←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2002年7月31日(水) 

「ディック・ブルーナ展」に行ってきました。

原画の展示コーナーを抜けると、目に毒なショップが待っています。
迷いに迷った末、オランダ語版の新作絵本を買いました。(内容はよくわからない。。凹)

ぬり絵コンテストや、ねんど教室など、イベントも盛りだくさん。
「ミッフィーといっしょに写真撮影」コーナー(1回300円)には、親子連れが20人ほど並んで、ミッフィーの到着をいまかいまかと待っている様子。

撮影時間になると、奥の売場からミッフィーが歩いてきました。
身長約2メートル。耳の長さだけでも40センチくらいあります。

のっし、のっしと歩いてきました。

・・・怖い。。

2002年7月29日(月) 

きのう、24ヶ月点検から、ぷ〜ちゃんが帰ってきました!

1週間ぶりに乗ると・・・やっぱりいいなぁ〜、ぷ〜ちゃんは。
マニュアルでテキパキ動くし、軽いし、なめらかだし、気持ちいい!
走っていて、思わず笑顔になっちゃいました。えへへ。

ぷ〜ちゃんを向えに行く途中、青い307に2台会いました。1台は、ナンバーが「307」で、もう一台は「308」。「307」じゃおもしろくないから「308」なのかな。あまのじゃくですね。このヒト。

でも、もっと気になったことは、1台目の307が「ほ 307」だったこと。「ほ」がいるということは、「へ」がいるということですよね?

私が希望ナンバーをとったときに、最も恐れていた「へ」をゲットしてしまった方は、どんな気持ちなんでしょう。。

----

ニューモデル試乗レポート候補を絞る決定!ができました。新しいスキー、早く来〜い。

2002年7月26日(金) 

きのうのつづきなんですが・・・

ザウスのエキスパートレンタルで借りた、次期愛車、じゃなくて、次期愛なんですが・・・エッジの状態がイマイチだったんです。。試乗会で借りた板ほど、雪をしっかり噛んでくれませんでした。

これって、チューンナップのせい?
それとも、たくさんの人が履くから?

ちょっと不安。。凹

風水占いで、ワタシの性格を見ると、

とりこし苦労が多いタイプ」

だそうです。

・・・そうだといいんだけどな。。

-------

ニューモデル試乗レポートその2その3その4ができました。

2002年7月25日(木) 

ザウスに行ってきました。

今回は、準指導員のA君も一緒です。新しいブーツにセンセイつき。これで板(←まだ納品されていない)も新しければ最高なのに、なんて思っていたら、

「新しいブーツなのに、古い板で滑るのはもったいない。借りた方がいいですね。」

とA君。

でも、レンタル料の2,500円が惜しい。。リフトに乗る度「レンタルレンタル」と耳元でささやかれましたが、「新しいブーツの違いを確めたいから、自分の板で滑りたいです。」と説得(?)しました。

新しいブーツは、とても快調です。リフトに乗っても、ブーツが脱げません! 滑っている最中も、足がブーツの中で動かないので快適。さすが、お金をかけただけのことはありました!

ブーツに慣れたところで、A君が一言。

「もう気が済んだでしょう。借りていらっしゃい (--#)」

・・・忘れてなかったのね。。あー2,500円が惜しいなぁ。。。でも、言うことを聞かないと「もう教えてやらない」なんて言われたら悲しいし。。。

あきらめて、エキスパートじゃないのに、エキスパートレンタルで、もうすぐやってくるワタシの板(HEAD Cyber i.C 160)を借りて、ゲレンデに戻ってきました。

「センセェ、借りてきました。。」

「では、新しい板の滑り方をやりましょう。」

板を、逆ハの字(トップを開く)にして立って、そのまま両スキーのトップのインエッジを押さえるようにすすんで下さい、と言われました。

すーっと両足の板が開いて、離れていきます。

こ、こわいよー。股が裂けちゃう。
あっ、裂けそう・・・裂け・・・裂け・・・裂け・・・

・・・ませんでした。
オシリは2つに割れたけど(それは前から)

途中から、板がぎゅーんと自分の下に戻ってくるんです。あれれ? そうなの? なんだか、おもしろーい。

この感じで、ターンの始めに、板のトップに圧をかけるようにすると、気持ちよーく曲がっていきます。自分で回したり、板のズレに乗ったりする、ワタシのスキーとは別世界の感覚です。

すごいなぁ。。道具の力は。。
新しい板が来たら、この感じを思い出して滑れば良いのですね。借りて良かったです。へへ。

ところで、水曜日のザウスって、10時からスキータイムだったんですよね。土曜日の8時と間違えて時間が余ったので、海なんぞ見に行ってしまいました。船を見ながら準備体操するのも、オツなもんです。。。凹

2002年7月23日(火) 

低血圧な私は、毎朝目覚ましタイマー4連発のお世話になっています。

6時55分。まず、(カセットデッキが動かない)ラジカセから、テレビのNHKニュースが大音量で流れます。

音は出ないけど、画像は(一応)映るテレビをつけて、NHKニュースを見ます。(音はラジカセから、でています。)

エアコンのアラームが鳴り、冷房が入ります。

仰向けに寝かせないと鳴らない(←新たな発見!)目覚まし時計が鳴ります。

携帯電話のアラームが鳴ります。

この間30分。目が覚めてから正気になるまで、時間がかかるんです。。

でも、遊びに行くときは、目覚まし1発でサッと起きて、着替えて、顔を洗って、歯を磨いて、化粧して、30分後には運転してたりします。。

要は「気の持ちよう」ってこと?

2002年7月22日(月) 

週末は、ぷ〜ちゃんの24ヶ月点検でした。

ひとりでディーラーに向う途中、テレビに出ていたレストランに入ってみました。

頼んだのは、「幻の豚・バジルトマト」(800円)。

メニューに写真が出ていないので、どんなモノかよくわかりません。
ワクワク。ドキドキ。

「お待たせしました。」

と、ウェイトレスさんが運んでくれた大きいお皿には、ドレッシングであえたトマトの角切りと、バジルの葉が1枚のっていました。直径35cmくらいの大きなお皿に対して、中味の面積は直径10cmくらい。ちょっと量が少ないなぁ。

それに...トマトでブタ肉が見えないよ?

ナイフでトマトをどけてみると、2cm×3cm×3mm(タテ×ヨコ×高さ)くらいにカットされたブタ肉が、5切れほどありました。

モグモグ......おいしい........あっという間に完食。。

なんか...食べた気がしないです。

今、私は本当にブタを食べたのだろうか?
あれは、夢幻だったのかな。。

だから、幻のブタ

−−−

代車の405に乗っています。2年ぶりの再会...ちょっとうれしいです。

2002年7月19日(金) 

最近の若者は「おにぎり」と「チョコパフェ」を同時に食べるらしいです。

うぇ。。

テレビで、レポーターが

「味は...ど、どうですか...?」

とそのような組合せで食事中(金髪でマスカラたっぷり)のオンナのコにインタビューしたら

「ナニゲにいけるヨ♪」

と言っていました。

私の上司(5歳くらい年上)は、「カレー」を食べながら「ケーキ」を食べます。ソレって、「若い」ってコトなんでしょうかね。

・・・負けたくない。。


ニューモデル試乗レポートまえがきその1ができました。

2002年7月17日(水) 

最近、目覚まし時計の調子が悪いんです。

ちゃんと時は刻んでいるけど、アラームが鳴りません。
でも、振ったり、たたいたりすると、鳴ることがあります。
電池を替えてみたけどダメ。

なので・・・

目覚まし時計よりも早く起きて、アラーム時刻になると、振って鳴らします。

なんか間違っているような気が。。

2002年7月16日(火) 

アール・エー・シーのサマーセールに行ってきました。
並行輸入で安価がウリなこのお店は、今なら、さらにお買い得価格のはず!

と思ったら・・・私の買いたいモノ・・・↓

○スパルコかグッドリッジのステンメッシュブレーキホース
○純正かAPロッキードのノーマルローター(リア)
○EBCのブレーキパッド(リアのみ、ダストのでないタイプ、グリーンスタッフかケブラーストリート)

・・・どれもセール対象外でした(凹)

ローターは在庫がなく、値段も不明。

ブレーキホースは6本必要ですが、スパルコは4本しか入っていないし、グッドリッジは6本だけど、長さが合わなくてダメ。かといって、プレストなんかだと工賃込みで6万も飛んじゃいます。

パッドは在庫があったのですが、モデルの違いの説明がイマイチで、買う気になりませんでした。

・・・なので、結局何も買えませんでした。首都高速をドライブして、レッドロブスターにランチを食べに行ったようなもんです。がっくし。

スキー板とブーツで大枚はたいちゃったから、ホースはゴムにして、ローターは磨いてもらおうかな。。それも、なんだかつまんないしな。。うーん。。来週、4、5、6月分の給料が一度に出るので、この際・・・

・・・なーんて、だめです。車検があります。冬のために貯金もしておかなくては。。あー、お金持ちになりたいよー。。


スキーブーツを作る その2お世話になった道具たちができました。この時期に、どんどんスキーのページを更新しているワタシは、ヘンですか?

2002年7月15日(月) 

首都高速の緩い高速コーナーを抜けながら、ふと「こんなものがあったらいいなぁ」と思いました。

それは:

「フォーミング・シートクッション」

サーキットのコーナリングって、ものすごい横Gがかかるじゃないですか。セミバケットシートのぷ〜ちゃんだと、4店式ハーネスを締め上げても、足とか背中とか腕とか首とかとか(?)あらゆる筋肉を使ってふんばらないといけません。かといって、フルバケを買うのも大袈裟だし。

そういうときに、シートの座面&背面のサイドサポートと体の隙間を、クッションが体のカタチどおりに埋めてくれたら、体が安定していいなぁ。体の部分のクッションはペタンコでそれ以外の部分はフカフカ。ウエストが細いワタシの場合、腰の部分はフォーミング剤を特にたっぷり使わないといけませんね。(うそ)

スキーブーツのフォーミングからヒントを得たこのクッション。いかがですか?5万円だったら買いますか?(フルバケが買えちゃう?)でも、クッション自体が動いちゃったら・・・ってことは、考えるのはやめましょう。。

ぷ〜ちゃんは今週末から24ヶ月点検。そのあとはユーザー車検です。来月お誕生日(とうとう・・・)なので、厚化粧して免許の書換えも行かなくちゃ。次回はゴールドカードです。うひひ。

2002年7月12日(金) 

台風一過のフォーミング日和(?)。
昨夜、スキーブーツ屋さんに行ってきました。

フォーミングって、「すごく痛い」とか「顔が青く」なる、と聞いていたのに・・・全然平気でした。

血圧測定器みたいに、「痛っ」と思った瞬間、プシュウと空気が抜けてしまって、なんだか物足りないです。

もっとやってくれぇーーーー


さて、完成したブーツは・・・

履いてないみたいな快適さ。

締めつけられるカンジも、緩いカンジもしません。
やっぱり、なんだか物足りないです。

もっと、こう、ギューギュー締めつけられて、血が止まりそうなカンジが欲しいのに。。


・・・ワタシって、マゾ

---

こちらの2号店に、スキーのページができました。リンクも1号店からお引越ししてきました。「作成中」が多いですが、スグに・・・そのうち・・・いつか。。

2002年7月11日(木) 

職場の男性職員S君が、

「ボク、ウナギとアナゴの違いがわかりません。」

と言っていました。

私は、なんとなくわかりますよ。違い。
でも、じゃあドコがドウ違うのか説明せよ、と言われると・・・困ります。。

もしかして、お父さんがウナギで、お母さんがアナゴの場合、子供は、

「ウナギとアナゴのハーフ

になるわけですよね。
でも、それもおいしそうでいいな、なんて思ったりします。。


2002年7月9日(火) 

そういえば、おととい(日)は七夕でした。

私は、スポーツクラブのプールで気がつきました。

アクアビクスのインストラクターが、ミニチュア七夕飾りを持って、踊っていたからです。

彼女が前を向くと、水着の左胸には織姫、右の胸には彦星のステッカーが張ってありました。場を盛り上げようというプロ根性はさすがです。

レッスンも終盤にさしかかると:

「さぁ、最後はこの曲で締めますよぉ〜。」

と、スピーカーから流れる音楽は:

♪ さ〜さ〜の〜葉〜、さぁらさらぁ〜 ♪

「ハ〜イ、お願いごとをして、おしまいでぇ〜す。」

・・・。

アホらしい。。
なんて思ってしまったワタシは、スレたオトナでしょうか?

2002年7月8日(月) 

先週末、プジョー仲間の宴会に参加してきました。

普段お会いするのは、クルマでのイベントなので、当然昼間。
クルマ抜きで、夜お会いするからには「夜のオンナ」にチェンジしようと思い、スカートを履き、マニキュアを塗ってみました。

普段はファンデーションしか塗らないのに、アイシャドー、チークにまゆ毛も描いて、化粧もフルコース。

マニキュア塗りは「伊東家の食卓」で見たウラワザをやってみました。まず爪に糊を塗り、その上にマニキュアを塗ると、はがすときに除光液を使わずとも、パックをはがすようにペロリとはがせる、というモノ。

でも、はがしたくなくても、ハゲるんです。コレ。宴会会場に到着する頃には、半分ほどハゲてました。途中、寄り道した丸井のスパークリングセールではじけたせいで、大汗をかき、化粧も半分ほどハゲました。

「夜のオンナ」を通り越して、「夜中のオバケ」になったかも。。

さて、宴会場に到着すると、

「電動ハブラシはその後どぉ?」とか
「スキーブーツはいつできるの?」とか
「アクアビクスはいいよね。」

などと話かけられ、帰るときには

試験、がんばってね。(笑)」

と見送っていただきました。

たくさんの方が、この日記を毎日読んでくださっているようで、うれしいです。

でも

久しぶりに会うハズなのに、私の近況に詳しすぎて、ブキミです。。

2002年7月5日(金) 

職場のエアコンが壊れました。暑いよー!!

修理の人が現れて、あぁ、助かった、と思ったら

「基盤がいかれてます。後日うかがいます。」

とのつれないオコトバ。

後日って、いつなんだよーーーー!!!

−−−

今朝ラジオの渋滞情報を聞いていたら、

「関越道の三鷹料金所で5キロです(←キッパリ)」

と言っていました。

知らない方のために一応:

 関越道→新座料金所
 中央道→三鷹料金所

道路公団のおねえさんも、暑いのかな。。

2002年7月4日(木) 

ZCを買うことになりました。

ブレーキパッドだと思ったアナタ、クルマ大好き病ですね。
スキーブーツだと思ったアナタ、正解です。パチパチパチ♪


神田のブーツ屋さんに行ってきました。

今年のラングブーツは、ぷ〜ちゃんと同じピニンファリーナのデザインです。


うーん。いいなぁ。ピニンファリーナ。



「今年のラングは随分変っちゃったから、キミの足には合わないよ。去年のモデルで作ろう。」

とブーツ屋さんのご主人のお言葉。

・・・。
ピニンファリーナよ、さようならぁ〜

ま、いいか。安くなったし。
今の時期だと、去年のと今年のが選べるんですね。

来週できるそうです。ワタシにぴったりのスキーブーツ。
Lange L10 Racing ZC。2002モデルです。


あぁ〜、楽しみ〜♪

2002年7月2日(火) 

最近雨が続いたせいか、肌の調子が良いです。
しっとりして、2歳若くなった気分。

お昼休みに、大学内の売店で、おにぎりを買ったら、
レジのオバちゃんが、

「試験、がんばってね!!」

と、おかしの試供品をくれました。

20歳若くなった気分♪

生きてて、良かった。。


-----------
1号店>縮毛矯正リペア を再開しました。
久しぶりに、自分の過去をしみじみと読み返したら・・・泣けちゃいました。

2002年7月1日(月) 

ご無沙汰いたしました。いちおう生きてます。。

週末に、病院に行ってきました。
良性だか悪性だか、はっきりしない腫瘍があるので、3か月に一度検査に通っています。

検査の前の一週間は、動かそうとしていないのに、左手の親指がぴくぴく動いたり、左目の瞼がぴくぴく動いたり、心臓が痛かったり、背中が痛かったりして、自分でも、あーストレスたまっているんだなぁ、って思いました。

結果はハガキで来るのですが、前回「良好」なんてハンコが押してあって、喜んでみたものの、実はそんなに安心できる状態でもなかったので、毎日、生きた心地がしないんですよね。。

せっかく来シーズン、新しいブーツと新しいスキー板で「別人28号!」になる予定なのに、入院してて滑れない・・・なんてことになったら・・・

・・・。

検査結果お知らせハガキが来るまで、ハラハラドキドキ。
ダイエットにいいかもしれないです。うぇーん。

---

ザウスの定期レッスン(4回連続講習)を申し込みました。

前回出遅れて満員だったので、今回は申込開始日の受付開始時間ぴったりに電話しました。でも話中ばっかり。めげずにかけまくり、やっとつながったと思ったら、

「キャンセル待ち2番」(凹)

見込みはほとんどないそうです。なんでも、継続者優先で、一般募集の前に埋まってしまうのだとか。さらに継続者どうしで8名の枠を奪いあっている状態だそうで。

夏の間に「別人28号!」になる下地を作ろうと思ったのにな。


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary