« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月30日

あー、ちかれた~。

05930-01.jpg

公園に行ったら、ママから「クンクン禁止令」が出ているので、つまらんでしぃ。

休む間も無く、「早くおいで!!」とか、「いつまでウロウロしてんの!!」と

言った叱咤激励が飛ぶんでしぃ。あ、これは叱咤激励とは違うの?

走りすぎて、ちょっとお疲れでし。一休み、一休み。ファーーィ。


05930-02.jpg

投稿者 parlm : 18:12 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月29日

僕はお疲れ気味ぃ。

05929.jpg

昨日はパパと夜寝?をしたでしぃ。

冗談で横に寝ていたんだけど、段々眠くなって来て、とうとう寝てしまったでしぃ。

最近のスケジュールが立て込んでいて、ゆっくり出来ない日が続いたからでし。

もう少し、夜寝しますです。あ、でももう夜かぁ~。ふぃ~、駄目だ~、(_ _).。o○

投稿者 parlm : 17:12 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月28日

忘れもしない・・・

05928-01.JPG

4年前、金山湖のキャンプ場に来た時、僕はキツネさんのウンチを背中に付けて遊んでいた。

ママが草道に行くと、僕が必ず背中ゴシゴシするので、不思議がっていたけど、

それがキツネのウンチを付けている、って知った時には、ママは逆切れしていたでし。

9月の末頃だったのに、僕は大きな川に連れて行かれて、石鹸でゴシゴシ洗われたんだよ。

あの冷たい9月の川ん中でだよ。酷いでしょ。エキノコックスだか何だか知らないけど、

僕はあの冷たい川でゴシゴシ洗われた冷たーーーい記憶を忘れないでしぃ。

おかげで今年は、何処に行くにも指導員のお兄さんとお姉さんが付き添っていたでしぃ。


05928-02.JPG

投稿者 parlm : 16:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月27日

あーーあ、

05927-01.jpg

こんなにビショビショにしちゃって、って言っても、僕がしたんじゃないでしよ。

テントの上に溜まった水を落としたら、こうなってんでしぃ。

夜明けは眠れなかったしぃ、もう少しテントで寝るかな~。

ご飯もまだまだみたいだしさ~。


05927-02.jpg

投稿者 parlm : 19:04 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月26日

昨日の続きでしぃ。

05926-01.jpg

さぁ、その大変な事はでしね、霧が掛かった夜明けの4時頃、大きな熊がね~、

僕とパパが寝ているテントに入って来たんでしよ。いや、怖かったでしぃ!!

それがなんと、ママにそっくりの熊で、寒いからテントに入れてくれ、というのでし。

可愛そうだから、入れてやったけど、その熊はテントでもまだ寒い、とブウブウ言うのら。

仕方ないから、僕とパパとで暖めてやったけど、それでも駄目で、朝の5時まで待って、

車のエンジンを掛けて暖かくしてから、ママ熊は、そっちに入って行ったでしぃ。

それから7時頃まで、ママ熊は寝てましたでしよ。ったく、何を考えてんでしかね。

それと、もう一つは、僕と散歩に行ったママが、僕のウンチ袋を忘れていた事に

気づいたのは、すでに僕がウンチをしてしまった後でした。

後から取りに来よう、って言って、再度その場所に行ったけど、見つからなかったのでし。

土曜の失態といい、日曜日の失態、といい、ママは何を考えてんだか解らんでしぃ。


05926-02.jpg

投稿者 parlm : 18:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月25日

キャンプだじょ~。

05925.jpg

昨日は美深のキャンプ場に行ったんでしぃ。

夜は大変な事が起きたんだけど、それはまた明日書きますでし。

ともかく、今日は凄い良い天気で、僕もバリバリ全開、って感じで

張り切って遊びましたでしよ。

詳しい話は、明日のブログで教えますでしぃ。

何たって、今日は疲れてヘロヘロなんでしよ。

投稿者 parlm : 16:11 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月23日

どっちが早い??

05923-01.JPG

ぱるパパ(ぱる、どっちが早いか競争だよ~)

え!!パパと走るの?それって無謀じゃないのかな~。

ぱるパパ(さぁさぁ、ブチブチ言ってないで走る、走る)

ちょ、ちょっと待ってよ。パパと僕が駆けっこしても、雲泥の差だよ。

ぱるパパ(さぁ、それはどうかな~??)

05923-02.JPG

投稿者 parlm : 19:30 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月22日

まただよ~。

059222.jpg

今日もまたママを5時頃に起して、めちゃめちゃ叱られたでしぃ。
(現在、朝の5時20分くらいかな)

だってね~、明るくなると朝だーー、って思うのがワンコでしょ。

でも、ママは時々眠れなくなるみたいだから、ほんとは早く起しちゃ駄目なんだ。

だけどぉ、僕のワンコとしての本能がそうさせるのさ。ま、我慢してよね、ママ。

投稿者 parlm : 12:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月20日

なぁーーんか・・・。

05920.JPG

誰かに見張られているみたいな気がするでしぃ。

変だな~、気のせいかな~。

まさか、あの大きな馬さんが僕を見張っている、って訳じゃないよね。

そうそう、気のせい、気のせい。ナハハハハ。(-_-;)

投稿者 parlm : 17:18 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月19日

快晴・・・

050919.JPG

週末を札幌で過ごし、東京へ戻る最中です。

一身上の都合?により、成田空港に向かっています。

快晴で、とても綺麗な空だったんですが・・・

その数分後、積乱雲を突っ切り、揺れる揺れるなんて事に

成ろうとは・・・知る由もない事を知る由もない私です。

グエッ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿者 parlm : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月18日

ちょ、ちょっと・・

05918-01.JPG

此処に上がって歩いてみたいんでしけどぉ、出来るかな~。

ぱるママ(出来る、出来るって。ぱる、頑張れぇーー!!)

そんなに簡単に言わないでよ~。

おし、上がれたし、歩けたでしよ・・っとっと、危ない危ない。

思わず舌が出ちゃったよ。(^^;; ヒヤアセと違うけどさ~。

05918-02.JPG

投稿者 parlm : 08:55 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月17日

おーい、まだかよ~。

05917-01.JPG

パパが僕の座る場所を直してくれているんでしけどぉ~。

なかなか僕を連れに来てくれないんでしぃ。

そうそう、あの黄色の服を着ている人でしよ。

まだかな~、そんなに時間が掛かる事なのかな~。

あーー、早く、早くしてよ、パパァ!!

投稿者 parlm : 20:20 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月16日

これは、

05916.jpg

僕のお父さんでしぃ。あずき君って言うんでしよ。

97.の日本ランキング3位の偉大なお父さんでした、じゃなくて、でしぃ。

まだ生きてますから~。もう10歳くらいかな~。

僕はまだ一度も会った事が無いんでしぃ。

僕と似ているのかな~。あんまりよく解んないや~。

投稿者 parlm : 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月15日

うーん、気持ちのいい朝だぜぃ。

05915-02.jpg

と言いながら、最近の僕の行動は散漫なのでしぃ。

お利口さんぶった顔してるけど、実はそうでもない・・・。

クンクンばっかりで終わる時も、あるしぃ、って、こういう時はママが怒りモードさ。

今日もちょっとフンフンモードなんで、ママの顔が段々怖くなって来ているでしぃ。

でも、あんまり気にしないんだ~。自分の時間も必要だもんね。

05915-01.jpg

投稿者 parlm : 09:02 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月14日

寂しい一人寝でしぃ。

05914.JPG

パパが帰って来るまで、後2日でしぃ。

何と長かった日々か~でしぃ。

今日はまだ帰って来てないので、僕は一応一人で寝ますでし。

後でママんとこに行くんでしけどね。

投稿者 parlm : 20:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月13日

僕の、

05913.jpg

若かりし頃の写真でしぃ。

え、若かりしどころか、ただの赤ちゃん犬じゃん?って?

酷いな~、僕はちゃんとしたコーギー犬なんでしから、ただの赤ちゃんじゃないでしよ。

僕は何処に居る、と思いましか?

解った人には、僕のご飯を30グラムくらい分けてあげますう。嬉しい?

投稿者 parlm : 18:13 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月12日

おぉ、さんぽぉ~。

05912-01.jpg

朝は涼しいよ、まるで秋の感じでし。

しかしぃ、朝は露が落ちていて道路はびしょ濡れでし。

その為に僕は知らない家の畑に落ちたりするので、帰りは真っ黒になる。

ママの悩みの種は、いつもその事だけなんだぁ~。


05912-02.jpg

投稿者 parlm : 09:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月11日

僕の頭にウサギさんだ!!

05911.JPG

ねぇ、ママ、僕の頭にウサギさんが乗っているよ~。

ちょっと見て見てぇーー。

え、もう見たって?見てないよ~。だってこのウサギさんはニューフェイスだよ。

えーー!!トイレの専属だったの、このウサギさんは。ゲッ!!

投稿者 parlm : 18:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月09日

ほぉ、これがトッキビでしか。

05909-02.jpg

匂いは、ちょっと変でしけどぉ・・・。

どれどれ食べてみっかな~。

(^_^)3 フムフム。、なかなか美味でごじゃりましゅうう。

うんまぁーーーい!!

投稿者 parlm : 20:21 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月08日

今日は台風や。

05908.jpg

今朝は早く目が覚めちゃったでし。それは、あまりにも外がシーンとしているから。

ママを5時半に起して、ママが外の様子を見ていたんだけど、全然風も吹いて

なかったんで、出掛ける事にしたでし。

しかしぃ~、出掛けた寸前に、いきなりの暴風雨!!

ママと僕は嵐の中を走ったけど、あまりの強風の為、先に進まず・・・。

僕は僕で、転がっているダンボールの箱が動くので怖くて先に進めず。

ママと早々に散歩を打ち切りましたでし。でも、後で晴れたらもう一度トライするんだ~。

投稿者 parlm : 09:25 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月06日

僕の朝は早いよ~。

05906-01jpg.jpg

今日は5時ちょっと過ぎだったもんな~。

そりゃあ、ママはご機嫌ななめでしよ。でも、早起きは体に良いでしよ、ってなだめてさ~。

やっと、外に連れ出したんでしぃ。ああ、横の病院の駐車場にフリスビーを取りに行かないと。

ママって下手なんだよ~。で、いつも隣の駐車場に落とすのさ。

ま、仕方無いや。取って来るでしぃ。

05906-02.jpg

投稿者 parlm : 13:46 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月05日

なはは、は、

05904.jpg

いやぁ、こんなとこを見られてしまって、はじゅかしぃでしぃ。

お散歩の後は、しばらくは水でお腹を冷やさないと、暑くて駄目なんでしぃ。

ママは今までの残暑で、バテ気味だし、僕は僕でなかなか体重が落ちないしぃ。

おまけに台風まで来てるしぃ、で、ママは当分頭が痛いようでし。


投稿者 parlm : 09:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月03日

パパ、元気でしか?

05903-01.JPG

僕は元気だよ~。毎日、ママを5時頃に起して、いつも叱られてましぃ。

だって、ピンポンパンって音楽が鳴らないんでしよ。

だから、僕は外の明るさだけで判断してるんでし。仕方無いでしよね。

ほら、こんな大きなトマトも成ってるよ。でも実際は、僕のお鼻の半分位しかないけどね。

05903-02.JPG

投稿者 parlm : 13:17 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月02日

お姉ちゃん・・・。

05902.JPG

僕がちょっと来ない内に、なんかおチリが大きくなったような気がぁ~。

お姉ちゃん(何よ、今の方が小さくなったの)

ああ、そうでしか。そうだとしたら、前はもっと大きかった、って事でしよね。

お姉ちゃん(・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

良かったでしぃ。前よりもちょとだけ小さくなって。

投稿者 parlm : 14:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月01日

うわぁぁぁぁぁぁああああ!

050901.jpg

ママが遊んでくれるって言うから楽しみにして、公園にいったら・・・

イエロー君だった(x_x

イエロー君とは家だけで十分で・・・外ではやっぱり、フリスビーがいいよぉ~ > ママ

残念~イエロー君持つだけで一杯だったらからフリスビーは持ってきてないよー。

また、明日ね。

投稿者 parlm : 19:58 | コメント (2) | トラックバック