名前: MUSASI【武蔵】

中古MS売り場はあるのに・・・

新品MS売り場って無いのかな?(マテw
Re: MS Tactics専用の雑談スレッ ( No.54 )
日時: 2003/11/15 16:04
名前: カイム

横槍ですが、
新品MS売り場がアナハイムかと・・・・ボヘー(´Д`)
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.55 )
日時: 2003/11/15 16:21
名前: MUSASI【武蔵】

カイムさん、そうでした^^; ドジですいません
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.56 )
日時: 2003/11/16 22:37
名前: 流川 楓

ある人の伝言です (勝手に抜粋したので、お気を害されたのでしたら消しますので・・)
【僕の売って、いる、クロボン3買って,くれませぬか?】
この伝言がきた方がNOと答えると
【じゃあ、1度、24000で、引き取って、貰って、ポイントが、貯まり次第 24000で、買うというのは、だめですか?】

これは明かに違反行為だと思うんですが・・みなさまのご意見をお聞かせクダサイ
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.57 )
日時: 2003/11/17 00:30
名前: シン

【僕の売って、いる、クロボン3買って,くれませぬか?】
というのはなんだか押し売りっぽいですね^^;

「ポイント貸してくださいな」ということであれば違反ですが、機体売買であれば確かに問題ないかもしれません。

27000ポイントでその方が買うというならOKですとか言えばどうでしょうかw儲かるかも知れませんし(不謹慎^^;)
今更なんですが・・・^^; ( No.58 )
日時: 2003/11/17 22:09
名前: 近藤 勇

最近、キャラリセットが多く・・・
キャラリセ後の急激な能力アゲをよくみかけます・・。

その方法が
1 知り合いに預けてたPをもらう
2 キャラリセット後に自分の持ってた機体売りさばく
3 委託販売でPをもらう

確かにここには明確なルールがナイですが【1】のような行為は、どうみても不正ですよね^^;

それから難しいところの【2】・【3】ですが・・・確かに自分が持ってる機体をどうしようが、勝手なんですけど・・・それだと転売が何故にイケナイのかも疑問になっちゃうし。キャラリセしたらPが消えるので、機体にしてPにしてる、ただの置き換えなだけで・・・初めからPがあって始めるのと、なんら変わらないうような気がするんですけど・・・上手く言えてないですが・・・^^; 一応、一回のシミュ時間が長いからココはカモ機がたくさんあるんだから、初期段階で能力を上げてココでランキング?ステータス?を上げていくメリットがわからないっす^^; 時間が短いMSTは沢山あるんだし・・・。 このような熟練度10までにALL179とかを見てかは、わからないですがベテランさんが辞めていかれましたT−T そこでちょっと皆さんに、このような事をどう思われるか聞いてみたいです。私は、どちらに意見が偏ろうが、まだまだココのMSTを楽しませてもらおうと思ってますが、ベテランさんが辞めていかれるのは哀しいです。 乱文・長文・書くところを間違えたかもしれません。 すみませんです。
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.59 )
日時: 2003/11/17 22:30
名前: 相良 宗介

近藤様に同感です。
【1】はどう考えても不正行為だと思います。
で、難しいのが【2】・【3】なのですが、確かに深く考えると、近藤様の言われる通り、ランキングやメリットを上げていく意味がなくなってしまうと思います。

私の気のせいかもしれないのですが、不正行為や【2】・【3】のような、微妙な行為が増えてきてから、ベテランの方々が、ここのMSTからやめていくことが多くなったような気がします。
まだ私が始めた頃のように、秩序がしっかりしていた頃に戻ると良いのですが、難しいでしょうね。
今までは相手の自浄能力に期待して、強く注意・警告することをしてきませんでしたが、秩序を回復するために、今後は強く注意していこうと思います。
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.60 )
日時: 2003/11/17 22:37
名前: 相良 宗介

間違えました。
ランキングやメリットを上げていく意味がなくなってしまうと思います。→ランキングやステータスを上げていく意味がなくなってしまうと思います。でした。
Re: MS Tactics専用の雑談スレッド3 ( No.61 )
日時: 2003/11/17 23:02
名前: 真田

あまりうまく言葉を使えませんが、私も一言。
近藤さんが言ってるように最近目立つ行為多いですよね。
私も【1】のことで何人か(特に新人さん)に不正行為だと言ったことがあったんですが、
自分が悪いことをしてるとは思ってなさそうだと感じ取れましたね。
【2】の件で。自分の持ってる機体を売るのは個人の自由だし良いとは思いますが、
誰かに買ってくれとか言うのは不正では無いかと思ったりもします。
流川 楓さんが書いてたNo56ですね。

私もまだここをやり始めて半年ぐらいしか経ってませんが、
何となくですがベテランさんの気持ちが分かるような気がします。
ここは私も含め?ベテランさんがもっと厳しくすべきではないかと思ったりもします。
ネットの世界でもマナー・モラル等を厳しく教えるべきだと思われ^^;
厳しく注意していかないと、同じような事をする輩がどんどん増えていくような気がします。


私への批判があれば伝言でお願いしますm(_ _)m
あと私へのここを治せと言うのもあれば同じく伝言を。

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]