« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月30日

二匹の会話。

051130-00.jpg

ぱるママ (あら、ちょっとぉ、二匹してパパのお布団の上でまったりしてぇ。

毛が一杯付いたら、パパのクシャミが増えるでしょ。さぁ、よけて、よけて)

風花 (ふぅーん、お布団の上は上がっちゃ駄目なのね)

ぱるむ (そうだよ。でも、僕とフゥちゃんは良いんだよ。パパは怒らないからさ)

風花 (えーー、そうなのニャー?じゃあ、ママが居ない時にまったりだニャー♪)

051130-01.jpg

って事で、お布団のお部屋から追い出された二匹は井戸端会議中?

ぱるむ (最近、雪が降るって言ってるけど、全然降らないよ。つまんない)

風花 (雪って白いのが空から降ってくるやつでしょ?美味しいの?)

ぱるむ (美味しくないけど、冷たいから気持ちいいよ)

風花 (なんだ~、美味しくないのなら、どうでも良いんじゃニャーイ?)

ぱるむ (解ってないな~おまえ。寒い方が走っても暑くならないんでしぃ)

風花 (ハニャーー???じぇんじぇん、解らんにゃ?)

投稿者 parlm : 14:30 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月29日

なんだよー、もぉ。(パルム怒り編)

051129-01.jpg

風花 (やだー。ぱるはあっちに行ってよー)

ぱるむ (いてぇ!!なんだよフゥ~、いきなり蹴るなよ)

ぱるパパ (まぁまぁ、二匹とも仲良くしないと。(ーー;)  )

051129-02.jpg

ぱるむ (なんだよ、お前が悪いんだろ。謝れよ)

風花 (あーーん、パパァ、ぱるむが怒って怖い顔してるぅ~)

051129-03.jpg

ぱるむ (こんなの不公平だよ。僕は何にもしてないのにさ)

ぱるパパ (フゥちゃんは、まだ小さいからパルは我慢しないとね)

風花 (パパ、あんまりパルム兄ちゃんを叱らないで)

ぱるむ (ざぁーけんな!!もぉ、遊んでやらんでしぃ!!)

ぱるママ(フウちゃんは、こんなに意地悪じゃ有りません。お話にしているだけです

   ので、ご了承下さい。いつもは、二匹とも、とても仲良しなんですよ)

投稿者 parlm : 14:29 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月27日

あら、ニャンニャン!!

051127-01.JPG

フニャフニャ、やっと捕まえたぁーーーっと。

ふんとにあんたは逃げるのが早いわニャン。(意味不明??)

もう逃げたら駄目ニャア。

051127-02.JPG

あれ・・へんだにゃ。取れないにゃーよ。

あ、そっか~。上の方で絡まっているんだニャー。

ママに言って、取っておいてもらわなきゃだわ。

投稿者 parlm : 08:58 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月26日

単純な奴??

051126-01.jpg

僕、もう4才だしぃ、こんな赤いエプロンは恥ずかしいでしぃ。

これを着て、お外に行くのはやー、でっす。

メメちゃんに会ったら、笑われてしまうよーー!!

051126-02.jpg

ぱるママ(大丈夫だってば~。ぱるっち、まだ若いしさ、子供みたいだしぃ)

ミーちゃん(そうそう。ぱるちゃん、メメちゃんに「あら、ぱるちゃん、可愛い」って言われるよ)

でへへ、そうでしか~?んじゃ、厚田ママとお散歩に行くでしよ。

ぱるママ(なんて単純な奴なんだ~?? )

投稿者 parlm : 11:44 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月23日

解るかニャー。

051123.jpg

私の色って黒っぽいから、暗い場所とかバックが暗かったら

見えないみたいよ。

今だって、加湿器の上に乗っているのに、ママったら「あら、

フ~ちゃん、何処に行ったのかなぁ~」って、探し回っているのよ。

人間の目って、案外見えてないのニャ~。ま、どうでも良いけどぉ。

投稿者 parlm : 16:53 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月21日

テレビ編 その2(どっちもどっち)

051121-01.jpg

僕は新聞を読んでいる・・・んじゃなくて、新聞に座っているでしぃ。

でも、広告くらいは見るでしよ。フ~とママのの話にはついていけないでし。

何言ってんのか全然わからんでしよ。

051121-02.jpg


風花 (パル兄ちゃんったら、何言ってんだか。あ、ママ、この人、イケメンだニャ)

ぱるママ(フ~ちゃんったら、こんなタイプが好みなのぉ?ミソ顔じゃない?)

風花(いいの、味噌でも醤油でも。でも耳とシッポは必要だよニャー)

ぱるママ(はい?)

投稿者 parlm : 09:34 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月18日

やっぱりね・・・。

051118-01.jpg

ぱるママ (今日は珍しく仲良く二匹でテレビですか~)

ぱるむ (無言でテレビに見入っている)

風花 (この人(?)の見るのって、決まってるのよね~)

051118-02.jpg

ぱるむ (わーーい、パン君だーー!!えへへへ)

風花 (やっぱりか~。パンちゃんの顔を見ないと気がすまないんだから~)

投稿者 parlm : 16:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月17日

火花ピカピカ!!

051117-01.JPG

風花(あんた、まじにわたしを相手にする気?)

ぱるむ(だって、僕の方が強いんでしよ~)

051117-02.JPG

ぱるママ(あ、いきなり風花の痛烈猫パンチ!!)

ぱるむ(ひぇーーー!!)← たんに驚いているだけ・・・みたい(ぱるママ談)

051117-03.JPG

風花(こんなもんよ。パルムは鈍いから、わたしの猫パンチが直ぐ当たるんだわさ)

ぱるむ(もっと遊べるかと思ったけど、あれで終わりでしか。つまんないでしぃ)

投稿者 parlm : 09:04 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月12日

今日は仲良く・・・??

051111-01.jpg

風花 (今日は仲良くルンルン毛づくろい、だもんにゃ~♪)

ぱるむ(そうでしね~。フガフガ、ガリガリ、カミカミ)

風花(ちょっとぉ、あんた~、きちゃない音、たてないでニョ)

ぱるパパ(実際、ぱるは毛づくろいの時にこんな変な音?声?を出します)

051111-02.jpg

ぱるむ(あーー、終わった!!フ~ちゃん、手伝ってやるでしぃ)

風花(あ、やだーー!!触んないでよー!!臭くなるじゃん)

051111-03.jpg

ぱるむ(あらら、逃げて行っちゃったでしぃ。)

風花(もぉ、冗談じゃないにゃ。せっかく綺麗にしたのにニャ)

ぱるむ(僕だって、綺麗にしたのにな~でしぃ)

投稿者 parlm : 14:19 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月10日

じぃっと…にらみ合いの果ては?

051110-01.JPG

風花 (ちょっとぉ、パパのお腹の上に乗るのは私よ。)

ぱるむ (なんでだよ~。僕に決まっているんでしぃ)

パパ(おいおい、風花は良いとしても、パルは勘弁してくれよ。(^_^;)だって重すぎだよ)

じぃっと睨みあっていた二匹は、とうとうダレダレになって来た様子。

風花 (あーーーぁ、やってらんないニャ~。もぉ、やーーめたでニャン)

パルム (ファ~ァ、なんか眠くなって来たでしぃ)

パパ(はぁ、良かった~。二匹が同時にお腹に上がって来たら、どうしよう、って

まじに心配したよ~。フゥ(^^; ヒヤアセ)

注釈(パパの膨れたお腹に乗っているコントローラーは関係有りません)

051110-02.JPG

投稿者 parlm : 09:02 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月06日

もしもし・・・それは?

20051106.JPG

”それ、何?ぱる”(風花)

”白球だよ。しらないの?”(ぱるむ)

”何よ?白球って???”(風花)

”この端をもって引っ張り合うんだよ”(ぱるむ)

”へー、私も出来る?ぱる?”(風花)

”ふ~は、軽いから、引きずっちゃうよ”(ぱるむ)

”えー(-_-;)”(風花)

そんな感じで、ぱるむと風花はまったりと、一つのおもちゃを取り合っていました。

投稿者 parlm : 21:55 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月03日

取ってくれよ~。

051103-01JPG.JPG

ギギギ・・・うう、取れない、取れなーーーーい!!

ちょっと、そこの可愛いニャンコちゃん、僕のオモチャ取ってくれないでしか?

あん?オモチャって、そこのきっちゃない団子みたいなのけ?

そうそう、あのさ、取ってくれたら凄く嬉しいんでしけどぉ~。

やだーーぁ。すごぉーーくきちゃなくて、触れないもんニャーー。

ゲーー、勘弁してよ~。僕は入れないんだからさ~。

やなこった、(`ヘ´) フンダ!!!(非情な風花であった)

051103-02.JPG

投稿者 parlm : 13:29 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月01日

カモフラージュ

20051101.JPG

今日は、僕、パルムだけです。

先日、支笏湖に紅葉を見に行きました。既に終わっているかと思っていたのですが

以外にも非常にきれいな状態でした。

で、僕は、このあと・・・落ち葉の中でカモフラージュしてました。

おんなじ様ないろなので・・・結構楽しめました。


投稿者 parlm : 18:41 | コメント (1) | トラックバック