« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月30日

やっと抜糸が終わったニャ。

060130-01JPG.JPG

ぱるむ 「えーー!!フゥちゃん、今日抜糸して来たのけ?知らんかったでしぃ」

風花 「言ったら、ぱる兄ちゃんも行く、ってうるさいから、黙って病院に行ったんだニョ」

060130-02JPG.JPG

ぱるむ 「ふーん、もう痛くないんでしか?」

風花 「じぇんじぇん。だって、後二本残っていたのも、わたちが取ろうと思っていたもん」

060130-03.JPG

ぱるむ 「そんな事言ってぇーー。本当は痛くて、ニャンニャン泣いたんじゃないでしか~」

風花 「し、失礼でニャ。わたちは、ニョ、とか、ギョ、とか一つも言わなかったでチュ」

ぱるむ 「でもぉ、ちょっとは泣いたでしぃ?」

風花 「これはナイチョだよ。泣いたのは車で帰る途中だけだニャ」

ぱるむ 「はぁ??帰る途中で車の中でぇ??ふぅーん、わからんでしぃ」

投稿者 parlm : 14:01 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月25日

自分で抜糸をしました、ってぇーー!!

060125-01.jpg

何と!!風花は、おっとろしい事をやっていたぁーー!!ママ、卒倒しそう(゜o゜)げっ!!

風花 「わたち、自分で抜糸したのニャ。邪魔なんだもんニャ」

おいおい、何するんじゃぁーーー!!このバカ娘ぇー!!お腹の辺りが赤くなっている部分が

糸を抜いた所で、少し血が滲んで・・・痛そうぉーーー。(ToT)ダー

060125-02.jpg

風花 「だって、そんなに痛くなかったでチュよ。糸を何回か引っ張ったら取れたんだニャア」

ぱるパパ 「風花!!お腹の穴からバイキンが入ったら、どぉすんだぁーー!!」

風花 「そんなに怒んないでチョ。開いていたって、痛くないもーん」

060125-03.jpg

ぱるむ 「ママァ、フゥちゃんって凄いでしね~。僕だって出来ないでしよ。血が出て痛そうだもん」

ぱるママ 「凄くなんか無いの。もぉ、怖いもの知らず、って言うのよ。・・どないしょ・・(ーー;) 」

ぱるパパ 「明日は病院行きだな、こりゃ、まいった」

投稿者 parlm : 20:38 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月24日

フゥちゃんの災難。

060123-01.jpg

21日のフゥちゃんは、自分の身に恐ろしい事が起こるなんて、思ってもいなかった・・・。

毎朝、いつも通り「お腹すいたニャーー!!」「水飲みたいニャー」と大騒ぎして、それからは

ぱると何かを話していたようです。

ぱるむ 「フゥちゃん、今日は寒くて面白かったでしよ」

風花 「フーン、寒いのが面白いなんて、変な兄ちゃんでちゅね」

ぱるパパ 「フゥちゃん、お出掛けだよ」 いきなりのパパの言葉に、ぱるも風花もびっくり!!

ぱるむ 「あーー!!ずるいでしぃ。僕も行きたいでしぃ」

フゥちゃんは何かを感じたのか、いつもよりゲージに入れると「ギャアギャア」泣き出しました。

暗い気持ちが胸に一杯広がっては沈んで行きます。心で「フゥちゃん、頑張って」としか

言えませんでした。

060123-02.jpg

21日の午後、フゥちゃんに過酷な試練が待ってました。昼過ぎに避妊手術が始まり、

午後5時頃、病院に電話をすると「大丈夫ですよ。とても良い子だったですよ」との事。

22日に迎えに行ったらフゥちゃんは、帰って来るまではか細い声で「ミューミュー」と鳴いて

いましたが、帰宅すると同時に倒れるように寝入ってしまいました。かなり憔悴した様子で、

見ていても辛い程、痛々しい姿でした。この日もずっと、寝ている時間が多く、ご飯もあまり

食べられなくて心配な一日が過ぎて行きました。身を切られるような思いで、フゥちゃんの細長い手を

そっと握り締めてると、涙がポロローンと流れました。痛かっただろうな~、寂しかっただろうな~。

060123-03.jpg

でも、今日で三日目、フゥちゃんはこんなに元気になりました。

タワーにも登れるようになり、外の雪景色を見るだけの余裕も出て来て、

ご飯も以前と同じくらい食べれるように・・・。感涙 (ToT)ウルル

まだ抜糸が残っていますが、後四日くらいで全快しそうな気がします。

風花 (皆さん、わたち、ちゅごく痛い思いをしたけど、今はもう大丈夫でち。また

    ブログでお目に掛かりますまちゅから、よろちく・・ね)

投稿者 parlm : 09:42 | コメント (4) | トラックバック

2006年01月21日

かしこまっても・・・。

060121-01.jpg

ぱるママ (風花、今日はキティちゃんとピカチューとの記念写真よ)

風花 (フミャーー、そんなもん、どうでも良いニャア)

060121-02.jpg

風花 (あらら、あの人、勝手に転んで落ちてったよ、ママ)

ぱるママ (フゥちゃんが落としたんじゃないのぉ~)

風花 (ま!!何て事を言うニャア。わたちはそんなに意地悪じゃないニャア。(`へ´)プンプン)

060121-03.jpg

風花 (ナイスキャッチ!!ママァ、ちゃんとキャッチ出来たニャ!!)

ぱるママ (フゥちゃんってモデルよりは、野球のキャッチャー向きかもね~。フゥ~)

投稿者 parlm : 12:01 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月20日

風花の、アチョーーー!!

060120-01.jpg

ぱるママ (フゥちゃん、このペンをカジってみてよ。乳歯が抜けるかもよ)

風花 (ハニャー?こんなもんで??)

060120-02.jpg

風花 (ゲチョ、硬くて噛めないし、噛もうとしても逃げてしまうでチュ)

060120-04.jpg

風花 (持とうとしても、わたちの手じゃ滑って落ちちゃうでチュよ)

イライラ気味の風花。

060120-03.jpg

風花 (もぉ、あったまに来たぁーーー!!さあ、何処からでもかかって来なでチョぉー!!)

あーーあ、とうとう爆発しちゃったよ・・・。

投稿者 parlm : 10:32 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月19日

削減は駄目でしぃ!!

060119-01.jpg

ぱるママ (ぱるっち、今月のパルと風花の予算を入れてみて)

ぱるむ (はぁ~、僕と風花のオヤツとご飯で大体7000円くらいでしぃ)

060119-02.jpg

ぱるママ (ふぅーん・・・・・。ちょっと多いから、少し減らそうか)

ぱるむ (うっそー!!これ以上減らされたら、僕はお腹が空いて倒れちゃいますでしぃ。
      風花だってブゥブゥ言うに決まってますです)

ぱるママ (そっか~。(ーー;) やっぱ、駄目か~)

060119-03.jpg

ぱるむ (何言ってんだか。ママだって、お菓子とかジュースとか一杯買ってるじゃん。
     僕のご飯とオヤツくらい、大したもんじゃないでしぃ。あ、そんな事より、足の手入れを
     しなくっちゃ。ご飯だ、オヤツだ、嬉しいなぁ~ルンルン♪♪)

投稿者 parlm : 14:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月18日

風花の一人事じゃなくて、一匹事。

060118-01.JPG

風花 (わたちは、風花でちゅ。どう、少しはレディになったでちょ)

060118-02.JPG

風花 (ここの家って、あんまり楽しい場所が無いのでチュ。あ、でもこの壁、ガリガリ出来そう)

060118-03.JPG

風花 (ふーむにょ、テレビの上のヌイグルミ?キティちゃんも落とせるみたいだしぃ♪)

060118-04.JPG

風花 (でもニャア、一番の問題はママでちょ。悪い事をしてると、凄い顔してすっ飛んでくるのぉ。

     その合間をぬって悪戯するのって、かなりのスリルとサスペンスだわちょ)

投稿者 parlm : 10:36 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月16日

ふうちゃんが偉くなった日。

060116-01.jpg

ぱるママ (あら、フゥちゃん、そんなベローンと延びたゴムみたいに寝ないの)

風花 (ゴム!!じゃないニャア。これはストレッチですニャア)

ぱるママ (エーー!!猫がストレッチィ??何か変じゃない?)

060116-02.jpg

風花(それなら、ぱる兄ちゃんを見てよ。私の玩具でアホみたいな顔して遊んでいるしぃ)

ぱるママ (あら、まぁ、ぱるったら、猫みたいね~)

風花 (みたい、じゃなくて、まるっきりの猫犬じゃん)

060116-03.jpg

風花 (わたちなんか、ママのバッグをちゃんと守ってたりするのよ。フフン)

ぱるママ (はぁ・・・確かに、ぱる兄ちゃんは、ちょっと子供っぽいわね)

風花 (子供っぽい、っていうより、おばかさんなのよん♪)

投稿者 parlm : 19:07 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月13日

あれれのれ??

060113-01.jpg

ぱるパパが風花に聞きました。

「風花、これは何本だ?」  風花「わからんニャァーー?」

060113-02.jpg

ぱるむ 「あれは・・・まてよ、何処かで見た事があるでしぃ」


060113-03.jpg

ぱるむ 「解った!!あれは、ワンでし。」

060113-04.jpg

風花「えーーー!!わたちはニャンよーー!!」

ぱるパパ 「そういう意味じゃないっつーの」


投稿者 parlm : 15:02 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月09日

明るいのは駄目でしぃ。

060109-01.jpg

ぱるむ (僕は明るいと眠れないんでし)

風花 (わたちは大丈夫でしぃ)

060109-02.jpg

ぱるむ (だから明るい部屋で眠くなったら、こうやって顔を隠すんでしよ)

風花 (ゴチャゴチャ言ってないで早く寝なさいよ、もぉ~。(-_-)zzz)

ぱるむ (あれ、フゥちゃん、寝てたんじゃないlの?)

風花 (さっきから寝てるでしゅ)

投稿者 parlm : 09:32 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月05日

しぃ~。

060105-01.jpg


風花 (静かにしてちょ。パルにいちゃんに見つからないように隠れているんだからニャ)

ぱるママ(そんなに顔を出したら、直ぐ見つかっちゃうでしょ?)

風花 (だって・・・・、見えないと、来たかどうか解んないでニャア・・・(=^・^=)

060105-02.jpg


ぱるママ (その頃、ぱるむは???パパと一緒にお昼寝してました。

        幸せそうな顔して寝てますね~。楽しい夢でも見ているんでしょうか)


060105-03.jpg


風花 (ちょっとぉ、パル兄ちゃん、いい加減にして早くわたちを見つけてニャーァ)

ぱるママ (ふふふん、後二時間くらいは寝てるから、待っても無駄かもよ)

風花 (そんニャアーー!!あたちも眠くなってくるでニャア)

投稿者 parlm : 10:59 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月01日

みなさん・・・。

060101-01.jpg

ぱるむ (あけましてぇ、おめれとうでし。今年も・・・)

風花 (・・・・あけまして、って何だニャ??)

060101-02.jpg

風花 (首のおリボンも嫌だしぃ、もうお座りもいやニャン)

ぱるむ (おいおい、何すんだでしぃ)

060101-022.jpg

ぱるむ (目がめくれてるでしぃ、ひぇーー!!)

風花 (もう止めるでニャン!!)


060101-04.jpg

ぱるむ (宜しくでし。もぉ、ちゃんとしろよ~)

風花 (ぱる兄ちゃん、わかったニャン)

060101-05.jpg

ぱるむ (ここは大人しく頭を下げるんでしぃ)

風花 (はい・・おめでとうでしぃ・・・?あ、パルにいちゃのがうつったニャ)

投稿者 parlm : 09:30 | コメント (4) | トラックバック