« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月31日

遊ぼうよ~ママァ。

05831-01.JPG

ママは夕食の支度に大忙し。さっき「後でね」って言ったのにぃ。

忘れてないよね、僕との約束。

ああ、もう10分くらい経ったよね。

そっか~、忙しすぎて忘れちゃったんだ~。

ま、いいや。僕には明日、という日が有るんだ。(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!

05831-02.JPG

投稿者 parlm : 17:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月30日

あの時は楽しかった。

050830.JPG

これは、金山湖に行ったときの写真です。

この時は、暑かったけど、楽しかった。9月もいっぱいキャンプに行こう・・・と思ったら

パパが出張になってしまったでしぃ。 それも、結構長く・・・。

パパぁ~、いつ帰ってくるの??

投稿者 parlm : 22:25 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月29日

雨の日も

050829.JPG

僕は、とっても楽しいです。

だって、合羽を着れるから?! 

そう、実はおしゃれな僕だけども、服は暑くてなかなか着れません。

でも、合羽は大丈夫なんだ!!

たのぴぃ~♪

投稿者 parlm : 22:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月28日

僕が小さい頃。

05628-01.JPG

ママには夢があったんでし。それは僕をチャンピオン犬にする事。

まだこの家に来たばかりで心もとない僕を、ママは調教するつもりだったのかな。

台の上にバスタオルを敷いて、その上に僕を乗せたんでし。

僕は怖くて尻込みしていたけど、ママが手にしたオヤツを見て

思わず立ち上がってしまったんでしよ。

ママは大喜びだったでしぃ。でも、あれが何を意味していたのか

いまだに謎の僕なのでした・・・。


05828-02.JPG

投稿者 parlm : 09:06 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月27日

宅急便が嫌いなパルム。

05827-01.JPG

ママァ、僕の名前、呼んだ~。

ぱるママ(うん、ちょっと頼み事が有るんだけどぉ)

何でしか?何でもご用命下さいでしぃ。

向こうのパパの部屋に入ってくれる?

えーー!!どうして??

ぱるママ(宅急便屋よ、宅急便!!)

ぱるパパ(はぁ、了解しました~、ってな具合に、ぱるむは宅急便が来たら吠えるので、

何時の間にかパパのパソ部屋を開けたら、自分から入って行くようになったのです)


05827-02.JPG

投稿者 parlm : 17:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月26日

僕の大事な、

05826-01.JPG

匂い付けでしぃ。いや~、広い所は大変でしぃ。

あっちもこっちも、そっちもさっちも、って??あれ、間違ったでし。

ここも良いでしか、ママ?

ぱるママ(あん?そんなに一杯匂い付けたって、直ぐ消えるのに)

はぁ、そんなもんでしか。しかしぃ、これは一応、僕のテリトリーって事でぇ~。

ぱるママ(テリトリーったって、ぱるの土地じゃないでしょうが)

そういう意味のテリトリーじゃないでしぃ。(ーー;)

05826-02.JPG

投稿者 parlm : 18:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月25日

トマトン食べてネムネム。

058626-00.JPG

解っているけど、直ぐ食べたいんだもん。

ぱるママ(駄目よ、そこは和室なんだから)

だって、もう食べちゃったよ~。

シーーーーーン。音がしない???

ぱるママ(あら、ぱるむったら静かになったと思ったら、寝ちゃったのね)


05826.JPG

投稿者 parlm : 11:00 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月24日

以外にも

050824.jpg

今日は、ぱるむパパは横浜出張です。

台風の影響で、何にも見えないかと思ったんですが、意外にも所々で地上が見えました。

更に札幌の方が暑かった。

こんな平日の昼間の便での移動にも関わらず、飛行機は満席。

皆さん、どこ行くの??

投稿者 parlm : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月22日

さくらと、僕と・・・。

05822.JPG

さくらと僕の軍手の取りっこ。

足が凄く速いさくらに、追いつけ、追い越せ、ぱるむ、男だろ!!

パパの声が響く早朝。僕達は、楽しい一日の始まりを迎える。

さぁ、もう少し遊ぼうよ。遊びをやめるには、まだ早すぎる。


投稿者 parlm : 18:18 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月21日

あちゃーー!!

05821-02.jpg

ママったら、いきなりキックはないでしょう。

僕だって本気になったら、怖いでしよ~。

あ、高笑いしましたでしね。それなら僕もぉーーー!!

ガハハハハ!! どうだ、ママ、まいったか~でしぃ。

05821-03.jpg

投稿者 parlm : 14:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月20日

ああ、もぉ~、仕方無いな~。

05820-01.JPG

パパァ、これも片付けないと駄目なんでしよね。

でも、どうやって車に乗せるかが、問題でしぃ。うーーむ。むじゅかしいでしぃ。

ああ、もぉ、こんな所にトンカチなんか置き忘れて、仕方無い人達でしね。

これだから、目を離しておけないんでしよ、二人共。


05820-02.JPG

投稿者 parlm : 19:38 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月19日

ここまで来たのか!!その③

05819-01.JPG

パパァ、何か用事ですかぁ?

ぱるパパ(うん、実は・・・ぱるむに会いたい、って奴が居てさ)

誰でしか?うんまい物なら嬉しいけど、会いたい奴なんて居ないでしよ。

イエロー君(ウォーーン!!僕だよ~ん)

あ、こいつぅ、イエローの奴め、ここまで僕を追いかけて来たのか!!

イエロー君(追いかけて来たくなかったけど、連れて来られたんだい)

なにぉーー!!誰がお前なんか連れて来るかよ~。

ぱるパパ(おいおい、ここまで来て、喧嘩すんなよ)

何言ってんでしか。パパがイエロー君を連れて来たくせにぃ!!

05819-02.JPG

投稿者 parlm : 18:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月18日

やっぱ、まずぅ~。

05818-01.JPG

ねえねえ、お馬さん、僕も一緒に草食べていい?

何か何も言わないお馬さんでしね~。

ムシャムシャ、ううペッペペ!!此処の草は美味しくないでしね~。

それに、凄く暑くて、とっても食べていられましぇーーんでしぃ~。

ママァ、パパァ、もう帰ろうよ~。


05818-02.JPG

投稿者 parlm : 20:05 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月17日

ぱるむ倒れる、その②

05817-011.JPG

此処、金山湖のキャンプ場は、至極暑いでしぃ。

ふぅ、暑過ぎて座っていられないでしよ。パパァ、暑いよ~。

と言いながら、テントを張る為に忙しくて何もしてくれない二人・・・。

とうとう、ぱるむは熱射病にーー!!大変だーー!!

何が大変だー、でしよ。僕がこんなに暑い、暑い、って言っていたのにぃ。

聞いてくれないからでしぃ!!ハァハァ、水タオルは冷たいけど、パパもママも

このタオルよりも冷たいでしぃーー!!

あんた、ちょっと暑がり過ぎだってば~。隣のチワワなんか、炎天下で歩いているよ。

あいつは、足の裏が厚いんでしよ。(`ヘ´) フンダ!!!

05817-01.JPG

投稿者 parlm : 14:00 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月16日

キャンプ場騒動、その①

05815-01.JPG

えーー!!これが「とうきび」って言うものなのぉ??

僕、初めてなんで驚きの連続でしぃ。ママは酔うと、つい気前良くなっちゃうんでしね。

えーーい、このさい、ママの気が変わんない内に食べちゃえーー!!

ウグウグ、おおーー!!トウキビって、何てうんまいんだぁ~。

もう止まらない状態のぱるむであった・・・。いいのかよ~、あれこれ食べさせてさ~。

ぱるパパのぼやきでしぃ。↑


05815-02.JPG

投稿者 parlm : 17:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月14日

ママァ~、ご飯でしよーー!!

05814-01.JPG

お腹空いてペコペコでしぃ。早くしてくらさーーい。

ふんとに、何でこんなに遅いんでしか~。僕はもう死にそうでしぃ。

え、まだ5時なの?って事は、後30分経たないとご飯の時間じゃないのね。

あ、いや~、(*_*) マイッタでしぃ~。


05814-02.JPG

投稿者 parlm : 17:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月13日

今日は田舎の、

05813.JPG

お祖母ちゃんのお家に行って来たでしぃ。一年ぶりなんで、僕は感激してしまったでしぃ。

会いたかったでし~、ってお祖母ちゃんに抱きついたり、この暑いのにべったりふっついて

いたら、ばあちゃんが「ぱる、そんなにくっついたら暑いでしょ」って言ったでし。

いやぁ、僕も暑かったけど、しばらくぶりに会うので、嬉しくて、ついべったりしちゃったでしぃ。

投稿者 parlm : 20:10 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月12日

変な奴がやって来た!!

05812-01.jpg

黄色の耳して、変な奴だじょ~。おい、おまえ、名前くらい言えよ。

え、イエロー君、だって?安易な名前だな~。

ここは僕んちなんだから、暴れたら噛んじゃうぞ~。

ほえ?何だよ、こいつぅ・・・、僕、何にもしないのに寝転んでしまったでしよ~。


05812-02.jpg

投稿者 parlm : 19:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月11日

こっちは良くて、あっちは駄目かい。

05811-01.JPG

パパァ、この芝生は枯れているでしね~。

ぱるパパ(ああ、此処はパークゴルフをやっている場所だから、枯れている草があっても
不思議じゃないよ)

じゃあ、こっちの小さい川を渡ったら、どうなるのでしか?

ぱるパパ(わぉ、そこは側溝だから危ないよ、ぱる!!)

はぁ、そこは側溝、って駄洒落ですか~。あんまりおもろく無いから座布団一枚でしぃ~。

05811-02.JPG

投稿者 parlm : 20:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月10日

待てと言われたら。

05810-01.JPG

いいよ、って言われるまで、我慢出来るよ僕は。

ぱるママ(その意気、その意気、はい、待て、だよ~)

はい、でしぃ。ママが手を出している、って事は何かくれるのかな~。

ぱるママ(んな訳ないでしょ。はいはい、待て待て待て、の連発だよ~)

ママったら、そんなに待て、って言ってたら、明日になってしまいますでしぃ。

05810-02.JPG

投稿者 parlm : 19:43 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月09日

もぉ、じらさないでよ~。

05809-01.JPG

ぱるママ(さぁ~ぱるたん、よーくこれを見るんですよ~)

はいはい、見てますでしぃ。

ぱるママ(いいですか~、ほぉーーら、上に上がって行きますよ~)

もぉ、ママったら前振りが長いんでしよ~。早く投げてよ~。

ぱるママ(まだまだ、ワンコも忍耐が大事なんだからね~。さぁさぁ行きますよ~)

ふぅ、もう好きにやっていなよ、ママ。

05809-02.JPG

投稿者 parlm : 19:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月08日

やっぱりか~。

05808-01.JPG

ママァ、そこのご馳走、美味しそうだしね~。僕にも頂戴よ~。

ぱるママ(ぱる、コンロが有るんだから、危ないからあっちに行ってなさい)

えーー!!僕だけ仲間外れでしか~、そりゃないでしよ~。(-_-;)

ぱるパパ(ほら、ぱるのおやつだよ~。美味しいぞーー)

何が美味しいぞー、でしよ。こんなのご馳走じゃないでしぃ。

仕方無い・・・食べるか~。(ーー;)

ぱるママ(でも、この後、ぱるむはメロンをお腹一杯食べる事が出来たのでした)

うん、うんまかったでしよ~。トマトも一杯貰ったしね~。あーハッピーだな~。

05808-02.JPG

投稿者 parlm : 19:48 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月07日

僕が気になるのは・・・。

05807.JPG

ママのこのバッグの中味なんでしよ~。

僕のおやつが入っているような、いないような、どっちなんだろう???

じぃっと見ていても、中味が見える訳じゃないけど~、気に成るんでしぃ。

ママァ、ママったらーー、そんな太い足を出していたら虫に食われますでしよ。

投稿者 parlm : 23:07 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月06日

はーいでしぃ。

05806-01.JPG

ぱるママ(ぱるっちぃ、もう少し待っていてね~)

はぁーーい、待ってますでしぃ。あっと、ウサコちゃんを落とさないようにしないとでし。

ママの遊びで、僕の頭の上に乗せたウサコちゃんを、どれくらい乗せていられるか、

って言って、勝手に載せて行ってしまったんでしよ。

ぱるママ(何か言ったぁ~、ぱるむぅ)

ううん、なぁーんも言ってませんでしぃ。もう少しの辛抱でしよ、ウサコちゃん。

投稿者 parlm : 18:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月05日

すいましぇんでしぃ。

05805.JPG

そのウサコちゃんのスリッパでは、もう二度と遊びませんから・・・。

この破れたオモチャで遊んでくらさいでし。

ぱるママ(ウサコのスリッパで大丈夫なのは、これだけじゃないのぉ)

はい・・・その通りでごじゃりますうう。でも、片方だけでも残っていたんで良いかな、って。

ぱるママ(ざぁーけんな!!)ママ、怒りの逆切れ、これって三回目だったかな?

ははぁ~、すべて僕が悪かったんでしぃ。ごめんちゃい。(T_T)

投稿者 parlm : 18:16 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月04日

気づかれないように・・・。

05804.JPG

ねえみんな、後ろを振り向いちゃ駄目だよ・・・。

何かね~、黒い馬さんが僕をこっそり追って来ているみたいなんだ。

妄想じゃないかい?って事は、無いと思いますでしぃ。

でも、あれはどう見たってお馬さんだよね~。

僕、怖いから後ろを見ないでパパんとこに行きますでしぃ。

投稿者 parlm : 14:07 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月03日

パパ、何見てるの?

05803-01JPG.JPG

ぱるパパ(これは広告だよ。何か面白い物は無いかな~、って)

ふーん、でも僕が食べれる物は載ってないんでしよね。

ぱるパパ(うーん、これは電化製品のチラシだからね~)

なぁーーんだ。じゃあ、僕にはじぇんじぇん関係無いんでしね。

僕は退屈なので寝転んでいますから、パパは見ていて良いよ。

ぱるパパ(おやおや。(~_~;)  )

05803-02.JPG

投稿者 parlm : 20:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月02日

富良野編でしぃ。

05802-01.JPG

その日の富良野はむし暑くて、とてもしんどい気候でしたでし。

どこも観光客で一杯で、あふれ返っていたほどでし。

丁度観光シーズンなんでしね~。バスが一杯停まっていました。

僕は丘の高台のところに行って、パパと一杯走りまくりましたでしぃ。

ラベンダーも咲いていて、凄く良いにおいだったでし。♪

05802-03JPG.JPG

投稿者 parlm : 09:22 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月01日

僕の視線の先には・・・。

05801-01.JPG

テレビの上に「お遊び用のオモチャ」が上がっているんでしぃ。

でも、それはパパかママが取ってくれて、なお遊んでくれないと楽しくないんでし。

暫く待っていたけど、パパもママも忙しいのか、僕の希望は叶えて貰えそうにもないでし。

少し寂しいけど、そういう日があっても仕方無いんでしよね。

05801-02.JPG

投稿者 parlm : 20:23 | コメント (0) | トラックバック