トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MS Tacticsに関する話題スレッド(4)
日時: 2003/05/25 04:52
名前: マスーKing

ヾ(@^▽^@)ノにょにょw

前スレッドの最大発言数が越えたので新しく作ってみましたw
このスレッドは管理人様への要望・報告等がある時に使ってくださいw

MSTに関する質問は【MST専用 質問所】スレッドへ。
MSTの問題点等は、【MS Tacticsの問題点&解決策の話し合い】スレッドへ。

↓MS Tacticsに関する話題スレッド(2)
 hhttp://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode=past&no=17

↓MS Tacticsに関する話題スレッド(3)
 hhttp://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode=past&no=30

↓初心者用Q&A(一度目を通してから発言を)
 hhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7008/qa.htm


↓以前出た発言からのコピペですw

(Q)「機体を間違って消してしまったので、何とかしてください」
(A)スイマセンがどうにもできません・・・

(Q)友達と一緒にMS-Tをしたいので2重登録してもいいですか?
(A)お答えできません

(Q)IDとパスワードを忘れてしまったので教えてください
(A)パスワードを忘れた時点で調べようがありません
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: MS Tacticsに関する話題スレッド(4) ( No.51 )
日時: 2003/06/20 21:40
名前: ことりん

>>48 再発防止策が大切というのはとても重要だと思います。
中古屋でのマイナスでも購入できるシステムがある限り、今回の問題が沈静しても、又いつか起こりうる問題だからです。
このポイント倍増方法が本当にできるかどうかは皆さんの意見を聞いて立証する必要があると思いますが、
私は今回の事件のログや大会をみてましたので、恐らく可能なのは間違いないと思っています。
今回の問題が事実ならば、これは中古屋がマイナスでも買えるというシステムを利用した不正行為ですので、
このシステムを改善すれば、このポイント倍増問題は無くなるのではないでしょうか?
以前にも同じ名前に変更しての、中古屋の横取りなど多発しましたが、管理人さんによるシステムの改善のお陰で現在は無くなっています。
(まだまだ通常のポイント受け渡し等線引きの難しい問題はありますが・・・^^;)
ただ、ご多忙である管理人さんに大変なご迷惑をお掛けする事になりますので、皆さんのご意見を聞きたいと思います。
Re: MS Tacticsに関する話題スレッド(4) ( No.52 )
日時: 2003/06/20 22:45
名前: ヒロ  <paolomaldini@kurofune.co.jp>

えっと・・・

中古に関しては所持ポイントがマイナスになる様な価格でも購入可能ですね。過去に自身が体験済みです。
ただココをシステム的に不可能にすると、今度はまた違った不正と言うか・・・
穴を突く行動が可能になってしましますから・・・
具体的にはわざと売れ残らせる事が可能になる、って事なんですが、これはどう規制しますかね・・・

で、大会システムに関してはスクリプトを細かく見た事が無いので何とも言えませんが、確かキャラリセ関連の不正の規制も10行程度の修正で行える、みたいな書き込みが本家BBSに有ったと記憶しておりますので、もしかしたらそちらの方が現実的なのかも知れませんね。


僕の意見ですが、以前の優勝戦でのポイントを使わない回復行為の所でも書きましたが、『普通にやっている人が馬鹿を見る』事は有ってはいけないと思ってます。
今回の件に関しても同様のスタンスを取りたいな、と思います。

本音を言いますと、同一ホストの問題が解決しないと、結局また同じ様な問題が発生するんでは無いか、そうも思ってますが・・・
色々一気には無理でしょうから、取り敢えず今回の件ですかね〜
Re: MS Tacticsに関する話題スレッド(4) ( No.53 )
日時: 2003/06/21 22:08
名前: へなちょこんSG@管理人  <webmaster@sg-kan.com>
参照: http://www.sg-kan.com/

 煽り等、不快なレスが多かったので、No53以降を削除させて頂きました。
 「ひょっとしてオレ煽られてる?」と思ったら放置してください。
 言い負かそうとするとどツボにはまりますし、煽った方としては放置が一番屈辱のはずです。
Re: MS Tacticsに関する話題スレッド(4) ( No.54 )
日時: 2003/06/22 00:50
名前: 中堅ランカー

 あなしさん質問に対するご回答ありがとうございました。確かにそのご回答が事実であれば、疑うのは当然ですね。後の2つの質問にもご回答いただきたいのですが。

 マスーKingさんわざわざの纏めありがとうございます。確かにあなしさんは最近訪問販売をしておられません。その点に関しては、仰るとおりだと思います。が、その他の点で他のプレイヤーさんに対して攻撃的な発言・自己中心的な発言が多い事もまた事実だと私は思っています。今回他のプレイヤーさんからの発言が多かったのもご自分がその事を自覚しておらず、同じような事を繰り返しているために起こっているのではないでしょうか。
 
Re: MS Tacticsに関する話題スレッド(4) ( No.55 )
日時: 2003/06/22 09:19
名前: へなちょこんSG@管理人  <webmaster@sg-kan.com>
参照: http://www.sg-kan.com/

 ちょっと質問ですが・・・

 現在「優勝戦後、所属する勢力のポイントがマイナスだった時はゼロにリセットされる」仕様になってますが、これをゼロにリセットされないように修正したら、なにか問題がありそうでしょうか?

 どなたでも結構ですので、ぜひ。
 もしどなたからもお答えがなければ、とりあえず修正してみたいと思います。
Re: MS Tacticsに関する話題スレッド(4) ( No.56 )
日時: 2003/06/22 10:56
名前: ヒロ  <paolomaldini@kurofune.co.jp>

>管理人様

問題と呼べるかは分かりませんが、それによって以前も微妙に問題になった現象が再発する恐れが有ります。
具体的には、勢力Pがマイナスだと、脱退する事も、させる事も(強制脱退)、解散する事さえ出来なくなってしまうと思いますので・・・(修正済みなら申し訳無いです)
そこら辺の対応が難しいかと。
普通にやってればマイナスにはならないはずですが、現在勢力が乱立しており、戦力バランスや運営者の運営姿勢などを見ていますと、同じ様な問題が再発しないとは言い切れない状態だと思ってます。

現在の仕様ならノーリスクで勢力Pを稼ぐ事も可能ですから、そこは問題だとは思いますが・・・

前者に関しては管理人様の手を煩わす事になりかねませんが、別個に修正も可能でしょうから、仰っている修正を施す方がより効果的かも知れません。

話が前後しますが、
解散出来なくなるのは自業自得と言ってしまえばそれまでですが、若年層も増えており、自制が効かない可能性も有りますので、その点も考慮して頂ければ幸いです。

長文・駄文、失礼致しました
Re: MS Tacticsに関する話題スレッド(4) ( No.57 )
日時: 2003/06/22 15:02
名前: マクシミリアン・ジーナス

こんにちは。このたび、私のIDおよびパスワードが他人にバレてしまい、悪質な不正ログインが続いたためにキャラを削除し、再登録するという処置をとりました。その際に、いくつかの友人の手を借り、以前のデータで使用していた機体とPをそのまま引き継がせていただきました。BBSでも問題になっていたことなのですが、以下の理由でこのような処置をとりました。

@ BBSで問題になっていた状況と違い、今回はやむをえない状況になっていたため・・・

A キャラ削除というのが十分なリスクに感じたため・・・

B これらの機体とPは私が時間をかけて集めたもののため・・・

これについて、これから発生する問題としては、「下位ランカーの大会に、強力な上級機体が参入し、優勝を重ねる」ことだと思います。これについては、ある程度の強さになるまで、以前に主力として使用していた機体を大会で使用しないということで防げるかと思います。

このことについて、多くの皆様が別の意見を持つだろうと思います。これは、皆様の意見を広く聞くためにカキコしました。

長々とした駄文、失礼しましたm(_ _)m
Re: MS Tacticsに関する話題スレッド(4) ( No.58 )
日時: 2003/06/22 18:29
名前: AJ

49番のかたへ

はじめまして。AJという名前で遊んでおるものです。

えー、あえてこんな煽りのような発言にのってしまうのはいささか不本意なのですがちとそういうことをいうのはいただけないかと思うのですが。
正直言うとあなたのそのつまらない言動が一番不快にさせます。

マスさんのMSTをよりよくしたいという気持ちを影ながら応援させていただいております。ゆえにこのての発言は煽りとはいえ許せません。
Re: MS Tacticsニ関スル話題スレ ( No.59 )
日時: 2003/06/22 19:04
名前: 匿名

>>58
話題の転換はシケますよw
掲示板のルールを知らないような厨房は意見を控えなさいw
49番の方へ……だってさwww
Re: MS Tacticsニ関スル話題スレ ( No.60 )
日時: 2003/06/22 19:06
名前: ヤムチャ

>>59
同感です。
むしろ煽ってるのは>>58の方のような気がしますが?(マテ

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]