生活援助サービス従事者研修会の受講生を募集します(受託事業)

 研修は、令和元年6月24日、26日、7月1日の3日間です。

 

 貝塚市では、平成29年4月から、要支援者に対する介護保険の訪問介護(ホームヘルパー)と通所介護(デイサービス)に加えて、研修修了者が生活援助サービス(掃除・洗濯・買物・調理等)を提供する「総合事業」を実施しています。
 それに伴い、今年度も基準を緩和した訪問型・通所型サービスの担い手になっていただくために必要な研修を実施します。
 3日間すべてのカリキュラムを修了したかたには、研修の最後に修了証をお渡しします。

 

 受講を希望されるかたは、次の募集内容をご確認いただき、「研修申込書」にてお申し込みください。

 

 募集案内

 

 募集要項

 

 研修申込書

 

 また、貝塚市総合事業に参入意向がある事業所に従事し、又は採用を予定されている方が申し込む場合は、上記「研修申込書」と共に、下記の「別紙1・別紙2」を添えて事業所ごとでお申込みください。

 

 事業所からの申し込み用(別紙1)

 

 事業所からの申し込み用(別紙2)

 

※申し込みには、本人確認ができる証明書(運転免許証・健康保険証 など)の写しと、写真2枚(運転免許証サイズ縦 3cm×横2.4cm)が必要です。

 

● 問合せ・申込先 は貝塚社協まで☎072-439-0294

2019年05月16日