トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MS Tactics専用雑談スレッド
日時: 2003/07/28 21:38
名前: へなちょこんSG@管理人   <webmaster@sg-kan.com>
参照: http://www.sg-kan.com/

大会の告知をはじめ、雑談等にご利用くださいm(_ _)m
問題提起等、重い話題は「MS-T BBS」にてどうぞ♪

「MS-T BBS」
hhttp://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/ms-t_patio/patio.cgi
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.31 )
日時: 2003/09/20 02:00
名前: peace

うーん、ハスラーさんの言いたいことも真田さんの言いたいこともわかりますが。

ハスラーさんの言うとおり、あまり大会に関係していないボクから見て
以前問題になっていた内戦乱立とそれほど大差ないようにも感じます。
あくまで見た目の話ですが。
一日一回もしくは他人が多いと感じない回数にしておいた方が無難かもしれません。
真田さんの意図は充分に理解できたので、続けることには賛成です。
しかし他人にどう思われているかということは念頭にいれておいて欲しいですね。

真田さんの言うとおり確かにチャットを活性化したいですね^^
大昔はチャットが非常に活発だったとか・・・。
その当時はどのようであったかも古株の方に聞いてみたいですね^^
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.32 )
日時: 2003/09/20 08:35
名前: 真田

ムスカさんへ
さらに横槍?w
別に名声稼ぎではないですよ^^
私たちの場合誰が優勝できるか予想したり、誰が最初に撃沈されるかとか、
色々楽しんでいますからね^^まぁ名声はそのおまけということでw
ただ毎回毎回同じ方が名声を貰いすぎると問題になると思われますが^^;
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.33 )
日時: 2003/09/20 13:36
名前: シン

僕もチャット戦の常連の参加者です。
ですが…僕は自慢じゃありませんが、トーナメントで勝ったことがコレまでに一度もありませんT_T
このチャット戦はおろか、他のトーナメントでもです。
つまり、そんな僕にとっては、チャット戦は完全にお遊びなんです。
勝てるなんてまるっきり考えてません。
どっちかというと、商品作ったり、賞金出したり、開催者です。それで盛り上がれば、楽しくありませんか?名声がもらえないとか、ポイントが減るとかは二の次なんです。
MSTはゲームなんですから、楽しく遊ばないと損だと思うのです。
名声とかポイントとかはそれに付随するだけのものですw
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.34 )
日時: 2003/09/20 14:44
名前: テッサたん

やっぱ楽しく遊んだモン勝ちということでしょう。チャット戦で名声が稼げたら、毎日苦労しないんですが・・・。それにチャットの話題のひとつにもなるし。名声稼ぎなら他の大会にいっぱいでたほうがいいし、私の場合他の人のほうが強いんで負けてばっかり・・・。3回目しか優勝してない。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.35 )
日時: 2003/09/20 15:10
名前: ダイアン=ブンクト

私もチャット戦に出場していましたが(最近は早く寝るため参加していません)
SSSの私でも2度しか優勝していません(単に私が弱いだけかもしれませんが)。それも1度はギリギリでの勝利でした。
名声稼ぎのためにでなく仲良くやるための1つの方法だと考えています。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.36 )
日時: 2003/09/20 18:08
名前: 近藤 勇

まぁ私が口を挟むのは、どうかと思ったんですが・・・^^; ちょいと疑問に思ったコトがあるので質問でしw チャット活性化とかいう企画は素晴らしいと思うんだけど、何故に1日に乱立?沢山大会を開く必要があるのかなぁって思ってみたりw 私自身は、その大会で誰が優勝して名声を稼ごうがどうでもいいんですが、やはり他人が見たら、その企画大会数を見て、何か思う人も確実にいるのは確かだと思いました。別に反論するわけじゃないですよ、ただハスラーさんのような意見が出るのは普通かと思っただけでしw まぁ上のような趣旨をわかりやすく説明したのを消えないようなとこに書いて企画を進めてたら何も言われないかもって思いましたです。 何度も言いますが、この企画は素晴らしいと思いますよ^^ わかりにくい文でごめんなさい^^;
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.37 )
日時: 2003/09/20 19:17
名前: テッサたん

私の場合、チャット活性化というよりも自分がおもしろいだけなんです。だから乱立になんの疑問も感じない。後、近藤さん。意見がでるのはみんな当たり前だと思ってると思います。しかし、ハスラーさんの言い方があまりに低俗だったためにみんな怒ってこんなことになってるんだと思います。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.38 )
日時: 2003/09/20 19:29
名前: 真田

テッサたんさんや近藤さんの言うとおりですね^^
意見が出るのは当たり前ですね^^

でも言葉遣いに対してはどうだろうか?
みなさん、チャットでいきなり
「ガキだな」とか言われたらどうされます?

いくら温厚な方でも切れますよ^^;
私もふつーに切れてましたし。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.39 )
日時: 2003/09/20 22:10
名前:

真田さんもう少し冷静になりましょうよ^^;

真田さんの言いたいことも分かりますし、言葉遣いに対して怒っているのも分かります。
でもここは公共の場ですよ。
みんなでその方を責める場ではないはずです。

ガキだとおっしゃっていますが、一介のネットプレイヤーにガキとかは関係ないと思います。
その行為が問題であると思います。
もしそういう言葉遣いを改善してほしいなら(他のプレイヤーに対して)
その行為を議題に上げてみてはいかがでしょうか?
マスさんも行為を書いてくださいと言っているわけですし。

最後ですが、ボクは乱立に疑問を感じます。
局長と同じ意見ですが、誰が優勝して名声を稼ごうがどうでもいいです。
ただ大会一覧を見てみんながどう思うかも考えた方がいいのではないかと思います。

しかしこの大会はとてもすばらしいものであると思います。
どうにかして続けてほしいものです。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.40 )
日時: 2003/09/21 00:05
名前: 近藤 勇

う〜ん・・・言い方ですかぁ・・・^^;
やはりそこは堪えるしかないですね〜相手の土俵に上がって同じようになってしまったら、他の人から見たら同じ人種のように見えてしまいますから^^; 我慢して冷静に話したら、相手の方もこちらの言い分を聞いてくれると私は思ってます^^ >>39さんの言い分に同意です^^ とりあえず、話の流れが大会の事から言葉使いへと流れが変わってきたような・・・^^; とりあえず冷静に話してみましょう^^ ハスラーさんのBBSの書き込み方を見ても、いつも言葉が汚いわけじゃないみたいだし・・・^^; では、失礼します^^

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]