トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MST専用 質問所
日時: 2003/01/15 01:04
名前: M貝

チャットではすぐにログが流れてしまい
複数の人から同じ質問がでることがよくあるので
一度出た質問などが形として残るように
こんなのを立ててみました。
”マニュアルや攻略方などを読んだ”けど
意味がわからないことや、疑問に思うことなどを
書きこんでください。
多分、誰かが答えてくれると思います(w
乗り換えなどのネタバレは禁止という方向でお願いします。
需要がありますように・・・
放置は嫌ズラ
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: MST専用 質問所 ( No.91 )
日時: 2003/07/06 03:11
名前: とれびあン

う〜ん、難しい問題ですね^^;
そもそも1名声=ポイントいくらかは人それぞれ違う価値観を持っていて普通だと思います。
私の場合、名声はトーナメントでコツコツ登録すれば少しずつ貯まるものだから
1名声=4〜50ポイントくらいの価値くらいだと思ってます。
がしかし、ログインする時間があまり無い人にとってはトーナメントに登録する回数が
少ないので1名声=100以上の価値があると感じる人もいることでしょう。
人それぞれ違うんです。

余談ですが、名声を高ポイントで換算すると、知り合い同士の資金移動に使われるという
問題がでてくると思います。(ex. 名声=200ポイントである機体を友人に売却する)


ここからは個人的意見ですが、例えば、変な怪しい行動とか
多くの人が納得できないような行動を起こす人がいるとすれば
その人自身の評判を落とすことになるので、やめた方がいいでしょうね^^;
誰も何も言わないけど、心の奥底では思っていることもあるでしょう。
これは>>90の内容の方のことではありません。


それから、ここの掲示板に以前、匿名で書いたことあるけど
今回からは匿名やめます。
本当はここで書き込みすると嫌われる可能性あるから
書きたくないんだけど^^;
まあ、あんまりログインする時間もないから、別にどう思われようがいいです^^
が、あんまり憎まないでね^^;
Re: MST専用 質問所 ( No.92 )
日時: 2003/07/06 03:33
名前: とれびあン

>>91

追伸ですが、
このようなこと書いたからって
掲示板が荒れないことを祈りまふ^^

ひとつの意見だと思って
広い心で読み取ってもらえれば幸いです^^

お疲れ様です
Re: MST専用 質問所 ( No.93 )
日時: 2003/07/06 03:38
名前: シスコ

>>90-91 私も一部始終をみさせていただきまして思った事を発言させていただきます。
名声の換算には色々な見解があると思うので1名声がいくらというはっきりした事は言えませんが、ただ、いくらなんでも上位ランカーさんのすることでは無いかと…
なぜなら、>>90でも言われているようにルールではないですがモラルはある程度必要だと思います。先のオークションで高値で落札されたからといえその同額で通常販売、しかももう少し安くなりませんかという低ランカーからの伝言に対しては”心情がどうとかで…できません”みたいな返事されてました。本心はどうかは私にはわかりかねますが、回りからみれば相場価格をあまり知らない方へのボッタクリととらえられると思います。
上位ランカーさんであり当MSTの先輩である以上はもう少しモラルを持っていただきたいと思うのですが

私も個人の意見を述べたまでですので一つの見解としてお考えください。
Re: MST専用 質問所 ( No.94 )
日時: 2003/07/06 03:40
名前: 斎藤です。

>匿名希望様
私はその場にいてF91がオークション終了直後にカブって出品した者です。
そのときの経緯を報告します。

その時間、F91がかなり競り合われて価格が高騰し、ついに18000にまで行ったのを私は見ていました。
その時、これは私個人の意見ですが「高い」と思いました。人それぞれ価値観が違いますので、落札した方はどう思うかわかりませんが・・・
委託なんかで2個買えそうな値段・・・
競り合っている方が誰かもわからず、わかったとしても横から「今の半分の金額で作りまっせ!」というわけにも行かず・・・(現在の出品者に迷惑がかかりますのでヤリマセンが)
しかし、私にはその競り合いが「F91の需要」と取れました。
私は「まだ需要がある」と思い、前の方と同じ8000からの「オークション」で売ってみようと思い終了直後に出品しました。
少しして中古屋を見みたらて、同じような事を考えている方がもう一人いました。私はオークションでしたが、もう一人の方は通常販売でした。
私のほうが数秒遅かったため、取り下げようとしましたが、オークション設定のため途中で取り下げられず。
悪く思い入札されないような高値を自分で入れようとした矢先に、もう一人の方が気を使って頂いて販売を中止してくれました。
で、現在に至ります。

私のした行為は確かに軽率でした。
商売っ気が出てしまい「需要」と判断したことが誤りでした。
匿名希望様のように気分を害された方々に深く謝罪します。


Re: MST専用 質問所 ( No.95 )
日時: 2003/07/06 09:47
名前: ジョージ

>>90

状況が詳しくわからないんですけど、ちょいと長くしてきた経験上で私的な意見を。
この問題は自分も微妙に難しいと思います・・・^^;競りで最初に18000Pで売れてしまってるので、その時に一時的とはいえ、F−91の相場が18000Pとなってしまったと思います。だから、その時間帯にそのF91を18000P以下で欲しがる方が、ちょいと難しいような気が・・・。その値段が今現在のF91の需要ととらえるしかないような気がします。じゃないと最初に18000Pで苦労して競りで買った人がカワイソウになっちゃいますし・・・。名声換算に関しては難しいと思います。低ランカーにとっては、名声が稼げないんだからP価値にしたら高くなるような気もしますし^^; 
Re: MST専用 質問所 ( No.96 )
日時: 2003/07/06 10:04
名前: ジョージ

続きです^^

そこで私的に思う事なんですけど、確かにそのF−91の18000Pは高いと思いますが、その事で低ランカーの人が勉強になれば、良い事なんではって思います。低ランカーの人が強くなって来た頃に
『昔、相場がわからなくてF−91を18000Pも出して買っちゃったよw』って思えればサイコーじゃないっすかw 自分も中古屋の相場の読み違いをしたり、購入した後日に安く売られてたりした事もありましたw 低ランカーの人に優しくするのは良い事だと思いますが、自分で得る経験とかも大切かなぁって最近思います^^ 私から見たら今の低ランカー・中ランカーまで面白くないだろうなぁって思ってしまいます。攻略HPも教えてもらえ、ネタバレも横行して、他いろんな面で自分で探す楽しみがなくなってるんじゃないかなぁって・・・そういう自分も聞かれたら、答えててる輩なんですがw話が反れてすみません^^; >>90の匿名さんがいうように、このことを機に中古屋の意義・問題等について今一度考慮・検討等をしてはどうかと思います。 最後に・・・委託販売自体が中古屋に問題をもたらしてるのかなぁって思っちゃったり・・・^^; 長々と書いてしまいすみませんです。 
Re: MST専用 質問所 ( No.97 )
日時: 2003/07/06 10:47
名前: マスーKing

新規スレッド作成の為、発言を進めさせて頂きます。
Re: MST専用 質問所 ( No.98 )
日時: 2003/07/06 10:49
名前: マスーKing

新規スレッド作成の為、発言を進めさせて頂きます・。
Re: MST専用 質問所 ( No.99 )
日時: 2003/07/06 10:51
名前: マスーKing

新規スレッド作成の為、発言を進めさせて頂きます・・。
Re: MST専用 質問所 ( No.100 )
日時: 2003/07/06 10:52
名前: マスーKing

新規スレッド作成の為、発言を進めさせて頂きます・・・。
ヾ(@^▽^@)ノウワ〜イw 100達成w(マテ

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]