ロンコ一人旅
I actually want to have a breakthrough in this image bceause many pieces
of abstract art are like white light on dark bg and now I want to do the opposite.
I hope this white and bright design gives you some fresh ideas and look too.

トップページ サイトについて 絵 漫画 毒日記 掲示板 お絵描き掲示板 飛んでけリンク お手紙
日記過去ログ - 月をクリックで別ウィンドウに表示ですよ。
2000年 - 1月_ 2月_ 3月_ 4月_ 5月_ 6月_ 7月_ 8月_ 9月_ 10月_ 11月_ 12月_
2001年 - 1月_ 2月_ 3月_ 4月_ 5月_ 6月_ 7月_ 8月_ 9月_ 10月_ 11月_ 12月_
2002年 - 1月_ 2月_ 3月_ 4月_ 5月_ 6月_ 7月_ 8月_ 9月_ 10月_ 11月_ 12月_
2003年 - 1月_ 2月_ 3月_ 4月_ 5月_ 6月_ 7月_ 8月_ 9月_ 10月_ 11月_ 12月_
2004年 - 1月_ 2月_ 3月_ 4月_ 5月_ 6月_ 7月_ 8月_ 9月_ 10月_ 11月_ 12月_

10/31

あーもー!だれぞガチャイベント開いてよ!


今 空前のパンツブーム。 そしてオロチ。

 


10/25

文力(ぶんぢから)がまた薄くなってるのであんまり。


最近やった事は新しい炊飯器を買ったので飯が普通に炊けるようになったこと。


近所の川原に七輪を持っていって皆でなんか焼いて食べる七輪会を行った事。
皆でと言ってもガビョ氏とうえの氏との家の割合近いメンバーでやったプロト七輪会。
月一度に開く事にして、炭火の魔力でどんどんメンバーを増やし、
ゆくゆくは川原を七輪で埋め尽くしたい、とガビョ氏が語っていたと言う事にしよう。
当日暑かったのでそれぞれ長袖で来ていた三人が上着を脱ぐとうえの氏と
シャツの色柄がバッチリピッタリペアルックになってしまっており、非常に気まずい。
さらにガビョ氏も同系統の色のシャツを着ており、
なんだこれは。我々はホモの集団か。と三人で静かに呟いた。
さすがに炭火で焼くと何でも美味しい。適当に買った色々な食材が塩で十分食える。
中でも一番美味かったのがまいたけに胡麻油を付けて炙ったものだ。
プリプリした食感に胡麻の香りがなんとも言えない。
飢える青年三人は我先に肉、野菜、厚揚げ等食材を食い尽くしたが
僕以外の二人が、次回から厚揚げは要らないですよね。
としきりに口に出すのが気になった。次回も勿論厚揚げは購入させて頂く。

片付けた後で僕の座っていた石の真後ろに乾燥うんこが置いてあった。
やーいうんこうんこ とペアルックのくせに僕をはやしたてるうえの氏。
いつか左手の指を全部もぐ。心に誓った。

その後うちの部屋に来て布氏に零(例の怖いゲーム)を奨め、
キシシシさてさてこのメガネ様を怖さで失禁させてやろうと画策するも割とサクサク進め始め
僕が怖くて途中でストップしているシーンを追い越し
先へ先へと進み二度見てるのにも関わらず画面を見ている僕ものすご怖くなってきて、
布氏にもう止めて下さいよ、もう止めて下さいよと懇願。
止めてくれない布氏。



あと日記には書いてなかったけどぷにけの時に僕の宅配便だけ翌日のイベントの
荷物に回されてて会場に届いてなかった事があった。
日頃の僕を見てわざとオモシロやってるんじゃないんですかとか言ううえのさんに、
どうだこれがわざとでできるか!と言ってやったがうえのさんコピー誌を折るのが忙しそうで
エヘヘと笑ってそのままなんか普通に折り始めたので僕は変な顔をして帰って
暗めのうつむきポーズで何もない机を見ながらそわそわしておったよ。
イベント終了後にらーめんさんとかと中華料理屋に行って飯を食ったが
眠さMAXで味とか何を話したかとか全然覚えてない。車で送って貰った時もずっと寝てて
家に帰ってもずっと寝てたらなんか計10時間ぐらい寝てた。


最近ゲームはFEをやっている。ファイアーエムブレムね。
昔初めてやった時はいきなりバーツが死んだりザジが死んだりマジが死んだりしたので
ムズカシーって思ってやめた思い出があるのだがもう僕はそんな頭の悪い小学生じゃない。
と思ってやってみるといきなり騎士のセインが死んだ。なんだこれ、難しいな。
どうやら頭の悪い小学生ではなくなったが
頭の悪い成人男性にクラスチェンジしどうしようもなくなったようだ。
あ、やってるのは今CMでやってる新しい奴じゃなくて,一つ前の「烈火の剣」だよ。
主人公の一人、ツリ目でポニテで戦闘アニメの太ももがまぶし過ぎて目が眩む女剣士リンと
村娘でみつあみでケーキ焼くのが上手そうキャラ一位アーチャーのレベッカがお気に入りで
重点的に育てている。リンは狭い山間に敵を誘い込み平気で10人切りかますし
レベッカは飛んでるキャラをぽこぽこ打ち落とす隊の主力となっているのだが
この二人にかまけすぎてもう一人の主人公 エリウッドがへっぽこ坊やになってしまった。
割とすぐ死ぬので困り者である。ゲームオーバー。
他にお気に入りキャラは強気シスター セーラ、境遇が凄い可哀相な魔道師のニノ、
男では盗賊のマシューとかラス、ギィとかが好き。
面白かったので新しいのも買うかも。


10歳幼な妻。 旦那の為に甲斐甲斐しく飯を作るの図。


10/18

腹が空いたので厚揚げを軽く炙りながら醤油をぶっ掛け小葱を添えて
男のおかずを完成させ炊飯器の中に砥いだ米と水を入れてズギャッと炊いて
これぞ無骨な男の朝食、と格好を付けようと思ったのも束の間なんとこの野郎(炊飯器)
何だか微妙な炊き加減で炊きやがった。ガッデム。なんてこった。
僕はちゃんと目盛り通りに入れたはずなのに。
貴様、パパとママの愛情が足りなかったのか?
ちなみに朝から酒のツマみたいなおかずなのは気にしないで下さい
厚揚げが凄く食いたかったのでこれはしょうがない。
で、どんな具合かと言うと粒がそれぞれペッチョリ固まりつつ芯がコリッと
アルデンテといった具合なので怒った僕は困って怒りながら小さい土鍋を出して
ご飯と水をぶっこみ昆布つゆをドダッと入れると暫く待った。
これぞ男の雑炊。男の料理に具なんて入れるかと猛りながら
でもやっぱり物寂しいのでさっき作った厚揚げの炙りを二切れと
卵を入れたんだけどしまった溶くの忘れてそのまま入れちゃった!

まあいいや。

後から半熟になってる所を溶けば問題無いだろうしかしこの所僕の非ではない
炊飯器の炊きミスが多過ぎる、 こうなれば現炊飯器にお役御免三行半を突きつけ
新しい炊飯器でもお迎えすんべえなじゃあどういうの買おうかな
ちょっとサイトで見てみようと思ってほんの5分ほど台所を離れた途端にこれだ。
入れた卵がガチガチに固まってて溶けやしねえ!

まあいいや。

火を急いで止めて古雑誌の上に小鍋をドッスン載せてさあ頂きます

レンゲを鍋に入れたのだがこれがまたご飯を入れ過ぎてしまったためにご飯が水を
殆ど吸ってしまい残り少ない汁も片栗粉を入れたわけでもないのに大変に粘着質。
その中に溶き忘れて固まった卵が一個入ってるわけでうーん何だか。
あっ!しかも煮込めば何とかなると思ってたけど、
くっついて固まってる米がそのままくっついて固まってる!

まあいいや。

いや、よくない。地獄みたいな味がする。


めいどちゃんとご主人様ちゃん2。朝のスキンシップ失敗。

メイドのよくなんか頭の上に付いてるふりふりってホワイトプラムって言うって
拍手のコメントで始めて知りました。何て勉強になるんだ。今度職員会議で使ってみます。


10/14

プールパンティ―を買いにスプーツ用品店に行ってパンティー下さいといったら変な目で
見られること請け合いなので普通に水泳用のパンツ下さいと優しげに言うと
さすがはスプーツ用品店なんかスッゴイ水着ばっかり揃えて会って上の方には
どっかのメダル選手の写真にがチョーキモチイーとか書き文字が加えてあるPOP、
ほほう、どのように気持ちいいのか口で説明してもらおうか。
でも買わんぞこんな競泳パンツ。モコパン(モッコリパンツ)を見ながらそのような事を
考えていると店員さんがそそくさと近づいて来て何かお探しでしょうかと尋ねて来られました。来たな店員。僕は店員に尋ねられると割とドキドキする派なので落ち着いてこう答えた。
もっとなんか安めのパンツないですかこういうガチンコのじゃなくて。
じゃあこっちと店員の指した先にはなるほど割と安めのパンツ、
生地が違ってなんか安いのは厚めに出来てるらしい。その中でちょっと目を引いたのが
普通のパンツより水を二倍ぐらい含み負荷を多量に与える事により
きつめのトレーニングが出来るという超トレーニングパンツ。詳しい名前は知らない。
これで泳げばたぶん一週間でモリモリになって女子が我先に
四方八方から飛びついてくるに違いないがふとパンツ自体に負荷が掛かるということは
なんかのはずみでパンツが僕の体からスクランブル発進していくことも大変に
ありうられうるるらないかと嫌な図が想像された為にやっぱり止めて
普通っぽいパンツを買ったがそれでも割と高かったのでちゃんとプールに行って
普通にモリモリになろうと心に固く誓う僕なのだったのら。


メイドちゃん。うしろのはご主人様ちゃん。

 

10/8

僕はプールに行きたいと思っている。
プール、水泳と言うのは全身運動だ。短時間で通常の運動では
考えられないような効果を我々にもたらしてくれる。
そしてその結果引き締められた体は女性の筋肉素敵神経を刺激し
多種多様なタイプの女性がみんな僕を持ち上げたりキスしたり
胸を押し付けてきたり引っ張ったりの大騒動になり
新宿の都市機能を完全に麻痺させるに違いないが
今の貧弱な体では警察官に腕をギュってされてコラッて
言われる程度で終ってしまうのでやはりプールに行って
体を引き締めねばならないのだ。あらすじ終わり。

デパートに行ったら僕はプール用具一式を揃えようと思ったので
度付きのゴーグルと、キャップだけ買った。
パンツはまた次回にしようと思って買わなかったんだけどう。
分けて買うのに意味はあるのかと言われればそりゃ無いですよ!
無いですけどパンツだって4000〜8000円ぐらいしたし
なんと言うか根が貧乏人なのでお金を一日でようけ使うのが
dokidoki物なんですよわかってもらえますよねこの気持ち。
そして僕は次回は買う、この気持ちを胸に文具屋に寄って
110k原稿用紙×2、130k原稿用紙×2、同人用原稿用紙×2と
丁度切れていた原稿用紙を買い溜めし文具屋のお姉さんに 
エヘヘ、僕ってこういう仕事してるって事、
この量で察してもらえますかみたいな顔をして普通にお姉さんに
1500円ですって言われて1500円払って
外に出てベンチに座って隣に座ってるおじいちゃんとハトとを
眺めながら今後の事、まんがの事、LOVEの事(OLのお姉さんの
大群が僕に向かってハイヒールを投げつける感じのlove)
様様な事を考えて一つ辿り付いた戦慄の事実。

買った荷物を文具屋に忘れていた!


こういうまんがを描いたりかかなんだり。 描いてるんですけど。
ツバメの服装は勿論漫画仕様だよ!

 

10/4

さあレヴォに行こうと家を出たら雨が降っていて寒かったので一回戻って長袖着て
外に出たら傘を忘れたけどもうバスが来るので濡れながら待ってたら濡れてしまった。
よくあるよくある。会場では開場直後ダチョウ倶楽部の竜ちゃんみたいな人が
ダダーッと走ってて係員さんに走らないで下さいって言われてた。
帽子を叩きつけるのかと思ってどきどきした。

レジェンズ ああレジェンズ好きだなあ。妙な暗さをひきずってるアンバランスさがたまらん。
       OPED絵も変わってメグ更に可愛いかわいい。

ファフナー 深夜にそろそろ24やってるんじゃないかなと思ってテレビを付けてたら
        やってたので5秒見てテレビ消した。何かカッコいいお兄ちゃんが何か言ってた。

ビーダマン ミエかあちゃんのヒロイン度が凄すぎる。果たして今まで血の繋がらない母を
       ヒロインとして置くアニメがあっただろうか、無い気がする。次回超期待。
       ツバメは富樫虎丸役が板についてまいりました。もっとヤマトとイチャイチャしろ。

メイベル  見るの忘れた。いや違う、イベント疲れて寝てたんだ。寝てました。
       俺のメイベルどうなった。


なんとなく米まんが更新。

今後もなんとなくで更新していきます。

Web拍手のコメントは掲示板に回しといとります。

 

10/1

結婚披露宴編衝撃の最終回

僕は回った。力の限り歩いた。スクエアの周りのビルと言うビルを
しらみつぶしに見て回った。が東京ウンニャラという式場は何処にもなかった。
当たり前だ。ヒントが少なすぎる。時計を見るともう6時を回っていた。
タイムオーバーだ。僕は肩をガックリと落とし自分のうっかり度合い、
不甲斐なさに絶望しながらそれでもスクエアの周りを探す。こうなればもう意地だ。

2周はしただろうか、都会の空は明るいなあなど現実逃避が入りながら
ふと前を見るとスクエアと何とかかんとかビル(ダメな文だ)
との連絡橋の横チョの道からウェディングドレスを着た女性一人と
スカートを持つ女性二人、スーツの男性一人が歩いてきたのだ。
こんな時にこんな格好でこんな時間に現れる人なんて―――
これは…もしかしてアレか?本人か!?
何たる奇跡。何たる幸運。このチャンス到来に僕は
今までのネガティブな自分にByeByeし声を掛けようと近づいた

が。何と声を掛ければよいのだろうかと迷っているうち追い越してしまい、
このまま振り向いて顔をじろじろ見ながらはらさん!おめでとうございます!
て言って人違いだった場合の花嫁花婿の不審人物現る!みたいな苦笑い顔を想像すると
僕何か脇の道に入りながらあー、横浜の夜景って綺麗だなあ
みたいなポーズを始めてしまい、えええ何してんのよ僕。

花嫁花婿集団はT字路の左、僕は右側に居る状態でひとしきり
夜景を眺めきった後僕は集団の後を追う。
談笑している花婿の横顔を眺め80%はそれっぽい事を確認、
茂みや柱に身を隠し話し掛けるタイミングを伺う。
気分はスパイだがこれってなんつうか傍から見るとこれ
不審人物にしか見えないって言うかまんまストーカーじゃねえか!!

あ、ご本人でした。


ヤキモチツバメたん。あかん見えとる。 お前やない、壁や壁(お気に入りのフレーズ)。


オロチ困らせたいなー。