« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月30日

広いでしゅ~。

05630-01.JPG

僕がこんなに小さく見える、って事は、ここは凄く広いとこなんでし。

札幌から高速でビューっと走れば、直ぐここに着いちゃうわけ。

そこ、どこ?って。うーーんとね・・・砂川のオアシスパークってとこでし。

高速の駐車場から入れるんでしよ。あの中には美味しい物が一杯売ってた、って。

ママがすごーく嬉しい顔して、買い物に行ったでしぃ。

05630-02.JPG

投稿者 parlm : 19:08 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月29日

ちょっと、何すんの。

05629-01.JPG

僕は以前は、パパのパソ部屋で寝ていたんでしぃ。

で、本当に眠くなると寝室の方に移動していたんでしよ。

あう?パパ、何すんの?僕のホッペをつまんで。

ぱるパパ(いや、ぱるのホッペもつまんだら伸びるんだな、って思ってさ)

はい????パパ、仕事のし過ぎじゃないでしか。危ないでしよ。

05629-02.JPG

投稿者 parlm : 16:52 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月28日

ドッグランでのお友達。

05628.JPG

いつも行っているドッグランに行って来たでし。

僕はラブラドール系が大好きなんで、すぐお友達になってしまったでしょ。

名前も知らないワンコだけど、とても楽しかったでしぃ。

また会おうね、って言ったけど、ほんとにまた会えるかな~。

投稿者 parlm : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月27日

挟みは許して。

05627.JPG

パパ、そりゃあ無いよ~。挟み撃ちは、ずるいでしぃ。

ぱるパパ(何を言ってる、息子ぱるむよ。これくらい外せなきゃ男じゃない)

ウンガーーーァ!!・・・と2.3回踏ん張ってみたけど、パパの足はびくともしない。

はいはい、僕の負けでしぃ。ほんとになんちゅう親でしか。(`へ´)プンプン

ぱるママ(ちょっとぉ!!ソファのカバーがグチャグチャじゃないの)

ホヘ?それも僕のせいでしか??(×_×;)シュン

投稿者 parlm : 18:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月26日

ちょっと待ってぇーー!!

05626-01.JPG

ぱるパパ(ぱるっちぃ、ワンちゃんコーナーに載せる写真撮るからこっち向いて)

はーーい、って事は、グッドなスマイルでしね。

あ、あ、あ、ちょっと待ってぇーーファーーアアア。あ、ごめんなさいでしぃ。

ついアクビが出てしまった~。お昼寝から起きたばっかしなんでしぃ。

05626-02.JPG

投稿者 parlm : 18:25 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月25日

大きなドーナッツ?

05625.JPG

ママァ、これ何?大きいね~。

ぱるママ(フゥーーム・・・・、何だかよくわかんないね)

(^_-)-☆あ、解ったよ、ママ。これって大きなドーナッツなんでしよ、きっと。

ぱるママ(何でこれがドーナッツに見えんのよ。???)

だって、丸くないママが作ったドーナッツに似ているでしぃ。

ぱるママ(うう・・聞かれたくない事を・・・。(ーー;)

投稿者 parlm : 10:57 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月24日

涼しそうに見えるけどぉ。

05624-01.jpg

ほんとは凄く暑いんでしよ。他にだれーも居ないしぃ。

走りたくないんだけど、パパに呼ばれたので走ってますでし。

あーー、暑い、暑い!!こんなに暑い日は、カキ氷でも食べたいでしね。

パパ、早く帰って氷を食べたいよ~。もうバテバテでしぃ。


05624-02.jpg

投稿者 parlm : 19:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月23日

自由な時間。

05623-01.JPG

僕が大きな公園に行った時は、殆ど綱を放してくれません。

でも、運が良い事に、この日は人があまり居なくて、ルンルン気分で歩けたでし。

よそ行きの首輪をしている時は、お行儀良くしなくちゃいけないんですよ。

走り回ったり、パパが呼んでいるのに、知らん顔して何処かに行っちゃ駄目なの。

そう言ってたら、あーーー、もうパパが追いかけて来たでしぃ。

投稿者 parlm : 17:46 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月22日

あだぁー、見逃しちゃったでしぃ。

05622-01.JPG

ハッ!!ママ、今何時?

ぱるママ(うーんと、8時くらいかしら)

あだーーぁ!!大失敗しちゃったでしぃ。パン君とジョウージを見るの忘れてた!!

ぱるママ(今度見れば良いじゃない?)

そういう問題じゃなくて、どうして起してくれなかったんでしぃ~。(ToT)ダー

ぱるママ(だって・・・大きな口開けて寝ているんだもん。起せないだす)

05622-02.JPG


投稿者 parlm : 17:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月21日

お手伝いしたぁい。

05621.JPG

厚田ママァ、僕も何か手伝うから、何でも言って下さいでし。

厚田ママ(あ、ぱるちゃんはお手伝いしなくても良いの。ちょっと遊んでいてね)

なぁーーんだ。せっかく手伝ってあげよう、って思ったのにぃ~。

厚田ママ(だって、ぱるちゃんのお手手だと、アズキ菜を選り分けれないでしょ)

なにぃ?そのあづき、とかアンコとかいうのは。

厚田ママ(アンコなんて言ってない、って)

投稿者 parlm : 18:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月20日

あ、ぱるっちぃ!!

05620.JPG

可愛いさくらちゃんと遊んでいたら、パパが突然叫んだんでし。

ぱるパパ(あ、ぱるっちぃ!!立ったら駄目だよーーーー!!)

そうだった・・・僕は腰が悪くなる体質だったんだ~。いや体質というより

そういう体型だったんでし。すっかり元気になると、忘れてしまうんでしね。

という事で、さくらちゃんとの楽しい遊びは、又今度という事になったでしぃ。

うう、さくらちゃん、またね~。(T_T)

投稿者 parlm : 18:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月19日

まだ雪が・・・。

05619.JPG

昨日ニセコに行って来たでし。でも、大きな山も町のあちこちにも雪があったでし。

僕の前の公園の池みたいな所にある汚いものが、雪でしゅ。

タケノコさんも、一ヶ月遅れなので虫が食っていて、あんまり無かったでしぃ。

おまけにパパは、鼻炎で鼻水ズルズルになるしーーぃで、大変だったでし。

僕は気温が低くて寒かったので、とっても良い感じだったでしよ。

あーらよっと、あ・・・失礼しましたでし。

投稿者 parlm : 11:35 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月18日

女王様ごっこ。

05618-01.JPG

ぱるママ(そこの使用犬のぱるむ、靴下脱がしてよ)

へぇ??靴下噛んでも良いの?ワーーイ、ガブ!!

ぱるママ(こら、何すんのよ。女王様の靴下を噛むなんて、

明日からご飯抜きよ)

うぇーーーー、そんなの無いよ~。それにママが女王様だなんて・・・

ふざけるのにも、えーかげんにしなよ、でし。(`へ´)プンプン

ぱるママ(うーん、やっぱりこのネタは、ぱるむには使えないわね)

二人の会話を聞いていたパパは、脱兎の如く逃げ去ったのであった。

05618-02.JPG

投稿者 parlm : 16:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月17日

僕の彼女を紹介します。

05617-01.jpg

6月の初めの頃に、初めて会った黒ラブのさくらちゃん。

二度目にはいつも遊んでいる公園で会えたんでしぃ。

すごーーい嬉しかったでし!!いつもボチボチ歩いていただけの公園も

いまは、サクラちゃんとの楽しいお遊びの場になったでしぃ。

とっても可愛いサクラちゃんと、毎日遊びたいぱるむでし。U^ェ^U ワン!


05617-02.jpg

投稿者 parlm : 08:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月16日

久しぶりの手遊び。

05616.jpg

よーし、行くぞパパ!!連続足蹴りだーーーーぁ!!

ぱるパパ(じゃあ、これはどうだ!!)

ウグググ・・・いきなりアッパーカットを食らっちゃったでしぃ。(ToT)

ぱるパパ(あれ、もう終わりなの、ぱる?)

05616-01.jpg

投稿者 parlm : 13:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月15日

嘘だろぉ・・・。

05615.JPG

この前、中山峠に行った時の事でし。

ママは何を血迷ったのか、パパにこう言ったのでし。

ぱるママ(パパァ、あのワンコバスの前で撮って)

僕は思わず、ギエェーー、子供じゃあるまいしぃ、ってビックリ!!

おまけに自分だけを写すのかと思ったら、僕まで引っ張られてさ~。

もう、恥ずかしくて後ろ向きになっていたでしぃ。

投稿者 parlm : 13:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月14日

おいおい、それは・・・。

05614.JPG

ぱるパパ(ぱるっち、此処は普通の公園とは違うんだからね)

何がぁ~?僕にしたら、ただの公園にしか見えないでしぃ。

ぱるパパ(だから~、あ、こらこら、そんなとこでチッコしたら駄目だよ)

なんでぇーーー、これってチッコする場所だよ、って置いてあるんでし!!

ぱるパパ(おいおい、勘弁してよ、ぱるぅ(ーー;)

投稿者 parlm : 09:28 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月13日

短足はどっちだ。

05613.JPG

昨日の夜、僕とパパの足の長さを測りっこしたでし。

どう見ても、パパの方が長いけど、胴の長さは僕が勝ってましぃ。

パパの足の毛は、僕よりも凄く少ないから、僕の勝ちでし。

うーーんと、足の長さは、く、、く、くやしいけど、パパの勝ちでしぃ。

ぱるママ(足の長さは、どう見たって一目瞭然だけどねぇ・・・(ーー;)

投稿者 parlm : 08:52 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月12日

紐付き犬。

05612.JPG

その通り、僕は紐付き犬のぱるむと申しますでし。

これは僕とパパを繋いでいる大事な紐なんでしぃ。

あ、そうだ。ねぇママァ、縄跳びしていいでしよ~。

ぱるママ(大事な紐で、縄跳びかい?(ーー;) 

投稿者 parlm : 17:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月11日

ご機嫌ななめ?

05611-01.jpg

ぱるママ(今日のぱるむは、ちょっとご機嫌ななめです。

それは、パパが出張で帰って来ないから・・・らしい)

何ママ、そんなとこから覗いてカメラを向けないでよ。僕、眠たいんだから。

ぱるママ(ぱるむが寝ている場所は、パパのパソ机の下なんです。

それも腹筋体操に使う器具の取っ手を枕代わりに使ってるんですよ。

痛くないのかな~、って何時も思うんですけど)

ゴチャゴチャ言ってないで、あっちに行って下さいでっし。

05611-02.jpg

投稿者 parlm : 10:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月10日

アップ、ダウン。

05610-01.jpg

そりゃあーーー、っと。どんなもんだい、このラストスパート。

クーーーーゥ、自分ながら痺れちゃう走りでしぃーーー!!

ぱるママ(おおーー!!朝から、テンション上がってんね、ぱるっち)

あ、ママァ・・・あのね、僕チッコしたいんだけど、行って来ていいでし?

ぱるママ(はい?)という間もなく、ぱるは脱兎の如く走ってチッコに・・・。

いきなりのテンションダウンに、ぱるママの目が点になってしまった。(・ ・)??

05610-02.jpg

投稿者 parlm : 08:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月09日

虫、無視、むしぃ??

0569-01.jpg

ぱるママ(ぱる、帰るよ。ちょっと何見てんのよ~)

シィーーーー!!ママ、そんな大きな声出したら、聞こえちゃうでしぃ。

ぱるママ(なにが、聞こえちゃうのでしぃ?)

真似っこすんな、でし。あのピンクのバッグの女の子さ~・・・・。

ぱるママ(え、え、もしかして・・・ぇ・・、好みのタイプなの?)

違うよ、僕はワンコだから、人間の女の子には興味ないんでしぃ。

ぱるママ(なんだぁ・・・ちょっと(◎o◎)ドキッ、っとしたのに)

もぉ、何考えてんでしぃ。あの黄色のバッグに虫が付いていたんでし。

ぱるママ(なんだ、そんな事か~)

ママったら、デリカシィってもんが無いんでしね。(^。^;)フウ

0569-02.jpg

投稿者 parlm : 17:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月08日

僕・・・またデブなの。

0568-01.JPG

5日のお休みの日に狂犬病とフェラリアのお薬を貰いに行ったでし。

そこで凄いショックな事がぁ・・・。僕、また太ってしまったみたいでし。

で、今日からまた減量に入ったので、ご飯少ないんでしぃ。

そいでもって、腹立ち紛れに、ふて寝していますでし。

あ、僕の食器が空なのは、二口くらいで食べちゃえる位、少ないからでっし。<`ヘ´>

ぱるママ(嘘だよ~、量は全然変わってないんだってばー、もぉ)

ぱるパパ(怒りのぱるっちさんへのインタビューでした)


0568-02.JPG

投稿者 parlm : 19:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月07日

以心伝心?

0607.JPG

天気が良いのでパパが車を洗っているのを、じっと見ているぱるむ。

あーー!!今、ずっと僕を見ていたでしょ、ママァ!!

ぱるママ(あらら、見つかっちゃった。どうして見てる、って解ったの?)

そりゃそうさ。ママと僕は以心伝心でしよ。(得意げなぱるむ)

ぱるママ(それって、オレンジレンジの曲のパクリじゃん・・・(ーー;)

ま、いっかー、って・・・・最近そればっかしだね~、ぱるっち。


0607-2.JPG

投稿者 parlm : 20:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月06日

春去りて・・・。

0606-01.JPG

遅咲きの桜がついに散ったでしぃ。

ああ~、春も去り、花びらが沢山散って寂しいでしぃ。

ん?って事は、もう夏だ、って事でしよ!!

わーい、わーい、夏だ、キャンプだ、海遊びだーー!!

え、?北の国は、まだ夏は来てないのぉ?うーーーん、残念!!

ギター侍のぱるむでしぃ、チャンチャン♪

ぱるママ(そのネタ、もう古いでしぃ~)


0606-02.JPG

投稿者 parlm : 09:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月05日

僕も入れてぇ~。

0605-01.JPG

今日は厚田のお家で焼肉パーティでっし。

ママァ、僕もそっちに行きたーーい。

ぱるママ(駄目、駄目、火を炊いているから危ないの。そこで大人しくしていてね)

えーーーー、僕は行っちゃ駄目なのぉ~。焼肉食べたぁーーーい!!

ぱるママ(仲間外れにされたぱるむは、ちょっと悲しげな顔。(;_q))クスン

でも、後で厚田ママとパパに一杯遊んで貰ったので、ご機嫌ななめは直ったようです)

0605-02.JPG

投稿者 parlm : 16:57 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月04日

今日は、雨!!・・でっし。

0604-01.JPG

何アホらボケ、としているの、って?だってね~、今日は雨なの。

雨の日ってお外にも出れないし、退屈で憂鬱な日なのさ。

しかし・・・ねぇ、ママがいつも五月蝿く言ってる、オモチャ箱のお片づけ。

フゥーン、考えるだに憂鬱の素でしぃ。

よっし!!このさい、綺麗にしてやろうじゃないか、ってね。

僕の決心は固いのだ。誰も止めないでね。え?止めないよ、って・・・シューーン。

ぱるママ(あのさ~、おもむろに立ち上がったのはいいけど、何してるの?)


0604-02.JPG

投稿者 parlm : 09:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月03日

ヤホホーーィ!!

0603.jpg

どう?僕の走り。なかなか様になっているでしよ。

これでも三回もママから駄目出しが有ったんだから~。

「ぱるちゃん、そんな走りじゃ歩いているみたいでしょ」とかさ。

こんだけ走れたら、そりゃあママ、僕に感謝しなきゃあ・・ね。

ぱるママ(あの・・ねぇ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

投稿者 parlm : 11:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月02日

タンポポはうんまい?

0602-01.jpg

ママァ、タンポポって食べれるの?

ぱるママ(う~ん、葉っぱは天ぷらにして食べれる、って聞いたような・・・?

後はタンポポコーヒーが出来るとか聞くけど、どうかな~?)

ふーん、そんなに色々食べれるんだ~。ちょっと食べてみるでしぃ。

(゜o゜)ゲッ!! ペッペッ・・・うんまくないでしぃ。

ぱるママ(へぇー、雑草は食べれるけど、タンポポは駄目なんだ~。ふぅーーん)

妙に感心していたママだった。タンポポなんてワンコの食べる物じゃないでし!!


0602-02.jpg

投稿者 parlm : 08:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月01日

まじ切れのぱるママ。

0601-01.jpg

あ、ここの草、美味しいんだよね~。うーーん、いい香りでしぃ。

ムシャムシャ、おいちーーーい!!こっちもあっちもどっちもこっちも(?)

ぱるママ(ぱるぅ、早くボール持って来てよ~)

ん??今、誰かがボール、って言った?ボールって何だろな~♪

ぱるママ(もぉーー!!ぱるの傍にあるでしょ。)

聞こえないったら、聞こえない。今は草を食べる方が一番大事♪

ぱるママ(変な歌うたうなーー!!もぉ、遊んでやらん!!)

まじ切れでしね・・・ま、聞こえんふりしとこ、っと。


0601-02.jpg

投稿者 parlm : 13:25 | コメント (0) | トラックバック