« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月29日

ご挨拶でしぃ。

051229-01JPG.JPG

ぱるむ (もぉ、風花ったら、直ぐ怒るんだから、やんなっちゃうでしぃ)

風花 (怒るのは、パル兄ちゃんが私のオモチャを取るからだニャア)

ぱるむ (いいじゃん。少しくらい触ったってぇ~。ブス)


051229-02.JPG

風花 (ほらほら、そんな仏頂面してないで、ちゃんとご挨拶だニャア)

ぱるむ (はいほーー!!今年は僕と風花のブログを見に来てくれて有難うでしぃ)

風花 (来年も宜しくでニャアーー!!)

ぱるむ&風花 (おっし、うまく行ったーー!!)

投稿者 parlm : 18:55 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月28日

初めまして、でしゅ。

051228-01.jpg

ぱるむ (あららん、可愛いワンコでしね。何処の生まれでしか?)

可愛いワンコ (・・・・・・)

ぱるむ (およ・・・無口でしか?)


051228-02.jpg

可愛いワンコ (ガオーーーー!!)

ぱるむ (ギェーー!!いきなりフェイントかい!!そりゃないでしよ~)(・。・;

ぱるパパ (そう言いながらも、ぱるの口はしっかりヌイグルミの耳を噛んでるじゃん)(ーー;)

投稿者 parlm : 13:52 | コメント (3) | トラックバック

2005年12月25日

これ、ニャーニィ?

051225-01.jpg

ぱるママ (これはね、Xmasツリーって言うのよ、フゥちゃん)

風花 (おニョ。これがニャー・・・・フーン)

051225-02.jpg

風花 (ママが居なくなった隙に、ちょっとだけ味見しょうかニャ。
     カプ・・・!!ギェ!!硬いニャ。こんなもの、食べれないニャーーー。(`ヘ´) フン)

ぱるママ (_・)ぷっ やっぱりね) 爆笑しちゃったママであった。

投稿者 parlm : 15:33 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月24日

えー、これって芋虫ぃ!!

051224-01.jpg

ぱるママ (ぱるっち、これなぁーーんだ?)

ぱるむ (えっと、えっと、わからんでしぃ)

ぱるママ (これはね~、芋虫ツリーっていうんだよ)

ぱるむ (へぇー、そうなんでしか)

051224-02.jpg

ぱるむ (そうなんでしか~、なんて言ったけど、僕だってこれが芋虫ツリーじゃないって事くらい

     知っているでしよ。もぉ、子供に嘘をついてはいけないでしよ、ママ)

ぱるママ (あははは、ばれたか~。(*^_^*) ごみん)

因みに、これはXmasのツリー型オモチャです。芋虫では有りません。

投稿者 parlm : 09:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月20日

フゥちゃんの爪切り日。

051221-01.jpg

ぱるパパ (さぁ、フゥちゃん、爪を切るからね)

風花 (良いけどさ~、早くしてニャ。痛いのは嫌だニャン。パパさん、前は

     爪より上を切ったでニャ。あれは駄目だニャーよ)


ぱるパパ (はいはい、了解。ちゃんと痛くなく切るからね)

051221-02.jpg

風花 (もぉ、やだニャア)

ぱるパパ (お、かなり、大人しくしてくれてるよ。偉いねフゥちゃん)

ぱるママ (あらフゥちゃん、あんよをきちんと揃えて、良い子だね)

風花 (ふぅ・・今日だけだニャ)(-_-;) ほんとは、爪きり嫌いニャヨ・・・。

投稿者 parlm : 18:31 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月19日

ぱるむは、おせっかい!!

051219-01.jpg

ぱるむん (ねぇフゥちゃん、何処か痛いのでしか?)

風花 (痛くないニャ。ちょっと横になっているだけニャなの)

051219-02.jpg

ぱるむん (でも、何か・・痛そうだよ。見てあげよっか)

風花 (いいってばぁーーー!!)

051219-03.jpg

ぱるむんむん (だって昨日も、痛そうに足のとこ、舐めていたでしぃ)

風花 (ちょっと、首投げするわよーー!!あ、足が届かないニャン)

ぱるむんむんむん (フゥちゃん、こういう時は、足が短くなるんでしね)

風花 ( (`ヘ´) フンダ!!!  )

投稿者 parlm : 18:12 | コメント (3) | トラックバック

2005年12月18日

体操にゃん。

051218-01.jpg

風花 (ぱるむぅ、ちゃんと見てないと駄目ニャ)

ぱるむ (そんな変な手、出来ないでしぃ)

風花 (あんたの手、短すぎるからだニャア)

051218-02.jpg

ぱるむ (余計なお世話でしぃ。長けりゃ良い、ってもんじゃないでしよ)

風花 (もぉ、長い手じゃないと無理なのにゃ。今日はこれで終わりニャン)

投稿者 parlm : 09:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月15日

僕はのり巻き君でしぃ。

051215-01.jpg


パパ、まだでしか?早くしないとフゥちゃんがやって来て、僕は襲わるでしぃ。

ぱるパパ (大丈夫。フゥちゃんは、ママと一緒にテレビ見てるから)


051215-02.jpg

ちょ、ちょっと待ってよ、パパ!!またのり巻きにするんでしか。

ぱるパパ (前足の後ろの方が濡れていたから、もうちょっと我慢、我慢)

ゲェーー、のり巻きはもう、やですーーーーぅ。

投稿者 parlm : 13:43 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月11日

マッサージ猫にゃん。

051211-01.jpg

風花 (わたち、マッサージが得意なんだよニャア。やってあげるよ、ぱる)

ぱるむ (マッサージって、その黒い手をクチョクチョしているやつ?)

風花 (クチョクチョじゃないってば~。モミモミだニャア)


051211-02.jpg

ぱるむ (いいでしぃ。僕はミモミモもクチュクチュも、好きじゃないでしから~)

風花 (あららーん、ちょっとぉ~、ミモミモじゃなくて、モミモミだってニャアー)

投稿者 parlm : 09:15 | コメント (4) | トラックバック

2005年12月08日

きゃーー!!(またかい?)ぱるママの溜息が・・・。

051208-01.jpg

風花 (そこまで引っ張るか、普通。早く離しなさいよー!!もぉ)

ぱるむ (だって、いつもフゥちゃんばっかし、これで遊ぶんだもん)

ぱるママ (毎度同じ台詞ばっかだね、この二匹は・・・)

051208-02.jpg

風花 (それは当たり前だの、こんこんちき、って言うのニャ)

ぱるむ (何でしか?そのチンプンカンプンな言葉は??)

風花 (頭が悪い子は、わからない、って意味よ。もぉ、ガリガリ)

ぱるママ (はぁ?何処でそんな言葉覚えたのよ、風花)

投稿者 parlm : 19:01 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月07日

何してんねん、ぱる兄ちゃん !!

051207-01.jpg

ぱるむ (フゥちゃん、ちょっとここ開けてくれないでしか)

風花 (ギェ、何時の間に外に出てたんだニャー)

ぱるむ (さっきママに出して貰ったんだけど、忘れてしまったみたいでしぃ)


051207-02.jpg

風花 (それにしても、あんたもママも呑気だニャー)

ぱるむ (どうでもいいけど、ママを探して来て欲しいでしぃ)

風花 (よく見ると、ベランダのガラス、ちったないニャア)

ぱるむ (あーー、腹減ったでしぃ)風花 (あーー、バカみたいだニャア)

投稿者 parlm : 17:06 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月06日

青い世界・・・

tower2.JPG

東京プリンスホテルの玄関付近は、一面が青いLEDで飾られておりました。

写真では、いまいち綺麗ではないんですが、玄関を出た瞬間に目に飛び込んで

くる映像はかなりインパクトのある風景でした。

特に電飾が着く前を見ている人には想像できないくらいに・・・。

札幌のイルミネーションなんかとは、一味違う感じです。

でも、このブルー電飾・・・たしか六本木ヒルズ周辺も青かったはず?!

tower3.JPG

投稿者 parlm : 17:30 | コメント (0) | トラックバック

東京タワー

tower.JPG

昨日から出張です。 こんな風景の見えるホテルです。 

写真で見るとすごく小さく見えるんですが、部屋からは圧巻というくらいに大きく見えます。

すごく不思議なのは、左手のホテルより、東京タワーが前に見えるんですが・・・

本当は、東京タワーの方が奥のほうにあります。それだけでもかなり大きいってわかりますよね。

投稿者 parlm : 07:31 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月05日

私のオモチャにぃ・・・。

051205-01.jpg

風花 (何すんねん。ったくもぉ、油断も隙も無いワンコだニャーーあ)

ぱるママ(フゥちゃん、ぱるちゃんも一緒に遊びたいんだよ、きっと)

風花 (フニャーーアーー!!眠いけど、目が覚めちゃったニャ)

051205-02.jpg

ぱるむ(あ、フゥちゃんに見つかっちゃったでしぃ。えへへへ、)

風花(ま、いいだわさ。わたしはまだ眠いから遊んでいていいニャ)

ぱるパパ (おお!!フゥちゃん、ふとっぱらになったね~)

風花 (わたし、そんなに太ってないニャ・・・<`ヘ´>  )

投稿者 parlm : 09:31 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月03日

ルンルン、フゥちゃん♪

051203-01.jpg

風花 (たのしぃー、わたしのオモチャァーーー♪)

ぱるむ (フゥちゃん、たのしそうでしね)

風花 (あら、ぱる兄ちゃん、下に落ちたオモチャ取ってぇ~)

051203-02.jpg

ぱるむ (良いけど、僕もそれで遊びたいでしぃ)

風花 (ふぅーん、いいけどぉ~。ぱる兄ちゃんが遊ぶと、ヨダレでベチャベチャになるからニャ)

ぱるむ (わかった、ヨダレを出さないように遊ぶから、良い?)

風花 (あ、言ってる間にヨダレが出て来てるよニャー!!)

投稿者 parlm : 18:58 | コメント (3) | トラックバック

2005年12月02日

今朝は、イタタ!!

051202-01.jpg

だったんでしね、フゥちゃん。飛びついて遊んでいた電気の紐に爪が引っ掛かって、

それはそれは凄い泣き声で、パパと僕が寝室に跳んで行ったら、フゥちゃんがぶら下って

いたんでしぃ。パパが慌てて紐を取ってあげたら、もう何事も無かったようにゴロリンと

椅子の上に寝転んだフゥちゃん。危ないから電気の紐はもう短くしたでしよ。

051202-02.jpg

ぱるむ (でも、フゥちゃん、よく頑張ったでしぃ。痛かったでし?)

風花 (ちょっと・・だけだニャ。まぁ・・・痛かったけどニャア)

ぱるむ (僕だったら、痛くてちびっちゃうかも、でしぃ)

風花 (なによ、それ?ちびっちゃう??また知らない言葉だニャア)

投稿者 parlm : 10:42 | コメント (2) | トラックバック