愛のページ
トップ ページへ 2005年7月30日 更新  投稿ご希望の方は 投稿方法選択の部屋へ

 BGM : Alone In Autumn by shiro
出会い別れそして

 Maessage

みなさまからの、いろいろな意見をお寄せ下さい
また、疑問や悩みも募集しています・・・



 

 のんびり を楽しむ方法  2000. 5. 5
 悪魔ささやき天使はげまし 2000. 4.14
 あのひとへのMessage・・・ 2005. 9.20
   
疑問・質問・相談・みなさんの投稿 更新日
 おん。さんのお互いが望んだのに!? 2003. 5. 5
 りなのつぶやき!? 2002. 3.10
 のぶさんの悩み? 2000.10.27
 KUMIKO、愛の1年後!! 2000. 8.13
 元彼、のできる最高の友達!? 2000. 3.15
 不倫関係!?職場に好きな人が 2000. 3. 6
 最近の夫婦関係!? 2000. 2.28
 キスの意味? 1999.10.11
 すけべえっち 1999. 9.11
 のメール友達? 1999. 8.16
 KUMIKO、愛の結末! 1999. 8.11
 あなたの考える、週末婚? 1999. 6.15
 りり〜さんの恋の悩み!! 1999. 6.10
 あなたがたのなれそめを・・・・ 1999.10.11
 リスさんの悩み! 1999. 7. 4
 風俗!! 1999. 5.15
 ソープあそびは、不倫、浮気? 1999. 5. 8
 不倫特集 (番外編 1999. 5. 3
 愛と恋の違いって? 1999. 5.13
 好きな人の為に別れられますか? 1999. 5. 1
 なぜ結婚するのか? 1999. 4.29



しょうごさんの素朴な疑問に対する投稿の部屋へ
■意見
 のページヘ





















 
おん。さん(30歳・女性)の相談                


最初はお互い子供を望んで授かったのに今は後悔していると言われました。
妊娠直後、旦那の浮気疑惑でおおもめし、
その後話し合いでは、誤解だと言うことでおさまり、
その直後、もともと朝から夜中の2時3時まで働いていた疲れからかどんどん
本人は元気をなくしていきました。
仕事の事で精一杯で何も考えられなくなったと言います。
私も悪かったのですが、子供を作れる経済状況ではありませんでした。
私が働けなくなった今、借金がどんどんふくらんでいきます。
そのストレスで旦那は精神的に追い込まれているようです。
2.3日前に子供を作った事を後悔していると言われてから、
私もショックで、今まで一緒に入っていたお風呂にも入れなくなっています。
妊婦姿を見せるのが惨めなのです。
それでも私は子供を後悔していません。
というか、後悔なんてしたくないんです。
けれど旦那がそう思っていると知って、
妊娠の経過報告もできなくなってしまいました。

その事をあえて無視して元気に妊婦姿を見せていっていいものなのか、
どうしたら良いのかわからなくなっています。

男性から見て、そういう心理ってわかりますか?
私の旦那の気持ちがわかるような気がしますか?
男性の声をきかせてください。
                           投稿日:2003/04/23(Wed) 21:14

りなさんのつぶやきに対する投稿の部屋へ
■意見
 のページヘ








 
■りなさんのつぶやき                       


どうして人は恋をするのでしょうね
それも既婚でありながら恋に落ちた私達
それが終わりを告げたとき
こんなにも苦しい思いをするなんて
考えられなかった・・・

今日彼とお揃いの指輪を外しました
もうそろそろ歩き出さなければいけないのですよね
よくわかっているのだけど・・・


                           
投稿日:2002/03/05(Tue) 08:44

ちゃんぼさんの疑問に対する投稿の部屋へ
■意見
 のページヘ











 
■ちゃんぼさん(28歳・女性)からの疑問提議         


私は結婚していますが、職場に好きな男性がいます。
職場の彼とは気持ちもわかりあっています。
彼は21歳で同い年の別れられない彼女がいます。
私には旦那がいるのでなかなか職場以外で会うことはありません。

不倫で、よくないことはわかっていますが、自分の気持ちに戸惑っています。
旦那とはうまくいってるしとても大切な人なのに彼のことがとても好きで
いつも彼のことを考えているんです。
彼と私は肉体関係はほとんどなく会うのも時間が限られていて、数時間一緒に
いて食事して話して帰るだけがだいたいです。
そんなつきあいでも会いたいという彼はどういう気持ちなのか知りたいです。
それと大切に思う旦那がいながら彼のことが好きでしょうがない自分が
わかりません。
第3者から分析した彼と私を教えて下さい。

ともえさんの疑問に対する投稿の部屋へ
■意見
 のページヘ










 
■ともえさん(26歳・女性)からの疑問提議          


私は、26才の2児の母のともえです。
2人目が産まれてから、旦那が私に何も求めなくなってしまったのです。
やっぱり出産してから、太ったことや、育児で疲れて先に寝てしまうこと
などが原因なのでしょうか?
それではダメだと思い自分から誘ってみることにしたら別に断りはしない
のです。が、やはり旦那からは誘ってくれません。

男性の方:したくなくなった原因や、奥さん又は彼女がこう変わったから
気持ちが変わったなど教えてください。

女性の方:同じような経験や、アドバイスなど教えてください。

               P.S今頑張ってダイエットしています。

M.Tさんの疑問に対する投稿の部屋へ
■意見
 のページヘ






















 
■MTさん(27歳・女性)からの疑問提議            


最近、ふと疑問に思う事があったので、メールしました。
それは、
「KISS」について、です。
私には彼がいるのですが、先日kissを求められて断ってしまいました。
それ以来気まずい雰囲気だったのですが、一応彼も納得してくれました。

今の世の中、たかがKISSくらいでと思われてしまうかもしれませんが、
やはりお互いの気持ちが高まった上でという方が、より愛情がこもっいて、
お互いに感動できるような気がするのですが・・・・・
こんな考え方は変なのでしょうか?

そもそも「KISS」とは、どういうものなのでしょうか?
愛情表現の1つとして、欧米では日常茶飯事の行為、挨拶代わりに誰とでも
軽く交わされていますが、日本人にはそこまで馴染みはないですよね?

以前、風俗関係の人達は、例え体は許しても、「KISS」は特別なもの
なので、(どう特別なのかは聞きませんでしたが)許さないという話を
聞いた事があります。

又、結婚式でも、「誓いのKISSを・・・」と言われるくらいですから、
それだけ心のつながりに通じる、純粋に大事なもののような気がして、
好奇心だけでするものではないように思えるのですが、これって少し夢を
抱きすぎなのでしょうか?

何だかダラダラと書いてしまいましたが、皆さんの「KISS」に対する、
様々な考えを聞かせて頂けたらと思いますので、よろしくお願いします。

Meifanさんの疑問9に対する投稿の部屋へ
■意見
 のページヘ














 
■Meifanさんからの疑問提議                  


週末婚をどう思いますか?

今ドラマで「週末婚」というのがあります。
週末だけ一緒に過ごし、
そうでない平日は、お互いに別の家に住み、
個人個人の生活をするというのが
週末婚なんだそうです。
ドラマとしてはそれに絡んでどろどろとなんやかんやあるわけですが・・
・・・それは置いといて(笑)。

松本明子も別居結婚で話題になりました。これもちょっと似ているかも。
すなわち、夫婦としての生活とは別に、自分の時間、空間を持ちたい
という気持ちの現れなのかもしれない・・のかな?

と思ったのですが・・・。皆さんはこの考えに、どう思われるでしょう。
私はまだ独身なんですが、もし結婚したとしたら
自分1人になれる空間、自由にできる空間はあってほしいなあと思います。
週末婚ほどでなくていいんですけど(笑)、
自分の部屋があれば、満足できそう。

考え方は、やや週末婚派かもしれません。
よかったら皆さんの意見も聞いてみたいです。
おねがいしまーす。


りり〜さんの相談8に対する投稿の部屋へ
■意見
 のページヘ










































 
■ りり〜さんからの相談                    


こういう時、どうすればいいのでしょうか?

今、すごく好きな人がいます。

その人は、遠く離れたところに住んでいて、簡単には会えません。
でも、すごく会いたい。
今すぐ会いたい。
仕事が忙しくて、どうしても休みが8月頭まで取れないので
            ・・・それまで我慢するしかない・・・。

周りに迷惑をかけるのを承知で、
休みをもぎ取って会いに行くべきでしょうか?

でも、私にもそれなりに仕事に対するプライドみたいなものがあります。
ただ恋人に会いたいから休みます、なんて自分勝手なことはしたく
ないんです。

でも本当に会いたい。
もう、どうしたらいいのかわかりません・・・。


投稿日 : 99年6月4日<金>16時32分/海外/女性/20才

なお彼はりり〜さんの気持ちを知っているのですか・・・??
  >
おつき合いをしている関係なのでしょうか・・・・・??

えとですね・・・付き合ってます。
と、言うか・・・口約束ですが婚約っぽい事も・・
いや、「いつか一緒に暮らせるといいね」と言う感じのものだったので、
婚約とか、相手はまったく考えていないかもしれないんですけどね。
私としては、そう信じたい、夢でもいいからそうであってほしい、
と思ってはいるんですけど・・・。
その夢から覚めたくありませんけどね(苦笑)
あ・・それと・・関係ないかもしれませんが・・親はまったく知りません
(たぶん、気がついてないと思うのですが・・・)

なお現在チャット中に質問を受け、事情によって答えが変わって
  >
しまうとの意見で一致、出来ましたらもすこし教えて頂けると、
  >
みなさんが考えてくれそうですよ!!
  >
経験をふまえてのお答えがありそうです。

なんだか、たくさんの人に迷惑かけてしまって・・・
ちょっとブルー入ってるとき、吐き出すように書いてしまったので・・・
なんか、ちょっとあのカキコ取り返したいかも・・・?(^^;)
でも、もうここまできたらみなさんの意見、お怒りの声、その他色々を
聞かせていただきたいと思います。
よろしくおねがいしますm(__)m

                          りり〜


なおの提案7に対する投稿の部屋へ
■意見
 のページヘ

 
■ なおからの提案                       


もし差し障りがなければ、みなさんの、旦那様、奥様、彼、彼女との
なれそめをお聞かせください!!
もしかして、独身者、恋人のいない人の参考になったりして!?


リスさんの疑問6に対する意見の部屋へ
■意見
 のページヘ


































 
■ リスさんからの疑問提議  (25才女性)         


あなただったらどうしますか

今つきあってる人がいるとします。
でもその人は事情のある人で、一緒になれるという
確信がありません。
そこへ別の人が現れ、ものすごいアプローチをしてきます。

つきあってる人がいることも知っています。
でも事情のある人だとは知りません。

でも諦めないと言ってくれました。
つきあっている彼とは1年半続いてます。

やはり先のことを考えると今の彼とは一緒にならない方がいいでしょうか。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


こんにちはリスです。
みなさんのご意見ありがとうございます。
中には厳しい意見もありました。

確かに彼は妻帯者です。4歳になる子供もいます。
やっぱり?でしょうか。

事情があるなんて、それくらいしかないですよね。

アプローチしてくる彼は別においておいて、
自分の 中では彼とは終わりにしなければと思っています。
誰だって、自分は大切だと思うんです。
私も幸せになりたいです。
私には、彼を思って一生結婚しないなんて強い 気持ちはもてません。
たとえばなおさんのように子供とちゃんと話が できるときまで離婚
しなかった
として、後 何年待たなければならないでしょうか。
私にはそんなに待つ自信はありません。

かといって別れを切り出す勇気もないんです。
不倫といえばやはり同じ職場が多いと思いますが、 私の場合もまさに
それで、
別れた後の気まずい 雰囲気を考えるとどうしても怖いのです。

こんな事を書いたらきっと厳しいご意見がたくさんくるでしょうね。

覚悟して待ってます。

Meifanさんの疑問5に対する意見の部屋へ
■意見
 のページヘ







 
■ Meifanさんからの疑問提議                 


風俗って・・

意外とそれ系の街ってあるそうですね。地方地方とかに。
そういう所って、ほんとに一部の人しか行かないと思っていたけど
以外とそうでもないらしい。

好奇心(?)があるのでしょうが・・。
でも、もし付き合っている相手が“それは遊びだから”とか言って
同じ事をしたら
どう思うんでしょうね。
それで納得するような人がいたらそれはその程度の人だと思いますが・・。

ある女性の疑問4に対する意見の部屋へ
■意見
 のページヘ





 
■ ある女性からの疑問提議                   


  男の人がソープへ行くのはいったい・・・
 これって浮気なんでしょうか、それとも不倫?

 または、テレクラで、女の子をゲットした場合は?
 ”そりゃ、遊びだ!!”なんていうのはずるいですよぉ・・・
 
 ね、なかなか難しいでしょ?
 ちょっと考えてみてね。

なおの疑問3に対する意見の部屋へ
■意見
 のページヘ
 
■ なおからの疑問提議 3  ( 週刊 「宝石」 より )     


 不倫って・・・・おとこのずるい感覚・・・でも、おんなも??

なおの疑問2に対する意見の部屋へ
■意見

 のページヘ
 
■ なおからの疑問提議 2                   


 愛と恋のちがいって・・・・

なおの疑問1に対する意見の部屋へ
■意見
 のページヘ


 
■ なおからの疑問提議 1                   


 
あなたに好きなひとがいたとします、その人とは事情によりいっしょに
 なることはできません。
 でも、すきなそのひとのためにとあなたは、別れのみちをえらぶ事が
 できますか・・・? 

疑問47に対する意見の部屋へ
■意見

 のページヘ




 
■ 15才の男の子の 疑問47                 


 なぜ、男と女は結婚するのか。 
 結婚したことによって発生したメリット、デメリットなどは
 ありますか。
 離婚するに至るにはどのような理由があるのか。 
 離婚による一番の被害者は子供だと思います。
          (15才の男の子)

       ken太郎 の
「おとこんな心理学」より