◇◆◇ ◇◆◇



 2002年7月にサムイ島へ行ってから2年。その年の11月に妊娠していることが分かり,翌年7月にHIYOを出産。それから1年,育休期間中に海外旅行に行けたらと思いつつも,EIKIの仕事が忙しくて休みが取れず,海外旅行からは遠ざかっていました。
 そして2004年10月。仕事に復帰する予定がHIYOを保育所に入れることができず,11月に復帰を延期。EIKIの仕事も一段落していたので,これを機会に初めての子連れ海外旅行にチャレンジすることに決めました。
 すでに飛行機は5月の沖縄旅行で経験済み。フライト時間を考えると,行き先はアジアンビーチ,グアム,サイパン,ハワイのビーチ系。
 子連れであればグアム,サイパン辺りがありがちなのだろうけど,イマイチ私もEIKIも興味がなく,それなら沖縄の離島に行く方がいいという考え。そこでビーチ以外にも遊べそうなアジアンビーチに行くことにしました。
 時間的にはセブ島が近く,海もきれそうなのだけど,関空からの直行便なし。関空から直行便のある所ではプーケット,コタキナバル,バリ。プーケットはサムイ島に行っているから優先順位が低く,コタキナバルは行くのならキナバル山のトレッキングをしたいから子連れでは無理ということで,行き先はバリ島に決定。
 関空からバリ島,デンパサールまでは6時間半のフライト。ガルーダインドネシア航空の直行便が週3便。帰りは深夜便なのが少し不安だけど...。



◇◆◇ 日程表 ◇◆◇

旅行記の をクリックしてね

★ 月 日 ★ ★  日    程  ★ ★ 旅 行 記 ★
10/8(金) 11:00 関西空港 → 16:45 デンパサール

ココカンホテル(ウブド)泊

旅の準備
初めての子連れ海外旅行に出発
暗闇のアルマ・リゾート
10/9(土) ◇ウブド散策(モンキーフォレスト通り,プリ・サレン王宮,マーケット)
◇ブリッジカフェで昼食 → アユン渓谷・テガララン観光
◇ホテルで遊ぶ(プール,アルマ美術館)
◇レゴンダンス鑑賞

ココカンホテル(ウブド)泊

ウブドでじゃらんじゃらん
プリ・サレン王宮とブリッジ・カフェ
アユン渓谷とテガララン
アルマで遊ぶ
レゴンダンス
10/10(日) ◇コマネカスパ
◇ジンバランへ移動(途中銀細工のお店,雑貨屋さんでお買い物)

インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン)泊

 
10/11(月) ◇プール遊び
◇バリニーズマッサージ
◇サイクリング
◇イカンバカールでシーフードディナー

インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン)泊

 
10/12(火) ◇プール遊び
18:00 チェックアウト → 22:00 デンパサール空港へ
 
10/13(水) 0:25 デンパサール → 08:00 関西空港  


▲HOME▲     ▲TRAVEL ABROAD▲