トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MS Tactics専用雑談スレッド
日時: 2003/07/28 21:38
名前: へなちょこんSG@管理人   <webmaster@sg-kan.com>
参照: http://www.sg-kan.com/

大会の告知をはじめ、雑談等にご利用くださいm(_ _)m
問題提起等、重い話題は「MS-T BBS」にてどうぞ♪

「MS-T BBS」
hhttp://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/ms-t_patio/patio.cgi
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.11 )
日時: 2003/08/06 18:56
名前: 神葬

雑談というほど雑談でもないですが、かといっても重い問題でもなさげなのでここに書きます。

このごろチャットは閲覧者だけ多くてみんな話に参加していないと思います。そんなの個人の自由だろといわれればそこで終わりなのですが、チャットでいろいろな人と知り合えるというのはこのMST内での交流の輪を広めるものであって、ひいてはこのMSTの活性化にもつながると思います。
みなさんチャットに積極的に参加しませんか?
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.12 )
日時: 2003/08/07 00:56
名前: 紅麗

>>11
チャットに参加したいのはやまやまなんですが、顔文字とかを多用されていると、なかなか参加しづらいです。その辺のところをチャット常連さんが考慮してくれるといいんですが・・・。最近は特に入りづらいですw。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.13 )
日時: 2003/08/07 20:25
名前: キャスバル・レム・ダイクン

そうですね〜。話のネタが私事だと参加できませんしね〜。内容によるんじゃないですか?昔はよくしてましたが、最近はなんかする気がしませんw
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.14 )
日時: 2003/08/08 23:12
名前: ガル・デュカット

以前から思っていたんですが
トーナメント優勝者のみ多い名声で
準優勝者から勝った数だけって
厳しくはないでしょうか?

せめて準優勝者に名声10とか、
あげてもいいのではないかと。

これって名声相場の破壊に繋がっちゃいますかねぇ?
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.15 )
日時: 2003/08/09 12:51
名前: リュウド

>>14

確かに、準優勝者ももらえる名声が増えれば
名声を多く得る可能性が今より(少しだけ)多くの人に増えますね。
もちろん特定の人であまり変わらない可能性もありますが…w
(特定の人とは悪い意味ではなく、強い人はちゃんと考えてるので強いということです=優勝する回数が多い)
というわけで私は賛成です

ただ、他の人のも意見を聞いてみないといけませんね。
それと、変更するには管理人さんに頼まなければならないので
(もしかしたら無理かもしれないということも頭に入れて)
議論をしていく必要があると思います

…といっても、なかなか書き込みがこない罠(ナニ
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.16 )
日時: 2003/08/09 13:56
名前: ガル・デュカット

>>15

コメントありがとうございます。

私的にはトーナメントで名声の入手できる数よりも
この場合は少し気分的な問題がありますが


というのもせっかく決勝まで進んだのですから
それなりの結果があってもいいのではないかなぁと
思いまして。

例えば
優勝者名声40入手 準優勝名声5 と

優勝者名声40入手 準優勝名声15

両者の違いって名声10違うだけですが
けっこう気分的にも、結果的にも
嬉しいものかと

ん〜でも名声破壊に繋がってしまうかなぁ・・・・
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.17 )
日時: 2003/08/21 15:56
名前: ライラス

なかなか良さそうですが
優勝者の名声は参加人数で決まっちゃうので

たとえば

準優勝者に名声を+(とりあえず10)する形だった場合

2人で大会開いたりした時に(そんな事は無いと思いますが
優勝者
名声2
準優勝者名声10
などと言う事になっちゃう可能性もあります(極端すぎですな

まぁその場合は
準優勝者の名声=参加者÷5-1
っと言う考え方にすれば済む事ですが
 
もしかしたら私がガルさんの発言を理解していないような気がします・・・ もしそうならごめんなさい。

・・・長々と書いて見ましたが結局は反対派になってしまうのかもしれません、

準優勝だった人は悪いですが次に頑張ればよいのかと
MS-Tは一日やそこらで終わるゲームでも無いですし・・・・

これで終わりとなりますが
長文、乱文、恐ろしく偉そうな文になってしまってすいませんでした。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.18 )
日時: 2003/08/28 16:28
名前: ガル・デュカット

>17

ライラス様

ご意見どうもです
ライラス様の言われる事はもちろん
危惧しています。
そういった裏工作をふせぐシステム等ができれば
というのがもちろん前提になりますよね。

さらには管理人さんのGOサインや
システム組みなどの問題クリアーも
できたらって事もありますし

そういったところを含めて書き込みさせて
頂きました♪
また、なにかありましたらよろしくどうぞ
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.19 )
日時: 2003/09/05 02:02
名前: ハスラー

思いっきり主観はいりまくってます。こんな奴も居るってことで
文末によくある「w」ってやつ鬱陶しくないですか?
w=笑 なんでしょうけど、明らかに笑う所じゃないのについてるし・・・もちろん、笑いの意味で書かれてると気にはならないんですが
MS-TBBSの各スレッドタイトルなんかそうです、何が可笑しいんですか?
w=^^では無いですし、変にニヤニヤされてるようでものすごく不快です。
Re: MS Tactics専用雑談スレッド ( No.20 )
日時: 2003/09/05 11:53
名前: peace

↑うーん^^;
おもいっきり主観ですね。
でもまじめな議論の場とかでは使ってないですよ。
そういうところはご存知でしょうか?

不快に感じる方がいるというのは以前からの問題ですが、状況に応じて使っているので問題ないかと。

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]