« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日

昨日はアッチッチでしぃ。

05731-01.JPG

昨日はね~、小樽からずーっと蘭越の方を回って来たでし。

暑くて、暑くて、ちょっと散歩に外に出ると、凄いアッチッチでしぃ~。

僕はほんのちょっとしか走ってないんでしけど、何倍も疲れてしまったです。

パパがお水を用意してくれたけど、生ぬるくて飲めませんでした。

僕の嫌そうな顔を見て、パパが一喝。「此処はお家じゃないんだよ!!」

僕はふかーーーく反省しましたでしぃ。

05731-02.JPG

投稿者 parlm : 08:56 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月29日

僕のトマトンは何処でしか?

05729-01.JPG

ママァ~、今日の朝の分のトマトン、貰ってないでしよ。

ぱるママ(えーー、あげたよ~。ぱるは食べてしまったら直ぐ忘れてしまうんだもん)

そんなぁ~、僕をボケ犬だと思っているんでしか?ちゃんと貰って無いでしよ。

ぱるママ(いやいや、やったって。ママの記憶の方が正しいんだから)

どうでも良いけど、そう言いながら僕の顔を濡れた手でピタピタ叩かないでよ。

こういうのを口塞ぎ、って言うのでしか~。悪質でしね~。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

05729-02.JPG

投稿者 parlm : 13:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月28日

これが僕の新しい家族?・・でしぃ。

05728.JPG

この中の何匹かは、おトイレ係りになるそうでし。

後は玄関のお守り役なんだって・・・・。何のお守りなんだよ~。ブツブツ

どうもママの少女趣味には付いていけませんでしぃ。

なんでこんな変な奴らを一杯買ってくるのか、さっぱり解らんポンでしぃ。

投稿者 parlm : 08:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月26日

こいつは嫌な奴だぜぃ。

05726-01.JPG

パパのチョロQ、こいつは僕が最も苦手としている相手でしぃ。

それに、もっとむかつく事は、僕も入れない禁断のキッチンに入っている事。

なんであいつが入れて、僕が入れないのか、訳わからんでしぃ。

おい、こっちに来い、ってばー!!ママが来たら叱られるぞー。知らないぞー。

ぱるママ(パルムが入れない唯一の場所がキッチンです。小さい頃から入れてないので

入れない場所、だと思っています。でも、チョロQが入っているので、面白くないのかもぉ)


05726-02.JPG

投稿者 parlm : 17:20 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月25日

およ、あれに見えるは!!

05725-01.JPG

なぁーーーんか見た事有る奴だな~。どこで見たんだろう・・・て・・・!!

ママじゃん!!おーーい、何してるんでしか~。そんな怪しい格好して。

え?怪しいんじゃないの?僕の後ろに何か居る、って???

何も居ないでしぃ。ママはちょっとおかしいのかもしれないでしね。

ほおっておくのが一番でしぃ。

05725-02.JPG

投稿者 parlm : 19:27 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月24日

ほえ、こんにちは!!

05724-01.JPG

此処を見ている、って事は、今日は暇なの?

それとも、誰からの携帯を待っているのでしか?

まだ時間が有るのなら、僕と遊ばない?

ガウガウごっこは無理だから、ニラメッコにするでしか?

じゃあ、そっちに行くから待っててね。

05724-02.JPG

投稿者 parlm : 13:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月23日

暑いな~、の僕と、涼しい奴ら。

05723-01.JPG

ここモエレは、燃える程暑いでしぃ。

もう、そろそろ帰ろうよ、パパァ。

ぱるパパ(なんだよ、今来たばっかりだろ)

だってさ~、ちょっと日陰から出たら、灼熱の地獄みたいでしよ。

あらら、川の中に何かが泳いでいるでしよ。

ぱるパパ(ああ、あれはカルガモだよ、きっと)

いいでしね~、カルガモさんは涼しそうで~、ハァハァ暑いぃーーー!!

05723-02.JPG

投稿者 parlm : 18:24 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月22日

ぱるむが釣れた~。

05722-01.JPG

ママァ、僕、これで引っ張りっこしたいんでしぃ。

ぱるママ(いいよ~、引っ張ってぇーーー)

うーーむ、うーーむ、敵もさるもの、ひっかくものでしぃ~。

ぱるママ(やったーーー!!ぱるが一匹釣れちゃったよ~。ウフ)

グゥ・・・ぐやじいでしぃ。今度は負けないどぉ~。


05722-02.JPG

投稿者 parlm : 13:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月21日

耳の掃除でしぃ。

05721-01.JPG

昨日、公園に行って水溜りで背中ゴシゴシとしたせいで、耳に水が入ったみたい。

早速ママの手入れが入って、僕はマナイタの鯉状態。

耳の薬って、沁みて痛いんでしよ~。

ママァ、お願いだから、ちょっとだけにしてね~、って言ってるのにぃ、

また一杯耳に入れられたぁ~。うう・・・・酷いよ~。(ーー;)

投稿者 parlm : 18:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月20日

パパが大好き!!

05720.JPG

僕はパパが大好きなんでしぃ。だってお顔をベロベロしても怒らないしね~。

ガウガウごっこもしてくれるし・・・、お腹コチョコチョもしてくれるしさ・・・。

でも、今は遠くに出張なんでしぃ。だから、僕、凄く寂しいんでし。

早く帰って来ないかな~、パパァ~。(;>_<;)ビェェン

投稿者 parlm : 17:11 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月19日

あのぅ~、ちょっといい?

05719-03.JPG

これは私の物よ。誰にも貸してあげないもん!!

さくらちゃん、それは僕のフリスビーでしよ。

ぱるむの物は私の物だわん。

うーーん、困ったでしぃ。仕方無いか~、さくらちゃんの為なら。

ぱるパパ(やっぱりパルムは、女の子に弱いのか・・・)

05719-02.JPG

投稿者 parlm : 23:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月18日

僕の方が。

05718.JPG

パパより高く飛んでるでしぃ。

ぱるパパ(そんな事は自慢にならんよ、ぱる)

何でだよ~、早く走る為には空中を飛ぶのが一番早いんでしよ。

ぱるパパ(そうかな~?やってみる?)

あーー、ずるいでしぃ、パパの方が早く走って行くなんて違反でしぃ~!!

ぱるママ(そんな事より、写真がピンボケだってば~!!)

投稿者 parlm : 17:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月17日

番犬だじょー。

05717-01.JPG

またまたキャンプ編だけど、今ママたちは買い物に行ってんでし。

そいで僕がお留守番しているんでしよ。偉いでしょ。

何だ?今の泣き声は。隣のワンコでしね。小さい癖に大きな声でしぃ。

ちょっと、ちょっと静かにしてくらさい、でしぃ。あら、まだ吠えてるでし。

\(`o'") コラーッ、静かにせんかーーー!!って、僕の方が吠えてしまったでしぃ。

ごめんなさい、周りの皆さん、と言っても、誰も居ないんだったでし。


05717-02.JPG

投稿者 parlm : 16:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月16日

暑くてダウン。

05716-01.JPG

今日の岩内はすっごく暑くてさ~。僕は朝からハイテンションなもんだから、

オートキャンプ場の空いてるスペースを走り回っていたでしぃ。

しかぁーーし、朝からの暑さで、僕は完全にダウン・・・・。

パパが慌てて寝かせてくれたけど、もう熱中症になったみたいでしぃ。

ママ、パパ、今まで育ててくれて有難う!!って、ちょっと大袈裟でしか?


05716-02.JPG

投稿者 parlm : 18:50 | コメント (1) | トラックバック

2005年07月14日

たまぁーには。

05714.JPG

僕の事、かまってくれないとグレちゃうでしぃ~。

もう待ちくたびれて、デロデロでしよ~。早くご飯の時間になんないかな~。

食べる事ばっかり考えるな、って?

あのね~、ワンコに食べる事以外の楽しみが有るんでしか?無いでしょ。(`へ´)プンプン

投稿者 parlm : 18:40 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月13日

今年もキャンプの季節になりにけり。

05713.JPG

今年も暑くなってきそうなので、またもやキャンプ三昧に成る事でしょう。

これは去年の写真なんでしぃ。周りに一杯人が居て、落ち着かないったら。

今年もこんな風にうるさいのかな~。ま、年中行事の一つなので、仕方無いでし。

さあ、一番目は何処のキャンプ場でしか~。

投稿者 parlm : 19:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月12日

え、寝るの?

05712-01.JPG

ぱるむはパパが起きてパソコンをしている間は、後ろの方で寝ています。

明るいと寝れないワンコなので、うつらうつら、としているだけ。

ぱるパパが「ぱる、もう寝るよ!!」って言うと、パッと目を覚まします。

そして嬉しそうに「パパ、早く寝ようよ」って顔をして先に歩いて行くのです。

あまりにパパの寝るのが遅いと、知らない内に寝室に入って寝てしまってます。

あんた、ほんとにワンコかい、って聞きたくなるようなパルムです。

05712-02JPG.JPG

投稿者 parlm : 18:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月11日

およよ・・・・。

05711.JPG

ちょっと、そこのおっちゃん、見世物やあらへんで~。

ぱるパパ(ぱるの事を見ている訳じゃないんだよ。後ろの景色だよ)

なぁーーーんだ。そっか~。つまんないのぉ。僕ってアイドルだな、って思ったのにぃ。

ぱるパパ(その凄い思い込みは、一体何処から来るんだろぅ)

投稿者 parlm : 18:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月10日

わーい、ボールキャッチしたよ~。

05710-01.JPG

此処も凄く広くて芝生の海みたいでし。

走っても、足も痛くならないし、絶好のコンデションでしよ。

うーんとね、此処の場所はちょっとわからないんだけど、どっかに有ったとこです。

ぱるパパ(そりゃ、何処かには有るよな)

えーと、えーと、此処を何回も通った人は、直ぐ解ると思いますでしぃ。(・_・;)(-_-;)

ぱるパパ(苦しい説明に終始しました事をお詫び申し上げます、ってね)

05710-02.JPG

投稿者 parlm : 13:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月09日

二変化?

05709-01.JPG

今日の僕って、ちょっとミソシルでしょ。

ぱるママ(それってニヒルの間違いじゃないの)

えへ、そうそう・・・ニヒルでしょ?

スター気取りで、撮って貰いましたでしぃ。

でも、こういうクシャ顔も出来るんでしよ。見ている貴方はどっちがお好きでし?

ぱるママ(何言ってんだか・・・・ふぅ)


05709-02.JPG

投稿者 parlm : 09:46 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月07日

これは夏の日の怪奇でしぃ。

05707.JPG

夜も深まり、暗闇に色々な光が飛んでいまし。

これは何の光だろう。まるで街中のネオンのようでし、って言っても

僕はネオンを見た事無いでし、が、パパが言ってたからそうなのでしよ。

でも、一番気に成るのは、車のタイヤの間にある、僕のウンチなんでしけどぉ。

どうして、あんなとこに乗っているのか、これこそ「ウンチの怪」でしね~。

投稿者 parlm : 17:03 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月06日

うみぃは~広いなぁ♪

05706.JPG

うみぃは~広いな、汚いな~、でしよ。

積丹の海は凄く綺麗だったけど、ここの海は色々な物が一杯落ちていて、

ちったないでしぃ。でも、此処の浜でも一杯泳いでいたり、遊んでいたり

する人が居るんでしぃ。こんな汚い海ででしよ。

僕も汚いのは平気だけど、此処だけは僕でも嫌でしね~。

投稿者 parlm : 18:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月05日

ちょっとだけ・・いい?

05705-01.JPG

パパの足、凄く美味しそうだね~。ちょっとだけ齧っていい?

ぱるパパ(駄目ぇーー!!ぱるは本気になって齧るから)

うぷ、やっぱり僕の齧れるのは、ピーマンのピーちゃんだけなんでしね。

ああ、冷たい親を持つと、わびしいでしぃ。

ぱるパパ(はぁ??わびしい、なんて言葉、誰から教わったの)


05705-02.JPG

投稿者 parlm : 17:24 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月04日

フライはフライでも・・・。、

05704.JPG

此処は支笏湖でし。僕には何の楽しみも無い場所なんでしが、

パパが絶対来たい、って言い張るので、仕方なくお供してまし。

パパの釣りは「フライフィッシング」って言うイギリスのお金持ちの道楽だったようでし。

そんな道楽は喰えないので、食べれるフライが良いな~僕・・・。

あーーー、暑い・・・。

投稿者 parlm : 17:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月03日

積丹の海編その2

05703.JPG

僕の前足が宙に浮いているのが、おわかりでしか?

そうです、僕はママに首吊りの刑にされて、って・・・・そうじゃなくて、

ママがロープを引っ張り過ぎて、上体が上がってしまってるんでし。

パパが「ママ、ぱるのロープ、引っ張り過ぎだよー!!」って言われて

やっと僕の首がギュウギュウなのが解ったみたいでし。あー、苦しかった。

あ、僕の後ろに立っているのは、ただの大根ですから気にしないで下さい。

投稿者 parlm : 09:03 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月02日

積丹の海だぁーー!!

05702.JPG

今日は楽しいドライブでしぃ。海を見に積丹ってとこまで行ったんでしよ。

でも、僕が遊べる所って、全然無いのでし。

やっと砂浜があったので、ママと走り回ったでし。

でも、パパが「もう帰ろう」って言ったので、僕はびっくり!!

パパァ、お願い、もう少しだけ、遊んでいいでしょ。

僕のお願いをパパはすんなりオッケーしてくれたでしぃ!!

楽しかったでしぃーーー!!

05702-01.JPG

投稿者 parlm : 17:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月01日

ここはね~。

05701-01.JPG

世界的に有名な「イサム・ノグチ」の彫刻が一杯有る公園なんでし。

広すぎて、どっちもこっちも凄い大きさなのでしよ。

僕はもう歩いても歩いても回りきれないので、一休みしますでし。

ねぇ、広いでしょ。青い空に大きなオブジェが壮観でし、って、あれはトイレか。

ま、いっかーーー。あーー、イイ気持ちぃ~。


05701-02.JPG

投稿者 parlm : 18:44 | コメント (0) | トラックバック