トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MS Tactics専用雑談スレッド
日時: 2003/07/28 21:38
名前: へなちょこんSG@管理人   <webmaster@sg-kan.com>
参照: http://www.sg-kan.com/

大会の告知をはじめ、雑談等にご利用くださいm(_ _)m
問題提起等、重い話題は「MS-T BBS」にてどうぞ♪

「MS-T BBS」
hhttp://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/ms-t_patio/patio.cgi
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.41 )
日時: 2003/09/21 14:27
名前: シン

責任者じゃありませんが、チャット大戦をいつも開いているシンです。
乱立を防ぐ為、1日1回のみの開催にしよう。ということに昨日のチャットで決まりました。
もちろんこれからも、改善はいたしますので、ご意見があればよろしくお願いいたします。
なお、この大会では、商品、賞金など、趣向を変えていろいろな特典が付きますので、興味のある方はぜひチャットに参加してこの大会にも是非ご参加ください。
大体いつも24時くらいに3〜6人揃ったときに開いています。
大会のイベントアイデアあるいは、賞品機体となるようなネタ機があれば提供してくださると助かります〜。
ハスラーさんコレでよろしいでしょうか?何かアイデアが気軽にご意見ください。伝言でもかまいません。
以下はチャット大戦のフォーマットです。

======
第○○回チャット大戦【改】

現在チャットに参加しているメンバーで早期開催の大会を行います。
現在○○回目です。
参加メンバーは
○○○さん
○○○さん
○○○さん
○○○さん
です。
お早めにエントリーよろしくお願いいたします。
ルールは、バトルロイヤル地形ランダムで戦術アリです。(ギャンブル性の高い大会です)また、このようなチャット戦は、不定期的に行っています。この機に是非チャットにご参加ください。そしてともにMSTを楽しみましょう。
*この下にオプション内容として、
始めにバトルロイヤルで負けた方には△△△をプレゼントします。
賞金は△△△△pointです。
======
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.42 )
日時: 2003/09/21 16:05
名前: マスーKing

>>41
<シンさん

一つ提案ですw チャット大戦(本大会)前に、
チャット大戦の告知(のみ)大会
を作ってたらどうでしょう?w

その告知大会は〜時受付開始、〜時受付終了、
〜時開催予定と記入しておいて、

受付時間になった時に大会を取りやめ、
そしてチャット大戦(本大会)作成、
んで開催w という流れ☆より解り易そうですw
面倒くさいかなぁ・・・・?w
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.43 )
日時: 2003/09/22 01:35
名前: シン

なるほど。いい案だとおもいます。
しかし、その場のチャットの流れで立ち上げ、人が適当に集まり次第すぐに開催するという流れを持ち、しかも設置者も誰でもOKというアバウトさ。
それがチャット大戦ですから、正確な時間や受付開始終了時間も存在していないのです。
すべてはチャットの流れで作成されるという大会なので、告知大会をどう書いていいのか悩みます。
私の独断でも開けない大会ですし…T_T
実際問題として、告知大会は開けないですね。
知名度を上げるために広報大会を開くことにしようと思います。
ご意見ありがとうございました。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.44 )
日時: 2003/09/22 15:15
名前: 通りすがりの者

ここに居ない私が言うのもなんだが。

確かにチャットを活性化するっていう意味では良い案かもしれませんが、一日に何回も開かれているって意味では良くないのでわ?

唯でさえここは仮鯖なんでしょ? 鯖落ちでもしたらみんなに迷惑かかるからね。 

>>37 
>チャット活性化というよりも自分がおもしろいだけなんです。だから乱立になんの疑問も感じない。

こんなこと言ったら自己中心的な考えもいい加減にしろと言いたくなる。

ここは以前鯖落ちがかなり酷かった。 
それを考えればキミの発言はかなり頭にくる。

以上。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.45 )
日時: 2003/09/22 21:33
名前: ミントたん(元テッサ)

そうですね・・・。聞く人が聞けばジコチューに見えるでしょうが、言いたいことは名声稼ぎなどに利用してるということではない。といいたかったんです。しかし、こういうとらえ方があるということを通りすがりさん、教えてくれてありがとうございます。やはり、第三者の考えを聞くのが一番か・・・。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.46 )
日時: 2003/09/28 00:52
名前: 個人的意見

で申し訳ないのですが「MS-T BBS」のほうに書き込ませて頂きましたので皆さんの意見も聞かせて頂けると幸いです_(._.)_
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.47 )
日時: 2003/10/02 22:36
名前: ムスカ・アズラエル

別に取り立てて書くような内容でもないですけど
非常に不快だったのでここにあげます。

真田幸村さんがνガンダムHWS装備型をオークション形式で売り出したときに
「売り残ったら回収します。絶対に買わないでください」等の発言をしていました。

最近、「売れ残ったら回収する」等の発言が目立つ中古屋を見て、
何かおかしいのではと感じていた私はユーザー全体を対象とした意見を提示したいと(掲示板は見ない人も多いので)下記の文章をつけたドップを売り出しました。
「個人的な意見ですが、オークションで売れ残ったら絶対買わないで下さいと書くのはおかしいと思いますよ。それじゃぁ、最低価格の意味もないし、その行為が許されるのだったら売れ残ったときに最低価格がそのまま値段になるスクリプトなんて最初からないはずだし。根本的に考え違いをしていると思う。 もしそんなに買われたくないのであれば、頑張って取り下げすれば……と。 」と。

文字数オーバーなので次に続きます…
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.48 )
日時: 2003/10/02 22:39
名前: ムスカ・アズラエル

それに対し、最近「回収」発言を多々繰り替えしていた真田幸村さんが私の伝言板に
「文句いうなら中古屋に書くんではなく、直接伝言に入れて欲しいですね。普通書く前に本人になんでああ書いたか聞くのが常識じゃないですか?」と書いてきました。
私の意見には当然真田幸村さんの行為に対する反感も含まれていたのですが、別に個人に対して言っているわけでもない(個人名を明記しているわけではない)ので誤解を解くために、真田幸村さんにその趣旨を告げると同時にオークションで売れ残るのは自分が自作自演をして値上げするからいけないのではと意見しました。
するとどうでしょう。
その伝言を彼は無視しただけではなく
自分に不利な伝言板への書き込みはシン・ロングショットさんに流させ、
そればかりか「ったく2chの連中私に喧嘩売ってますね。」という意見まで書いている始末です(シン・ロングショットさんの伝言板に)

別に喧嘩を売っているわけではありませんが
あまりに挑発的な態度に不快感を感じ、
また伝言板に書き込んでもまた知らないふりをするだけだろうと、ここの掲示板にあげさせてもらいました。

あまりに自分勝手だと思うのですが、
この連日の件に関して皆様はどう感じられるでしょうか?
意見をください。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.50 )
日時: 2003/10/02 23:09
名前: 真田

ふーん。自分勝手なのはどっちだろうね。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.51 )
日時: 2003/10/02 23:19
名前: シン

まぁまぁ…抑えましょう。
喧嘩売りあってもしょうがないです…。
伝言見るたびにいらいらするのもかわいそうだと思ったからです。それは双方にとって良い事でしょう…

私はムスカさんが嫌いなわけでもありませんから、フォローしたつもりなんです。
落ち着きましょう…^_^

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]