ロンコ一人旅
I actually want to have a breakthrough in this image bceause many pieces
of abstract art are like white light on dark bg and now I want to do the opposite.
I hope this white and bright design gives you some fresh ideas and look too.

トップページ サイトについて 絵 漫画 毒日記 掲示板 お絵描き掲示板 飛んでけリンク お手紙

日記過去ログ - 月をクリックで別ウィンドウに表示ですよ。
2000年 - 1月_ 2月_ 3月_ 4月_ 5月_ 6月_ 7月_ 8月_ 9月_ 10月_ 11月_ 12月_
2001年 - 1月_ 2月_ 3月_ 4月_ 5月_ 6月_ 7月_ 8月_ 9月_ 10月_ 11月_ 12月_
2002年 - 1月_ 2月_ 3月_ 4月_ 5月_ 6月_ 7月_ 8月_ 9月_ 10月_ 11月_ 12月_
2003年 - 1月_ 2月_ 3月_ 4月_ 5月_ 6月_ 7月_ 8月_ 9月_ 10月_ 11月_ 12月_
2004年 - 1月_ 2月_ 3月_ 4月_ 5月_ 6月_ 7月_ 8月_ 9月_ 10月_ 11月_ 12月

2005年 - 1月_ 2月_ 3月_ 4月_ 5月_ 6月_ 7月_ 8月_ 9月_ 10月_ 11月_ 12月_

3/26

今週の舞HiME感想

アッチャーーーー アッチャーーーー
おっきく…うん、まあ。ねえ。
後半風呂敷を全速力で畳んどりましたね、
話が広過ぎてちょっとポカーンとしましたが
フラメンチックなギターBGMは格好良かったので良し。
来週ボッコシ畳み切れるんでしょうか。
折角ここまで悪神崎を盛り上げたんですから
最後は痛快にこらしめてお客をキャッホイ喜ばして欲しいもんですね。
後はロボ山ロボ子の活躍で皆大復活やったね大団円。
そのあとキンゲが舞衣と楯を包丁で刺して山へ逃げ込むという…
あとシスターだけ頭チリチリ。
ま、まあ終わりよければ全て良しですし!期待してます!


命もすっかりエロキャラになってしまった。


陰陽大戦記妄想

初めて頼られたソーマくんは喜びのあまりちょっとちびってしまい
その晩今夜こそはいけるかと臨んだ誘惑タイム
りっくんに向けてダブダブのパジャマをバサバサやりながら
寝転んだり逆立ちしてみたりするもりっくんコゲたんと熱い抱擁を交わして動きやしねえ。
今日も一人寂しく自分を慰めるのだった。

どうしようもない。

 

 

やった!ポラリスが出た!!ようやく 1ポラ!

とりあえず描きたかった。原稿終るまで我慢しておったアルマ。

お兄様が買ってきたブラック神羅万象チョコを
食べさして貰ってるだけなんですってば!

アルマはちょっと足り無そうでいいですね。あごが弱そう。

3/20

神羅万象チョコが気になる気になるポラリス下布見えてるよ!
どこにおいてあるんだ!チクショーッ!

ポラリス王女はうっかりさんだなあアハハ。


今週のHiME

いろんな所でいろんな人がバッカンバッカン。
最後まで奈緒が不憫だーーーー。

最初5分に関しては待ち受けるであろう今後の展開が悲壮過ぎて
楽しめるどころかもう。遥ちゃんが出たのは良かった。

残り25分はみんな壊れてて何がなんだか!

 

3/18

  第三次七輪会B カニよさらば

注記)なんせ一ヶ月前の事をダラダラと書き綴ってるわけで
だんだんと記憶が靄のようになっていまして突然登場人物に
ミニョール星人とか山本五十六とかが出てくるかもしれませんが
お気になさらづ。


あらすじ
七輪は触ると熱いので子供は触るなよ

とうとうカニだ!この日の為に七輪会では事前に食べたい物を
リサーチして通販で頼んでおいたのだったInTheこれを。
http://www.rakuten.co.jp/kaniyasan/537402/
私がこれを出すと男どもは我先にとカニに飛び掛り七輪を囲んで
阿鼻叫喚の流血沙汰、物が飛び交うてんやわんやの大騒ぎには
ならず普通に菊地さんが二本ずつ焼いて ハイ って渡してくれたので
塩振ってパクパク食べた。カニの味がした。
オハァーカニだァァーーーーー。
割と美味かった気もするが根が淡白な物なので今となっては
特に思い出せないが結構な値段をして買ったのだから美味いに違いない、そう思おう。
その後余ったカニを巡り皆でジャンケン大会を決行、私が勝った。
貰ったカニは脚の付け根、根元の方が何か黒くなっていた。
黒ってあんまり新鮮な物を表す時に使う色じゃないよな、とか思いながら
黒いのをギリギリ避けて結局喰った。カニの味がした。

皆腹いっぱいになったものの結構に食材が余ってしまったので
これは仕方の無い処置としてうちの家で預かる事になる。
片付け後はうちの部屋でバトルバとガーヒーなんかを
ダラダラし、いたストやろうぜ、なんてことになり
よーしじゃあドベになった人はトップの人の言う通りの絵を描く事!
なーんちゃって息巻いた途端に眠くなったので皆がノリノリで
ゲーム始めてるのにべてぃさんに変わって貰って寝た。
起きたらべてぃさん負けてた。
トップの蓮さんは欅さんも描くんですよみたいな事を言うのだが
僕は寝ておりゲームで全然楽しかった覚えが無いので
頑なに拒否した。でも普通に考えたらゲーム始めた直後に寝る奴も
どうかと思うのでイーブンでどうだろうか。どうだろうかと言われても。

そんな感じであとはダラダラとお話をして一人減り二人減り
解散みたいな形となり七輪会は幕を閉じたのだが思い出した事が一つ
なんか皆僕の部屋を家捜しするんですけどマジで止めて頂きたい!
エロ本が隠してあるとかそういうのは別に気にもしないですし
むしろ本棚に男性向二次創作物等々の書籍が並んでるわけですから
いいんですけど僕の部屋には僕の書いた原稿が散らばってるわけで
へちょい下書きとかへちょ線画とか
トーンをベタベタ貼ったにも関わらずやっぱりへちょい完成原稿とかがですね!!
な、殴るぞ!

そんな殺伐とした七輪会、次回は3月末か4月を予定。楽しみですね。

3/14

行ってきましたでござるのよ。サンクリ。 遥ちゃんコピ本を持って。

朝にシュークリームと唐揚げ棒とオレンジジュースを買って幅さんの所に不法占拠と言う形で
椅子にどっかと座り唐揚げ棒をアホ顔でムシャムシャ食っている時にちょうど幅さんが
来られいきなりきまづい。し、しかも予備椅子を持ってきてくれている!なんていい人なんだ。
こんな状況を打開する為お土産で買ってきたシュークリームを出そうと思うもコンビニ店員め
唐揚げ棒とシュークリームを一緒の袋に入れおってからに
片側だけ温いんだよ!シュークリーム!

しかしシュークリーム分で割と回復したであろう機嫌、そう一人悦に入っていると幅さんが
ただ今大絶賛放映中テレビ東京系アニメ陰陽大戦記の販促玩具ビャッコドライブを
持ってきておられるではないですか。幅さんは懇切丁寧にこの玩具の遊び方を
僕に教えてくれ、衆人環視のもと実際にやってみてくれたのであります。
上、上、右、下  
上、左、下、左 等ドライブを振って見事大降神(超必のようなものと考えて頂ければ)
成功!やったあ!僕らの生活を脅かす敵 妖怪海じじいは見事雲散霧消!
さあ、次は欅さんが、と幅さんはドライブを僕に渡してくれました。
くれましたが恥かしいので軽く拒否。 僕はなんて人間なんだ。


何か近場のHiMEスペースにシモさんと月吉さんとが並んでいたので挨拶すると月吉さんが
机に突っ伏してこの世の終わりのような顔でぐったりしていました。
シモさんと同じスペースにいたあじょぁさんと軽く話して帰りそのまま会場。
本の方はおかげさまで全部売れたので手持ち無沙汰に。イベントも終わりらへんになって
ああお知り合いの方に本とか渡さなきゃあなんて立ち上がり再びシモさんのスペースにいくと
隣の月吉さんが何か無茶苦茶はしゃいでてうわあ朝のあのグッタリは一体
と思っていたらどうやら凄いいい本を発見したらしくそれで喜んでいたとの事。
あ、小躍りしてる! 

あとHiMEスペースは近場に何故か大前田さんがどっしり座ってて
相変わらずひげが生えていました。カラオケまた歌いたいねーという話を。

なんだかんだで終了後はシモさんらのグループに混ざりイタ飯屋に。
イタリアで痴漢をしてもスキンシップ程度にしか思われないのではアモーレ等と
イタリア語を交えながら(本当にイタリア語を喋っておられた)言う月吉氏に
ワールドワイドな痴漢の可能性を感じた我々だった。
あ、いつもの 「朝起きて俺が美少女になってたらお前らどうするよ」ライクの
妄想話ですよ!実際に痴漢はあかんしやらないですよ!

ラスト15分は僕がおねむになってたので会話の内容は覚えてません。
洋服とか買いたかったのに眠くていつの間にか家に帰って寝てました。


いろいろな方にお話してもらって有り難かったです。

おしまい。

絵は本文から1P 吉田秋生は最高だな。

3/12

HiME

 

 

遥ちゃ…



                        ズシャァァァァアァ………(膝から地面に落ち)

 

であんまりなので

明日のサンシャインクリエイション27 P16a タカトビヤ さんちにコピー誌委託して頂けることになりました。
遥ちゃんと雪之がラブラブする漫画を描きます。鼻から汁が出るほどラブります。

陰陽

ソーマくんは一回は必ず泣いてるな。あのパジャマは何だ、めくってもらいたいのか!

ビーダマン

兄者…!?

3/7

シトラス学園から楽園通信社まで


とか 最近買ったCDとかをただ書いてもつまんないよなあなんて思って
書かなかったんですけどそういやこれ日記だから別にいいのかとか思った。

でも最近買った物を列挙されても見る人も困っちゃうよな。
…りませ…ん…?(弱気
いやあのこれは皆さんが誰がどうというのではなく僕個人の思う問題ですからあのう
逃げないで!

あ、そうそう、だから面白いキャプションとか付ければいいんですよね、
感想とか。アッタマ悪いから殆どズギューンでバギューンでハァハァ
みたいになっちゃいますけど。


で最近買った本は山本ルンルンの
シトラス学園完全版 オリオン街1〜5 マシュマロ通信1〜5。
このうち断然僕のハートに来たのがシトラス学園でありまして
ブラックなネタといい話とがごちゃごちゃになって入ってるという、
このぐらい暗い方が僕に向いてます。
アホの子がウサギイヌを○○ちゃう話なんて最高。オチも吹いた。
この頃は榎本俊二が入ってるような。
オリオン街は小学生ってこんな感じだったよなあって思い出させてもらえる話。1話は泣ける。
マシュマロは言わずもがな。この人はキャラの頬の染め方が大変に
えろえろしいのでクローブにちょっとキュンと来たのはナイショの話だ。

メインが楽園通信社綺談。楽天フリマで入手。
昔から欲しかった本でありましてええと思い起こせばウン年前で
当時出会いたてのガビョ布氏から見せて頂いたのが事の始まり
うら若き少年の心はガッチリ掴まれ現在に。
内々欅を形成するに少なくは無い影響を残した一冊。
内容とか感想とかそういうのは僕が調子に乗ってアレコレ書いた上で
本人様に 違いますよ って言われたら怖いので書かない!
でもあの皆様見る機会が有りましたら是非見られたほうが。


絵は楽園通信社綺談から。これもこっぱずかしいものがある。

3/10

第三次七輪会A あまいぞ!饅頭。

あらすじ うえのさんがうちわを折った。


我々が七輪の置いてある川原の上に掛かっている橋の手前まで歩いて
最終的には川原まで降り七輪で食物を焼こうと企んでいるその時
携帯電話にうえのさんから着信が入った。

「うちわが折れました」

うちわが折れたらしい。うちわを折ったうえのさんは僕に七輪用食物を取りに
自宅に帰ったついでに新しいうちわを取ってきて下さいと告げるとブチッと切って
川原から我々に向かって手を振ったのだが恥かしいので皆あんまり手は振らなかった。

川原に付くと二手に分かれ、一方は近くにある自宅まで七輪用食物を取りに行く係、
もう一方はうえのさんの手伝いをして炭に上手く火をつける係とし、
僕はまあ自宅の方へ向かった。食物を冷蔵庫から取りだし、
そういやあ実家に帰った時に買っといた胡麻饅頭があったなと思って
それも持って向かうとうちわの事はすっかり忘れていたので
うえのさんにうちわは忘れましたって言った。
怒られた。

そんでにこにこしながら京王ストアで買った出来合いの鍋セットを袋から出して、
寒くなったらこれを食えばみんなぽかぽかだよおって言ったけどよく見たら
下の容器はアルミの鍋上の物ではなくポリエスチレン製のコンロに入れると
ジワッと燃えて無くなるタイプの物だったのですごい、みんなからなじられた。

持ってきた胡麻饅頭はある夜僕が甘い物が食いたくなって我慢出来なくなり
16個入りの所12個までは食ってしまっていたので残り4個しかなかった。
我慢できないのは仕方ない。

3台の七輪にそれぞれ炭が入るとそれを中心に置いた形で
我々は円陣を組み座した。とうとう第三次七輪会の開催である。
それぞれが持ち込んだ各種食材を炭の上に乗せていくと次々といい色に焼けていく。
蓮さんなんて豚串を持ち込んで焼いており染み出た油が
ボーボーと炎を巻き上げちょっとしたスペクタクルだ。
そして食う、美味い。何だこれは。炭で焼いて食うだけでこの美味さ、
外で食う開放感という環境も手伝いこれは普通に美味いぞお。

シモさんはアワビかカキかを殻つきで持ってきていた。
そのまま焼くというのはすごい迫力だったが
実は僕は貝類はそんな好きではないので すごいですね!
とか言いながら隣の肉とかとって食っていた。ごめんなさい。

そのうち菊地さんが昨日仕事場で漬けて来たと言うスペアリブを
取り出し塩とタレとどっちがいいですかとか聞いてくるので勿論両方ですよ、
そしてデザインの仕事はいいんですか、菊地さん。まあ美味いので良し。

べてぃさんが用意してきたのは焼酎のお湯割だった。
なんか手間が掛かるってこれだったんですね。
グビグビプハー染みるゥー。日曜昼間っから酒を飲み肉を食う喜び。

うえのさんは何を持ってきていたのか忘れた。
これは仕方ない、人は忘れる事で日々を平穏に生きているのだし、
あとうちわを折るし。いまいちパンチの効いた物を持ってきてなかったからだああ今思い出したソーセージだ。ばか長いの。
美味かったのも思い出した。ごめんなさい。

そして僕、僕は本来野菜買出し係で茄子とかネギとか買ってきて
美味いとこさばいとく係だったのだがそれだけではイマイチつまらないので
らーめんさんのアドバイスを参考にしてベーコンとししとう、
そしてチーズを買い込みししとうとチーズそれぞれにベーコンを巻き
串で刺して完成あとは焼けというSP食材を作ってきたのだ。
で焼いてみたんですがチーズベーコンがマジウマ。
そのまま焼くとチーズは焼けて溶けてしまう所
ベーコンが美味くブロックしてベーコンがカリッと焼ける頃には
チーズがとろりと言う寸法。結構評判なので今後も出して行きたいと思う。

そしてかなりの量を平らげた時に出た今回のメイン食材、
4000円ぐらいするものを共同購入した特別な物を食す時間がやってきたのだった。

その名は…カニ!!